去年の今日

今日は朝から雨。
一雨ごとに雪どけが進み、我が家の回りはすっかり春めいて来ました。

今朝テレビで東北・関東地方のお天気の様子の中継がされていたのですが
凄い風雨で“爆弾低気圧”と言う言葉が耳に入って来ました。、
そう言えばちょうど一年前の4月3日も極めて珍しい“爆弾低気圧”の日だった事を思い出しました。

去年の4月3日、千歳空港行きの飛行機に乗る予定だった私と娘。
悪天候のため全便欠航の連絡を受けさっさと翌日の便に振り替えました。
「飛行機飛ばないみたい!」「帰って来れないんじゃない?」「今晩はどうするんだろう?」
と友達がみんなで心配しているなか、呑気に浅草見物をしていたっけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

早いものであれから一年。
あの時はまだ娘のお腹の中にいたリコアは今月で11ヶ月です。




夕方には雨が上がったものの、ガスがかかってジメジメした一日。
道路も濡れているので今日はお散歩無しです。

「今日は一日寝て過ごそ~

IMG_7355_20130403213307.jpg

昨夜なかなか寝付かれず、寝不足気味の私もちょっとお昼寝。

気が付くとベットの上に!

IMG_7360.jpg

重くて布団が動かず寝返りも打てず、端っこで小さくなって寝ている私・・・
でも至福の一時♪





[ 2013/04/03 21:02 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
あれから1年経ったんですね・・・
そうそう心配しましたよ~笑
大きなお腹の中にいた赤ちゃんが11カ月になるんですね!

また東京にいらしたらアメリに会いに寄ってください。

至福の時・・・分かります~♪

[ 2013/04/03 22:55 ] アメリママ [ 編集 ]
今日もそうでしたが私は何時もv-286特に仕事に行く日とお散歩が一緒の日は帰ってから食事してベッドでウトウト気が付くと何時もボタンが足元に幸せなひと時ですv-411
[ 2013/04/03 23:13 ] ボタンママ [ 編集 ]
アメリママさん
本当にあれから1年も経つんですよi-227
その節はご心配おかけしましたi-229
みんなの心配をよそに東京を満喫していたオトボケ親子i-201
その娘も今ではしっかり“母”しておりますi-228

またそちらに行った時は必ずアメリママさんとアメリちゃんに会いに伺いますi-178

至福の時・・・アメリちゃんもですねi-176


ボタンママさん
ベタベタされるのは嫌うくせに実は甘えっ子で足元にくっ付いていたいi-178
そんなドリさんですi-179
ボタンちゃんも甘えっ子さんですね~i-237
[ 2013/04/04 23:08 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索