生クリームお助け大作戦♪

イチゴのケーキ、焼きました♪

18066573_1891356523_211large.jpg

子供達が小さかった頃は誕生日やクリスマスはもちろん、
普段のオヤツにもせっせと作っていたのに・・・
最近は混ぜて焼くだけの簡単なものばかりで、ケーキらしいケーキはホント久しぶり。

きっかけはポメっチ母さんの「生クリーム有るんだけど何かに使ってくれない?」の一言。
しかも賞味期限あと2日!

とりあえずもらって帰り、何か料理に使おうと思ってスーパーに買い物に行ったら
美味しそうなイチゴが山積みで売られていました。
毎日寒くて雪がチラついているというのに、もうイチゴの時期なんですね!

なのでイチゴたっぷりショートケーキに変更♪

欲張って1パック全部乗っけたら見た目がオシャレじゃなくなっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ポメっチ家に持って行ってお散歩前にお茶会です♪
久しぶりに焼いたスポンジはいまいちの焼き具合で、ちょっと硬めで手作り感満載だったけど
それはそれでまあまあ美味しかったから良しとしましょう♪

IMG_7236.jpg

ワン達にももちろん生クリームがちょっぴり付いたイチゴをお裾分け。

IMG_7241.jpg

IMG_7244.jpg

IMG_7243.jpg

いつも分けてくれるポメっチ母さんの周りからみんな離れません。
私からは貰えないと思っているので誰も寄って来ません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お雛様を飾って、イチゴのケーキを焼いて。
ちょっぴり春が近づいて来た感じ~♪






[ 2013/02/20 23:52 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
i-229
声は
「生クリーム有るんだけど何かに使ってくれない?」 でしたが

心の声
「生クリーム有るんだけど何か作ってくれない?」 の方が顔にしっかり現れ伝わったのかもi-201

イチゴはいっきに“春めいて”気分になりますね

生クリームがホールケーキになることの味をしめ
また何か冷蔵庫探しますi-235

ご馳走様♪
 
[ 2013/02/21 16:51 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
ポメっチ母さん
こちらこそ、久しぶりにケーキを焼くのは楽しかったしi-194イチゴは甘くて美味しくて春を感じる事が出来ましたi-228

だからって・・・
オイオイ!そこのアナタ!
冷蔵庫の中から賞味期限間近のモノを探さないようにi-232
[ 2013/02/22 22:42 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索