三回忌

今日は主人の祥月命日です。

三日の日曜日に三回忌法要を行い、久しぶりに家族が全員揃いました。
息子、娘夫婦と孫のリコア、姪っ子とセイヤとカムイ。

それぞれ年に一度は帰って来ているのですが、お正月やお盆の混む時期は避けて帰省するので
一度にみんなが揃う事は今までありませんでした。

久しぶりに賑やかな我が家。
これもお父さんのお蔭だね。

小さい子達の成長振りには本当にビックリ!
大変な時期だけど可愛い盛りです。

こんな可愛い子達に会えずに逝ってしまうなんて・・・
「羨ましいでしょう~」と言いながら今日はお線香をあげました。

DSC_0126.jpg DSC_0144.jpg

IMG_7190_20130207215502.jpg IMG_7194.jpg

1359900406031.jpg

娘夫婦はゆうちゃんの仕事の関係であまり長く居れずに月曜日に名古屋に戻り、
姪っ子親子は昨日東京へ帰ってしまい、
おまけにお泊り中だったガルも昨日の朝にパパが迎えに来て、
今日からはすっかり元の静かな我が家に戻りました。




そして今日は娘の愛犬チロのお誕生日♪
チロ・・・お父さんの命日とお誕生日が一緒でゴメンね。

1360233542962.jpg

ベリーの豆乳ムースのケーキを買ってもらいお祝いしたようです。
チロ、5歳のお誕生日おめでとう♪





[ 2013/02/07 21:46 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
私の若い頃を思い出しました。年に2回は必ず帰ってましたけどお友達に会ったり良く母に「何時もお友達に会って実家に居る時間が無いネ~」と。そしてアッという間に帰京する事に(笑)今は私が親の立場に娘夫妻に未だ子供が居なくでも娘が帰って来ると忙しいv-408でも嬉しい。
主人とは箱根と離れた所で自分のお母様の面倒を・・・私はでも会いたいと思えば何時でも会えるのでもし自分の夫が亡くなったらと思うと、ご主人に先立たれても頑張ってる方を本当に偉いな~と思います。まだまだ寒い北海道お体大切にして下さいネi-189
可愛いお子様達ですね~~羨ましいです。
[ 2013/02/08 00:15 ] ボタンママ [ 編集 ]
旦那様の3回忌法要・・・
しっかりと 子供たちの傍で
鼻の下伸ばしながら、見守って
天国へ帰ったと思います。

かわいいお孫ちゃん達の写真を
沢山撮って、
デジフレームに入れて
居間に飾ってあげてはいかが?

旦那様喜ぶと思うわ(●^o^●)

重い雪ふりましたねぇ~
腰いためせんように・・・・。
[ 2013/02/08 11:32 ] メルママ [ 編集 ]
皆さんが集まってのご法要、ご主人も喜ばれていた事でしょうね。
ほんとに可愛いお孫さんやチビちゃん達に会えずに「早まったな!」って、羨ましがっていますよ。
でも見守ってくれていますね。

お身体に気を付けて風邪などひかない様に・・・
[ 2013/02/08 23:20 ] アメリママ [ 編集 ]
ボタンママさん
娘達もせっかく帰省しても家に居る時間が少ないです。
滅多に帰って来れないのでこの時とばかり予定をたてています。
ボタンママさんのお若い頃と一緒ですねi-179
それでも帰って来るだけで嬉しくてせっせと食事を用意したりします。
いつの時代も母親ってきっとこんなもんなんでしょうね・・・i-228

ご主人と離れ離れの生活も大変ですね。
だけど会おうと思えば会いに行けるのはやっぱり羨ましいですi-227


メルママさん
バタバタと準備に忙しかったのに終わってしまったらあっと言う間の出来事でした。
お父さん「何だか慌ただしいなぁ・・・」って言いながらあちらの世界に帰って行ったかもi-235

写真・・・
飾る前に整理をしなくっちゃi-201
パソコンもデジカメも撮りっぱなし入れっぱなしで大変な事になっているのi-229


アメリママさん
子供達も成長して親元から離れるとそれぞれの生活がありなかなか集まることがありません。
こうやってみんなが揃うのも本当に主人のお蔭です。
主人以上に私が喜んでいましたi-179
お父さん、さぞかし「失敗したなぁ・・・」と思っているでしょうね。

[ 2013/02/10 18:55 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索