生還

オーシャン、昨日の夕方に無事家に戻って来ました。

IMG_8006_20140220160716d4d.jpg

病院に迎えに行くと、お腹中にグルグルに巻かれた包帯姿はかなり痛々しいですが・・・
私の顔を見るとお尻を小さくプリプリふって喜ぶ程の元気は有り安心しました。
病院スタッフのMさんが、伸縮性の良い筒状のリブ生地を起用にチョキチョキ切って
即席の術後服を作って着せてくれました。
ピッタリサイズの薄手のハイネックセーターのようで、
生地に手足の穴を開けただけとは思えないくらいの出来栄えです
でも着ているうちに伸びて、切り口もボロボロになるそうなので、もっても数日かなとの事。
実はお友達ワンちゃんが着ていた術後服が可愛くて着やすそうだったので購入したのですが、
注文するのが遅くてまだ届いていません
明日にはたぶん届くと思うので・・・それまではこれで十分間に合いそうです。

昨日の朝一で病院に電話をして様子を聞いたときは
「食事の食いつきがいまいちなので、もう少し点滴をしてあげたいのでお迎えは夕方でお願いします」
と言われ少し不安になったのですが・・・
よくよく聞くとドライフードは手からなら食べ、犬用チーズはガツガツ食べているとのお話。
家に戻って急いで夕飯を作って食べさせると
お腹に力が入らなくて後ろ足の踏ん張りがきかず、前屈みで床の食器からは食べ辛いようです。
食器を顔の高さに持ち上げてあげるといつもよりは少し時間がかかったけれどペロッと完食しました。
食欲が無かった訳ではなさそうです

夕飯の後いつもの場所で寝ていました。

IMG_8008.jpg

IMG_8011_20140220160715be4.jpg

昨夜はなかなか寝付けないのか何度も場所を移動してウロウロしていましたが・・・
今朝のご飯の時には食器を持つと「早く!早く!」と催促するほどの元気っぷり。
ドリィの散歩に出る時には一緒に行く気満々の様子。
でも傷が濡れるといけないので・・・しばらくはお留守番です

今日の様子では傷を気にする気配もなく、手術前とほとんど変わらない生活。
あんなに大きな手術をしてたったの2日しか経っていないのに、犬の回復力ってスゴイ!
この調子で傷もどんどん良くなって、また一緒にお散歩に行こうね




こちらは、昨日オーシャンのお迎え前にちゃちゃっと済ませたドリィのお散歩の様子。

IMG_7994_201402201709166f1.jpg

ドリィ1人なので久しぶりにフレキシブルリードで勝手に運動していただきました

IMG_7995.jpg

IMG_7997_20140220170914caa.jpg

かなり積もっていた雪の中をぴょんぴょん走ったり、のっしのっしラッセルしたり

っで、出来上がったのが・・・

IMG_7999_201402201709135dc.jpg

雪玉ごろごろ







[ 2014/02/20 16:23 ] オーシャン | TB(0) | CM(5)
オーシャーン!
無事に手術からの帰還!良かったね~
頑張ったんだね~お疲れ様!
はるるさんも心配な一夜、お疲れ様でした


ホントわんこの回復力ってスゴイですよね~
人間だったらまだヒーヒー言ってるでしょうね…

乙女のお腹にちょっと傷は付いちゃったけれど、
美人さんは相変わらずだから大丈夫だねi-236
お母さんのうまうま(鹿鹿?)ご飯で体力つけて、
かわいい術着でオシャレして傷が良くなるまで大事にしてね!
[ 2014/02/20 19:02 ] アズキ母 [ 編集 ]
無事退院、おめでとうございます~♪
オ~ちゃん、頑張りましたね。

日に日に回復しますよ!
ウマウマもらって、ガンバレ~!
[ 2014/02/21 18:37 ] アメリママ [ 編集 ]
アズキ母さん
歳と共に心配事が次々出てきて・・・イヤになっちゃうわぁi-195i-181

でも取りあえず元気に帰って来てくれたので良しとしましょi-228
うまうま(手術前はシカ三昧だったので今は馬馬i-279)も床に置いた食器からガツガツ食べれるようになりましたi-234


アメリママさん
病院に一泊と言われた時は私の方が寂しくて・・・i-241
それにしても犬の回復力って素晴らしいi-199
凄いなぁ~と感心しきりですi-228

今日アメリちゃんの真似っこして注文した術後服が届きました。可愛い~i-178
[ 2014/02/21 20:32 ] はるる [ 編集 ]
退院おめでとうございます♪
オ―ちゃん、よく頑張ったね。
食欲があれば大丈夫!
安心しました。
早くお友達とお散歩に出られるようになるとィィね。(*^_^*)


[ 2014/02/25 21:52 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
手術から一週間たちすっかり元気ですi-87
どんな時でも食い意地だけは褒められる我が仔達なので、食欲が無いと言われた時は心配しましたが・・・今では元通りの食いしん坊ですi-278

北海道も最近お天気が良くて暖かい日が続いています。お散歩も元気に復活しましたi-228
[ 2014/02/26 17:25 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索