お花見へ♪

今日は我が家地方の桜のポイントへお花見に行って来ました♪

曇り空にポツポツと大粒の雨まで降り出す生憎のお天気。
コンビニでお弁当まで買い込んだのにちょっと残念なお花見になってしまいました。

最初に向かった『金太郎の池』の桜並木。
ボート小屋の管理人のおじさんにお聞きしたところ「今が盛り!」との事でしたが・・・

IMG_7443.jpg

とても「綺麗!」とは言えない今年の桜並木。
場所によって咲き方がまちまちなうえ、花の付き方も良くないようで、
やっぱりなかなか暖かくならなかった気温のせいなんでしょうね・・・

次は『文化公園』へ。
まずはコンビニ弁当で腹ごしらえをしてワン達にもオヤツ。

IMG_7446_20130523192254.jpg

市内ではちょっとした“桜の名所”の図書館前の大きな桜の木。
こちらは街中なので山のふもとよりは暖かいのでしょうか、綺麗に満開!

IMG_7453.jpg

IMG_7459.jpg

風に乗ってハラハラと散り始めていました。

IMG_7452_20130523192259.jpg

IMG_7457.jpg

チューリップの花壇はもう少ししたら花が開いて綺麗でしょうね。

IMG_7461.jpg

待ちに待ったお花の季節ですが
なかなか暖かい日が続かず今日も雨交じりのちょっと肌寒い一日でした。




IMG_7444.jpg

今日もすれ違った人に「おメメ、見えてるの?」と言われたドリさんです(笑)





[ 2013/05/23 19:55 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
おじさ~ん「今が盛りv-252」ってv-292 今年は蕾のまま膨らまず過ぎてしまうのですね 残念~~
図書館前の桜は生見は初めてv-290 噂通りでキレイでした  でもでもお外での花見は青空の方がいいですね
ドリィちゃん♪お口周りの泥…v-393 多少のジャシジャシ感はお気になりません? 
[ 2013/05/23 23:52 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
ポメっチ母さん
お天気には恵まれないお花見でしたが・・・
久しぶりのワン連れお出掛けで楽しかったですi-194
次は青空の日に梅でも見に行きましょうi-236

お口周りも足周りも多少ならずかなりのジャシジャシ・ドロドロも当のドリさんは気にならずi-239
私的にはi-282
[ 2013/05/24 20:19 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索