順調に回復

昨日で術後一週間。
オーちゃん、元気です!

月曜日に包帯交換に病院に行って来ました。
傷は赤みもないし予想以上に綺麗でとても良い状態だったので
もうグルグル包帯は巻かずに術後服のみでOKが出ました
次の通院は何事も無ければ飲み薬が無くなった頃です。
2週間分処方されて袋にパンパンに入っていた薬も今日でちょうど半分になりました。
あと一週間。抜糸もその時です。


のんきなお母さんのせいで手術日までに間に合わなかった術後服は
術後3日目にようやく届きました
お腹の傷をすっぽりカバーしてくれてかなりの優れものです

IMG_8014_201402262151505c9.jpg

IMG_8018.jpg

今までオーちゃんの毛色には似合わないと思っていたピンクですが
着せてみるとなかなか似合ってます

IMG_8013.jpg

体の一部かのように気にする気配は一切無しで着ております。
今ではヘソ天で寝る余裕っぷり

IMG_8039.jpg


お散歩も今週に入ってからは復活しました
手術後の数日は家のトイレでなかなかできなかったウンチも
外を少しづつ歩けるようになってからはもりもり出て一安心。

ここ数日は我が家地方も暖かい日が続いて雪解けが進みました。
なので家の周りのお散歩コースはちょっと悲惨な状態
傷が濡れるといけないので車でまだ綺麗な雪が残っている金太郎の池まで出かけています。

月曜日は通院途中に寄って軽く池を一周。
火曜日はもう少し距離を伸ばして、池一周と公園内の競技場も一周。
そして今日は手術前と同じ、展望台に登り競技場を回って最後に池を一周。
一時間程のコースを元気に歩きました。

IMG_8049.jpg

今日、広~い駐車場のど真ん中に雪だるまが出現していました
近寄ってみると何だか怪しげな顔の雪だるま

IMG_8053_201402262151474fb.jpg

取りあえずワン達座らせて記念撮影してみました





[ 2014/02/26 22:03 ] オーシャン | TB(0) | CM(4)
オ~ちゃん、ピンク似合ってます!
これ、本当に優れものでしょ~♪
アメリも嫌がらず、ずっと着てくれていました。
でも、早く脱げるといいですね。
あと、1週間かな・・・
[ 2014/02/27 09:45 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
我が家では何となく「ピンクはドリィの色」と思い込んでいて、オーちゃんには着せることがなかったんです。
意外と似合うもんですねi-237
服も傷も気にすることなく一週間過ぎました。
あと一週間ですi-236
[ 2014/02/27 21:02 ] はるる [ 編集 ]
オ―ちゃん、ピンク可愛いですョ。
よく似合ってます~~^^
ヘソ天のオ―ちゃん、この姿が出来れば安心ですね。
あと1週間、頑張ってね。
[ 2014/02/28 17:15 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
ピンクが似合っているオーちゃんには飼い主もビックリですi-179
最近はヘソ天どころかもの凄い恰好で寝ていますi-229
順調に来週には抜糸できそうですi-228
[ 2014/02/28 19:38 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索