梅まつり♪

札幌まで平岡公園の梅を見に行って来ました。
私、梅を見たのは初めてです。

今年はやっぱり天候のせいか開花が遅く待ちに待った満開の梅!
見頃は今週いっぱいだそうですが明日からは雨予報なので
曇り空だけど気温が高めで暖かそうな今日、急遽行って来ました♪

途中で寄った輪厚のパーキングエリア。
チューリップが満開♪

IMG_7497_20130528223129.jpg

平岡公園の“梅まつり”は5月26日までの予定が6月2日まで延長になっていて
今日は平日だと言うのにたくさんの人出でした。

DSC_0239.jpg

お祭り期間中は綺麗な梅がたくさん咲いている場所は『ペット制限区域』となっていて
なかなか梅をバックにワン達の写真が取れません。
それでも綺麗な梅を十分に堪能できました♪

IMG_7499_20130528223131.jpg

IMG_7501_20130528223134.jpg

IMG_7500.jpg

桜とはまた違った趣があって綺麗です!

一緒に行ってくれたポメッチたち。

IMG_7510_20130528224658.jpg

真っ白フワフワの3兄弟は注目の的で、
我が家の2匹とあわせて5ワンがゾロゾロ(笑)

IMG_7520.jpg

お祭り中は売店で美味しそうなものがたくさん売られているけど
人混みの中ワン連れで並ぶのは至難の業なので諦めて・・・
それでも“梅ソフト”だけは人が少なめの時を見計らって買いました。
ほんのり甘酸っぱい梅味で美味しい~♪
ワン達にはワッフル部分をちょっぴりお裾分け。

IMG_7512.jpg

我が家地方と比べると札幌はやっぱり暖かい。
今日は半袖でもいいくらいの気温ですっかり夏!

IMG_7506_20130528224656.jpg

北海道も春からいっきに初夏へと。
これから花の季節です♪






[ 2013/05/28 23:14 ] わんこ達 | TB(0) | CM(6)
梅・・・白梅と紅梅v-10
爽やかな香りが漂ってたでしょ(*^_^*)
梅ソフトも美味だしぃ~v-411

札幌の家から車で5分足らずの所
たまーにパパさんとお散歩してました。

今年は開花が遅かったから、
咲いたと思っても天気が悪く 花見日和は
難しいよね。

即行動出来るフットワークの軽さv-10
すんばらしいです。
 
[ 2013/05/29 09:22 ] メルママ [ 編集 ]
そちらの春は東京より遅い分、色々なお花を一気に楽しめて、キレイですね~♪
こちらは梅雨間近です。

これからのいい季節を、美味しいものと一緒に楽しんでくださいね。
[ 2013/05/29 15:56 ] アメリママ [ 編集 ]
昨日はお疲れ様v-252v-369v-367
視・匂・味 そして 腹 満喫いたしました

たくさんの人の賑わいで驚き
流石都会の観光地です
私もわんズもご満悦グッスリでした

濃いピンクの梅 やっぱしキレイですね
[ 2013/05/29 17:20 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
メルママさん
平岡公園、近くに住んでいたら毎日でもi-100達連れて行きたくなるようなステキな公園ですよねi-178
自然がいっぱいで最高ですi-234

今年の梅は白梅が咲いてからなかなか紅梅が開花せず・・・
開花情報を毎日チェックしていつ行こうか悩んでいましたi-227
残念ながら白梅は散り始めていたのですが紅梅が綺麗に咲いていましたよi-237


アメリママさん
北海道もようやく待ちに待った花の季節到来ですi-194
と言っても今日は天気予報どおり雨で寒いんですけどi-229

東京はそろそろ梅雨入りですね・・・
まだ5月だと言うのに真夏日が続いたりと今年の天候は何だかおかしいので、体調崩さないように気をつけて下さいねi-230


ポメっチ母さん
昨日はお疲れ様でしたi-228
筋肉痛は明日頃からでしょうかねぇ・・・i-278

久しぶりに都会の賑わいと初夏らしい暖かさ、美味しいモノに綺麗なお花を満喫しましたi-179

来年も今度は白梅にチャレンジしましょうねi-236
[ 2013/05/29 19:50 ] はるる [ 編集 ]
やっと待ちに待った春が訪れたようですね。
その嬉しさがこちらにも伝わってくるようです。
梅の花、とっても綺麗~
次は桜でしょうか、楽しみですね。


[ 2013/06/03 11:09 ] くんくんママ [ 編集 ]
くんくんママさん
北海道もようやく花の季節ですi-228
桜の時季はとうに終わり、梅も見に行ってからもう1週間経つので散ってしまったでしょうね・・・
最近はお散歩コース沿いの家々のお庭が綺麗で楽しいですi-194
[ 2013/06/04 19:50 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索