今日の夕飯

最近は真面目に食事の支度をしています。

1人だと自分のためだけの食事の用意ってついついおざなりになってしまい
有るもので済ませてしまったり出来たものを買ってきたりする事が多かったです。

今月の初めに主人の三回忌を済ませ
こんな生活が2年以上も続いていたんだ・・・と思うと
「こんな事じゃいかーーーーん!!!」
とちょっぴり心を入れ替えました。

今日の夕飯は“チキンのクリーム煮”と“トマトとアボカトのサラダ”

IMG_7254.jpg

ワインに良く合います♪
ここ重要(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

もともと料理は嫌いじゃないし根が食いしん坊な私!

でもせっかく作っても一人で食べるのはちょっと寂しいなぁ。

その頃ワン達はといえば・・・

IMG_7260.jpg

オーシャンはなぜかお気に入りのせま~い洗面所で

IMG_7259.jpg

ドリィは寝室の私のベッドの上で

自分達の夕飯を早々と済ませ(夕飯は6時)、さっさと寝ています





[ 2013/02/22 22:33 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
そうそうワインがなくちゃ始まりません(笑)
私もついつい一人だといい加減な物ばかりでしたが、気合を入れて作って美味しいワインやビールを付けて、頑張っている自分に乾杯しています。
食いしん坊アメリは食べ終わっても、私たちの食事には必ず起きて来て参加です。
困ったものです。
[ 2013/02/23 00:29 ] アメリママ [ 編集 ]
☆アメリママさん
美味しい食事に美味しいお酒♪
最近すっかり一人晩酌が板についてきました!

うちの仔達、「お母さんはケチ!!」と理解しているので私が何かを食べていても寄って来ません。
くれる人とくれない人を見分けているようです(-。-;)
[ 2013/02/23 21:10 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索