丸三年・・・

2月7日。
今日は主人の祥月命日です。

あれからもう3年経ちました。
長いような、早いような・・・
ついこの前のような、もうずい分経ったような・・・
何とも複雑な心境です。

今日はいつもの月参りと同じく午前中にお坊さんがお参りに来てくれて、
お義姉さん一家がお線香をあげに来てくれました。
毎年忘れずにいてくれる事が嬉しいです。
娘からは「私の分もお線香あげておいて!」と電話がきました。

いよいよオリンピックが始まりますね。
昨夜はフィギュアの団体戦、羽生結弦君のSPの演技が観たくて2時まで夜更かししてしまいました。
オリンピックといえば4年前のバンクーバー五輪の時の事を思い出してしまいます。
その頃、主人はもう闘病中でちょうど何度目かの入院の最中で、
病棟のディルームでオリンピックの放送を見ながら一人で時間をつぶしていたこと・・・

車に乗るといつも聞いているカーラジオは
主人の夕飯の時間に合わせて毎日通った病院の行き帰りに聞いていた
その頃と同じ番組、同じパーソナリティの声が今でも流れてきていたり・・・

一緒に歩いた散歩の同じコースはついつい避けてしまったり・・・

そんな日々の些細なことで、3年経った今でも切なくなるような事が、
何年経ったら平気に思い出せるようになるのでしょうねぇ・・・




午後はワン達の散歩に行って、いつもと変わらない一日。

ドリさんは夕飯を食べるといつものようにサッサと寝室の私のベットの上で寝てしまうし

IMG_7902.jpg

オーちゃんは定位置の薄暗い洗面所の隅っこで

IMG_7907.jpg

何だか夜になると居るんだか居ないんだかわからないような我が家のワン達だけど、
こんな平穏な日々がいつまでも続きますように・・・









[ 2014/02/07 21:29 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
はるるさん、日々の何気ない事で切なくなる気持ち同じです。
ほんとうに心細くなったり、頑張っている自分を褒めたり・・・慣れてきた反面たまらない気持になる事も。

ドリィさん達の存在、大きですね~♪

頑張りましょうね。
[ 2014/02/08 00:52 ] アメリママ [ 編集 ]
こうして ご供養してもらえて
感謝していると思います。

私は母を亡くして20年経ちましたが
時間はかかると思いますよ。
焦らずに、時とともに気持ちも
穏やかになっていくのを待つしかないです。

はるるさんには 旦那様が会えなかった
可愛いお孫ちゃんの成長を
見られるという幸せがあるのですから

しっかりと 旦那様の分も
二人分の愛情を注いであげると
天国から 旦那様も応援してくれることでしょう。

大好きなワンたちに囲まれ生活できるんだし
可愛い寝姿 見ているだけで ムフフです。
[ 2014/02/08 10:37 ] メルママ [ 編集 ]
手を合わせます


切なさ… 

うんむぅぅぅぅぅ



背中をさすり そして押し 
肩をたたき そして抱え
シワが増えそして深くなるまで…
ぎゅうできるよ♪
[ 2014/02/08 12:28 ] [ 編集 ]
アメリママさん
同じ思いをされているアメリママさんの日頃の頑張りは私の励みです。

本当にワン達の存在は大きいですね。
この仔達のためにも頑張らなくっちゃi-228


メルママさん
お母様が亡くなって20年ですか・・・
たった3年で平気なんて言ったら怒られちゃいますよねi-227

逝ってしまった家族より、巡り会えた家族の方が多くなりました。
今の幸せに感謝ですi-228


名無しさん
ありがとうi-228
[ 2014/02/09 00:37 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索