雪まみれ♪

相変わらずさっぱり雪が降らない我が家地方。
家の周りはすっかり氷の世界に逆戻りなので、今日はアルテンまで行ってみました。

さすがにここまで来ると雪がたんまり残っていました。

IMG_7945.jpg

とは言ってもずいぶん前に降って積もった雪が解けずに残っていて
表面は固く中が柔らかい状態。
歩く度にズボッズボッと埋まって歩き難い

ドリちゃんは久しぶりにロングリードですごい顔で走りまわり♪

IMG_7943.jpg

綺麗な雪の上で思う存分ゴロゴロして背中も顔も雪まみれ!

IMG_7946.jpg

IMG_7953.jpg

ちょっとだけフリスビーを追って走ったものの、
あまりの走り難さにすっかりテンションが下がってしまったオーちゃんも雪まみれ♪

IMG_7952.jpg

結局は長居することなく撤収です。

せっかく行ったのに思ったほど遊べなかったので、帰りに錦大沼にも寄りました。

IMG_7965.jpg

数日前からワカサギ漁が解禁になったので釣りをしている人が数人いました。

IMG_7959.jpg

邪魔をしないように遠目で見物♪

IMG_7957.jpg

獣道のようになっていた山道と、

IMG_7960.jpg

IMG_7962.jpg

凍って真っ白になっている沼の周りの遊歩道をのんびり歩いてきました。




北海道なのにさっぱり雪が降らない我が家地方。
それに引き換え全国各地で大雪が。
どうか大きな被害がありませんように・・・





[ 2014/02/14 22:08 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
ぱおもずっこけながら、走り回ってた!(笑)
この雪具合は足の短いのにしたら、たいへんですね(^^;
[ 2014/02/15 20:22 ] うるぱお [ 編集 ]
うるぱおちゃん
ズボズボ埋まりながらのお散歩は時間の割には運動量“大”です!
飼い主含めなんたって短足一家ですからi-229
[ 2014/02/16 22:13 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索