1週間ぶり

何と、今日1週間ぶりに外に出ることが出来たこの仔達。

IMG_7202.jpg

私、インフルエンザで寝込んでおりました。

やれ買い物だ、掃除だ、布団の用意だ、食事のメニューも考えなくちゃ!
と何だかんだ忙しくしていた法事前。
終わってしまえばあっと言う間の出来事で・・・
先週の水曜日に最後の姪っ子親子を空港まで送ったら
すっかり気が抜けてしまったのか熱を出しました。

前日から何となく体調が悪かったので、
ちょうど常備している胃腸の薬もなくなりそうだし、空港からの帰り道病院に直行しました。
受付で前日から咳が出る旨を伝えると体温計を渡され測って見てビックリ!
一応インフルエンザの検査をするとこの時は陰性だったので
解熱の注射と風邪の点滴をして、胃腸薬と風邪薬をもらって帰りました。
車で家に向かう途中、姪っ子から「ようやく東京に着いたよ~」とメール。
「おばちゃんはまだ家に着いてません・・・」と返事を送ると
「えーーーーっ!どうしたの??」と。
そりゃそうだよね。
天候不良で遅れていた飛行機の方が先に東京に着いたんだもの。

夕方になってようやく家に帰って来たものの、その日はまだ食欲もあり割と元気でした。
お散歩は遅くなったからパスしてトイレで用を済ませてもらいました。
まさかこの時はこれから一週間も連れて行ってもらえないとは思いもせず・・・

3日分いただいた薬をしっかり飲んでいるのに毎日毎日7℃台の熱が出たり下がったり。
体もだるいし、殆んど食べられない。
薬がなくなる日が土曜日だったので朝早めに再び病院へ。
念のためにと再度したインフルエンザの検査で陽性反応が出てしまいました。

人生は初のインフルエンザです┐(´д`)┌

幸いな事に高熱が出なかった事と、
インフルエンザの点滴を打ってから割りと早く効いてくれたので軽く済んだようです。

それでもこの年で寝込むと回復が遅い・・・

日曜日には平熱に戻り今日で3日目。
感染の可能性は平熱に下がってから48時間と聞いたので
もう外に出ても大丈夫なのですが、なかなか体力が戻らず本調子ではありません。

木曜日から日曜日までの4日間、殆んど寝て過ごしました。
ワン達は私と一緒に一日中寝室でゴロゴロ。
トイレで用を足し、食事はドライフードばっかり。
それでも文句も言わず健気です。

今日ようやく1週間ぶりのお散歩。
まだ長い距離を歩く元気は無いのでご近所の周りのごく短いコースだったけど
久しぶりの外の空気と雪の感触に嬉しそうでした。

明日はもうちょっと長く歩こうね♪

ここ何年間か風邪ひとつひかず、寝込むことが無かった私。
今回の事でつくづく思いました。

健康が一番!

1人暮らしの私はなおの事、ワン達と楽しく暮らすためには健康であることが大前提です。
自分の事はついついおざなりになってしまいがちなので・・・
これからは食生活もちゃんと考えるぞ!
インフルエンザの予防注射も来年からはちゃんと受けるぞ!
と心に誓ったのでした。

でも・・・元気になるとすぐ忘れちゃうんだよなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2013/02/12 17:12 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
あら~っ
ポメっち母さんに続き インフルエンザになってしまったとはv-12

人生初・・・
ポメ母さんもそう言ってましたね。

ワクチンって万能でないみたい・・・
その時々で流行るインフルエンザに
対応しきれないとか、

あとは酷くならないように打つみたい。
あのワクチンの痛い事・・・
私はもうしないv-8

今 流行っているみたいですね。
無理しないでくださいな。

旦那様の法事の事でお疲れが出た所へ
たまたま出先で 菌を貰ったのでしょう。
お大事にね♪

[ 2013/02/12 22:03 ] メルママ [ 編集 ]
見事に流行にのっかってしまいましたi-195i-238
我々の予防壁もひっからびてきて亀裂が…i-230
まんまとウイルス君に突入され占拠されるとはi-202

体が本調子になるまでまだ日にちがかかるね
食べたい物を食べて体力アップでv-91

そうそうi-185 
わんズの為にも 『健康でなければ』v-218

『完治』まで無理せず 過ごして下さいな
[ 2013/02/12 22:42 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
遊びましょうね~なんて先週のメールをした後、
私も少し体調不良で(大した事はありません)そのままになっていましたねi-202
久しぶりにmixiを開いてブログ更新してる~と見てみたら!
大変でしたねi-201
インフルに掛かったことない~なんて話していたのに…
ポメっチ母さんに続きはるるさんも流行に敏感でしたかi-238

ワン達にはもう少しのんびりデーを満喫してもらって、
無理せずしっかり食べて完全回復して下さいねi-199
[ 2013/02/13 18:29 ] アズキ母 [ 編集 ]
メルママさん
思わず流行に乗ってしまいましたi-229
ワクチンさえも今まで打ったこと無いです。
意外とワクチンって毎年型が合っているような気がするけど・・・
打っても罹る人は罹るけど、やっぱり軽く済む方が良いしi-227
私は注射嫌いじゃないので来年は打とうと思っていますi-236

疲れが出たんだわ~なんて言いつつ、実は鬼の霍乱ってヤツですかねi-235


ポメっチ母さん
ポメ母さんには遅れをとりましたが私もしっかり乗っかりましたi-235

いまだに本調子に戻らず・・・
年には勝てませんi-181
この私が「食べたいモノが無い・・・」何て信じられないi-204i-282


アズキ母さん
体調は良くなりましたか・・・?
アズキ母さんは私よりちょびっとお若いので回復もちょびっと早いかしら・・・i-278

ワン達はいまだにノンビリデー継続中ですi-196
と言うよりすっかり怠けグセ・・・私がi-229

完全回復したら雪が消えないうちに遊んで下さいi-179
[ 2013/02/15 20:42 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索