いっちょまえ

育児休暇中の娘が職場に復帰する事になり、4月から孫のリコアは保育園児です。
まだ一歳にもならないのに何だか可哀想と思いましたがものは考えよう!
かえって物心がつくほど大きくなってからよりは馴染むのが早いのでしょうね。
それでも人見知り真っ只中のリコア。
先日から始まった“お試し保育”の2時間の間「泣きっ放しでオヤツも食べなかったみたい」
何て話を聞くとやっぱり可哀想。
近くに居れば面倒を見てあげられるのになぁ・・・何て思いながら
娘に頼まれたリコアの保育園用の巾着袋を3枚縫いました。

以前娘の愛犬チロに服を縫ってあげた時の残り生地で作ったので、
チロとお揃い♪

IMG_7314.jpg

そんなリコアは最近立ちたくてしょうがない時期のようで、
巾着袋と一緒にどこでも立ちたがるリコアのために靴を送りました。

12.5センチ。
私のスマホと殆んど同じ大きさです。

IMG_7313.jpg

ちっちゃくて可愛いけれど、いっちょまえにコンバースのオールスター!
おまけにお値段もいっちょまえ!!
私が普段履いている靴よりよっぱどお高い!!!
孫の物とワン達の物だと少しくらい高くてもついつい手が出てしまいます。

そう言えばちょうど一年前、東京の姪っ子の所に遊びに行った時にも
次男坊のカムイのお土産に靴を持って行きました。
カムちゃんにはナイキ!
一年たってようやくサイズがちょうど良くなり履けるようになったみたいです。

1363772486920.jpg

でもあっと言う間に小さくなって履けなくなっちゃうんでしょうね・・・
カムちゃんもリコアもついこの前まで赤ちゃん赤ちゃんしていたのに、
子供の成長は本当に早くてビックリです。










[ 2013/03/20 23:45 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
なんて お洒落な靴なんでしょう(●^o^●)

私たちの時代は、
こんなデザイン見たこと無いよねぇ~。
従姉妹の子供たちでさえ・・・
ズックって感じ   あははっ。

カラフルで見た目も良くて
値段も良くて~  お孫ちゃんの為なら
おかず1品減らせちゃうかぁ。 

今度 作り過ぎたら
おかず差し入れしまぁ~す♪
[ 2013/03/22 16:14 ] メルママ [ 編集 ]
かわいおっしゃれぇ~

“今風”っていうのかなぁ
柄使いが私たちの時とは…って
比較検討の余地なしって言う位
む・か・しの話だv-393

巾着生地がチロとお揃いってv-218

すぐテクテクですね

我々もおっしゃれ~な『長靴』履いて
わん達引き連れテクテクガンバねばv-221

[ 2013/03/22 20:27 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
うちの甥っ子も、1歳未満から保育園にお願いしていて
母が心配して遠巻きに見に行ったら
砂場の真ん中でぽつんと座って泣いていた…
って、うちの母が泣きながら帰ってきました(笑)(笑)(笑)
そんな母と、泣かない子の方が心配だし、ガッカリだよね、って話してました。
保育園時代からの仲良しのお友達も多く
今年で小学5年生になりますが
身内ながら良い子だな~って思います(笑)
おばあちゃんもお母さんも、リコアちゃんもガンバです!

いやあ、それにしてもはるるさんのような若々しい方が「おばあちゃん」だなんて…(´∀`)
[ 2013/03/23 13:47 ] ANNIE [ 編集 ]
メルママさん
息子や娘の時に比べても格段の差で今のベビーグッズはオシャレですi-199
その分お値段も良くって・・・i-229
私の食事は一品減らすと白飯だけになっちゃうようなワンプレートや丼物が最近は多くってi-235
なので減らせませんi-232
それでも可愛くてついつい手が出ちゃうi-184
ベビーコーナー危険だわ~i-250


ポメっチ母さん
私たちの時は赤いモモヒキの上に白タイツがオシャレだったわねぇ~i-278

小さいってだけでも可愛く見えるのに今のは本当にいっちょまえにオシャレですi-183

我が家地方もそろそろオシャレ長靴からオシャレズックに履きかえられる季節ですねi-1
ウロウロ・テクテクi-194
お散歩頑張りましょう~i-239


ANNIEちゃん
お母様のお気持ち本当に良く分かりますi-227
私も覗きに行ける距離だったらやっぱりコッソリ見に行ってるかも・・・
遠くてかえって良かったですi-229
そうですよねぇ~。
いろんな経験をいっぱいして強く逞しく成長し、
宝物をひとつずつ増やして行ってくれると良いですねi-228
リコアや娘は意外とあっさりしたもので・・・
一番問題なのは“オバアチャン”ですi-229

ANNIEちゃんにお会いしてからかれこれ5年近く経っています。
確実にオバアチャン街道まっしぐらi-238
せめてANNIEちゃんの記憶の中では5歳若いままで留めておいて下さいi-278
[ 2013/03/25 20:27 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索