アルテン♪

今日のお散歩は久しぶりにアズキを誘ってアルテンです♪

今年初、と言うか雪が積もってからは初のアルテン。
本当に久しぶり。

綺麗な雪の上で思いっ切りスリスリ~、ズリズリ~。

IMG_7142.jpg

IMG_7141_20130128230109.jpg

口の周りだけ凍りついていました。

IMG_7150_20130128230115.jpg

それにしてもプチって濡れるとボサボサで何て残念なんでしょう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7144_20130128230113.jpg

IMG_7152_20130128230117.jpg

IMG_7161.jpg

それぞれマイペースに遊んでいたワン達もオヤツタイムは一致団結。
ビシッと姿勢を正して“下さいポーズ”

IMG_7163.jpg

昨日一日雪が降ったり止んだりだったのでフカフカ・サラサラの新雪を期待して行ったのに
なぜか表面カチンと固まった雪の原でした。
今年の雪は気温が低いからかサラサラだったり、ちょっと融けてもすぐ固まってカチンコチンだったり。
おかげでドリィもオーシャンもあまり雪玉が付かずに遊べて楽です。
それにしても我が家地方、今年はやっぱり積雪少ないみたい。
例年なら山に近いアルテンはもう少し雪が深いのになぁ・・・







[ 2013/01/28 23:35 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
本当にプチバセは雪に濡れて遊ぶのは良いのですけど残念v-393ですよね~
我家のボタンも毎年雪が降ると出すのですが後始末が悪い何故か?
東京の雪はビチョビチョだからですv-406函館も比較的にサラサラ雪だったので東京の雪は大嫌いですi-182
皆仲良し可愛いですねi-80
[ 2013/01/29 00:06 ] ボタンママ [ 編集 ]
更新早っ!i-278

フカフカ新雪~とはいかなかったですが、
久しぶりの姉ちゃん達とのアルテン楽しかったでーす♪
いつもの事ながら、まさにマイペースなわん達でしたね~i-237

雪だるまどころか、雪玉すらできない今年の雪。
ガチャピンドリちゃんが見られないのはちょっと残念ですi-235
[ 2013/01/29 00:48 ] アズキ母 [ 編集 ]
どこもかしこもツルテカで
お散歩も大変だと思いまっす ^_^;

アルテンで ふわふわでないなんて~
残念でしたね。 
楽しそうなスリスリ見られたので
良しとしましょう~。 アハハ


[ 2013/01/29 11:10 ] メルママ [ 編集 ]
ボタンママさん
そうなんですよね~。
雪遊びは楽しいんですがその後がスゴイ事になっちゃってi-229
今年は東京も結構雪が降りますね・・・i-227
あまりの積雪にビックリです。

仲良しなのはウマウマの時だけですi-235


アズキ母さん
珍しく迅速な更新ですi-197
やれば出来るんですi-278

フカフカ~ではなかったけれど、実はこれくらいがi-100達にとっても飼主にとっても遊び易いですねi-236
帰ってからもかなり楽だしi-234

また行きましょうねi-179


メルママさん
我が家の回りは最悪にツルツルですi-238
でもいつものお散歩コースは遊歩道が多く、ご近所さんがこまめに雪かきしてくれているようでかなり歩きやすくて助かりますi-228

スリスリ~、そりゃあ楽しそうで・・・i-229
綺麗な雪の上なので思う存分やらせてあげましたi-179
[ 2013/01/29 23:20 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索