プチ手術

以前から有ったドリィの背中のしこり。
最近何だか大きくなってるような気が・・・と思ったらもう気になって気になって・・・
今日病院へ行って来ました。

「脂肪腫のような気もするけど、全身麻酔で採る?それとも今切開してみる?」
と言われ、「ど・どうしよう・・・」と悩んでいるうちに
「ちょっと切ってみましょう!」
と急きょプチ手術となりました

病院は大好きだし採血もレントゲンもまったく平気なドリさんですが、切開となれば・・・
そんな私の心配をよそに始まったプチ手術。
麻酔の注射でちょっとピクッとはしたものの、あっという間にしこりを取り出し、
ステープラーでカチャッカチャッと留めて終了。
麻酔のおかげで痛みを感じることもなく、終始診察台の上でお利口にしていたドリさん

ペロペロ・パクパクするといけないので一応巻き巻きされました。

DSC_0780.jpg

しこりの中身はやっぱり脂肪腫で一安心。
一週間化膿止めを飲ませて、10日後に抜糸です。

傷が濡れなければ大丈夫との事なので、
病院の帰りに延び延びになっていたお墓参りをして来ました。

山の方にあるお墓の周りはまだまだ雪がかなり残っています。
それでもお彼岸前には主道路には市の除雪が入るし、
お墓までの細い道もお参りに来た人達が雪をかいてくれてあったので
楽々お墓に辿り着くことができました。
今の時期はお花をお供えしても朝晩の冷え込みで凍ってしまうのか・・・
たぶん昨日か一昨日にお義姉さんがお供えしてくれたお花が見るも無残なことになっていました。
私はいつも最後に行って片づけ係りです。
お花を片づけ、お墓の周りをかるくお掃除して。
手ぶらで行きお線香だけあげてお参りをし、みんなの健康やらあれやこれやとてんこ盛りでお願いして来ました

IMG_8198.jpg

お彼岸の終日の今日は平日ということもあって車が数台止まっていただけでとても静か。
ワン連れでも気兼ねすることなくゆっくりお参りができました。





[ 2014/03/24 16:32 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
えぇ~ドリちゃんプチ手術って~!
そんな急遽切開なんて事もあるのですね!
でもすぐに心配なしと分かってひと安心でしたね♪
ドリちゃんお利口さん♪抜糸までお大事にね!

いよいよ春がやってきた!と思える気温ですね♪
暖かいのは嬉しいですが、散歩の度にドロドロが悩ましい~
複雑な季節ですねぇ
短毛アズキでそんな事言ったら怒られるかしらーww
[ 2014/03/24 16:54 ] アズキ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
あまりの早い展開に私もビックリi-183
でも「これなら今すぐ採れるな!」という先生の判断だったのでしょうね。
意外や意外!診察台の上で平然としていたドリちゃんですi-179

本当にようやく暖かくなってきたねi-184i-237
しばらくはお散歩が憂鬱だけど・・・i-182
アズキさんはそろそろ川遊びの季節かしらi-278
[ 2014/03/25 00:04 ] はるる [ 編集 ]
素早い対応で、はるるさんも一安心ですね。
これでドリィちゃんスッキリ!

こちらは今日はすっかり春に。
お墓のお花凍っちゃうんですね!
こちらは暑くて水が無くなって枯れちゃいます。

抜糸までお大事ね!
[ 2014/03/25 18:13 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
全身麻酔覚悟で病院に行ったので、
ドリィにとって負担の少ない方法を選んでもらえて本当に良かったですi-228
傷も全然気にすることなく、痛くないのかヘソ天で背中ぐりぐりしたりしてますi-201

東京も桜が咲き始めたのですねi-267
こちらもここ数日暖かく春を感じる陽気ですが
でも梅も桜もまだまだ先かな・・・i-229
[ 2014/03/26 21:13 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索