逃走中!

今日の午前中は久しぶりにお天気が良く風もなくお散歩日和でした。
車でいつもの金太郎に出かけると、駐車場に大きなバスが数台止まっていて
池の周りには小学生の集団がいっぱい。
バスに“わんぱっくツアークラブ”と書いた紙が貼られていたので
家に帰ってからちょっと検索してみると子供向けの体験ツアーだったようです。

今日の体験は『めざせ逃走王!』で、
ハンターさんは某テレビ番組のハンターさながらの黒スーツにサングラス姿!

IMG_8130.jpg

チームごとに色分けされた子供達は
ハンターに捕まらないように池の周り中を逃げ回っていました。

IMG_8126.jpg

ハンターに捕まり連行される子供もいたりで

IMG_8134.jpg

それはそれは楽しそうな様子だったのですが・・・
なんたって子供が大の苦手のドリィさん・・・
子供達のワアーワアー・キャーキャー賑やかな声にそりゃあもう大変
仕方がないので池の周り一周は諦めて展望台に向かったら、そこにも体験ツアーの子供達が
二か所に分かれて行われていたようで、
結局どこに行ってもビクビクソワソワな落ち着かないお散歩になってしまいました。

IMG_8131.jpg

隙あらば逃げようとする挙動不審なドリィ
平日の静かな公園の雰囲気とは違い、日曜日は人にも犬にも出会うことが多くて楽しいのですが・・・
相変わらずドリィの子供嫌い・大型犬嫌いは悩みのタネです。


昼からは、ヒートも終わったしマックスに汚いドリィを久しぶりにシャンプーしました。

IMG_8140_20140309225512082.jpg

落ち着かないお散歩に、シャンプーまでされて。
ドリィにとってはさんざんな一日になってしまいました





[ 2014/03/09 23:35 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
TVでも、こういうのやっていましたね、見ててドキドキしたのを思いだします。
日曜日は、加茂川も家族連れで遊びにきていたりして...平日とは違って、気を使いながらお散歩です。
ドリィちゃんは、小さい子が苦手なんですね。
そうなんだ。。。。。
ホントだ!昨日はさんざんな一日で可哀想でしたね。
でも真っ白ふわふわで綺麗だよ~~
[ 2014/03/10 12:21 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
雪の中を走っている黒スーツのハンターさんはちょっと異様な感じでしたが、なんだか笑えましたi-278
子供たちはもちろん引率の大人も楽しそうでしたよi-179
ドリィは子供の集団の賑やかな声のトーンがもの凄i-204く嫌いみたいですi-229
お散歩の時にはなるべく公園や幼稚園の側を通るようにしているのですが・・・
なかなか慣れてくれませんi-227

久しぶりに良い匂いのドリィi-189
これを維持してくれればいいのですがねぇ~i-179
[ 2014/03/10 21:29 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索