大掃除

今日ドリィのシャンプーをしました。
フワピカのまま新しい年が迎えられるかなぁ~?
なんたってあっと言う間に汚れるプチ仔ですから。

IMG_7083.jpg

IMG_7086_20121229232151.jpg

シャンプー後のお疲れドリさん。
お気に入りの犬の縫いぐるみをマクラに
この縫いぐるみ型抱きマクラのドリィ2号を咥えて、家中バカっ走りするのが最近のマイブームです♪

大掃除と一緒に年末には毎年必ずするワン達のシャンプーですが、
オーシャンは年が明けてから混合ワクチンの予定なのでその前にする事にして今回はパス。
今年はドリさん一匹。
2日がかりで5匹を洗っていた頃が懐かしいです。

大掃除も今頃になって慌てて始めました。
今年はアリスの介護で忙しいから無理だなぁ・・・と思っていたので、
「お母さんサボろうと思ったのに残念だったね~」
あちらの世界でアリスが笑っているかも。

一番初めにしたガラス拭き。
ワン達の鼻の跡がベタベタ付いて恐ろしく汚かったのをピッカピカに仕上げたのに
今日見たらすでにベッタベタ・・・
昨日はキッチン周り、今日はお風呂掃除、明日床拭きをして今年は終わりかなぁ。
お父さんが担当だった高い所まではなかなか手が回らずここ数年は見て見ぬふりです。

今年も残すところあと2日ですね。







[ 2012/12/29 22:51 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
うぉーっっ
ドリちゃん 真っ白(●^o^●)

はるるさん宅は お掃除せずとも
十分に綺麗だと思うけど~
ピカピカなお家で年越し・・・

私んちは、拭けども綺麗にならない
煤けた借家なので やる気が起きません。
さっと片づけ&拭き掃除 プチ掃除で終了v-12

結婚して19年
こんなにやりたくない年は初めてで~す。
ずぼら主婦 まっしぐら・・・。
ヤバいっすv-12

風邪引かないように
お腹壊さず、ご飯が美味しく食べられますように

ご自愛くださいね♪
[ 2012/12/30 13:48 ] メルママ [ 編集 ]
真っ白フワサラ~なドリちゃん♪
今日は悪天候だったし、この雨で明日からの悪路が予想され…
ドリちゃんのお散歩ピンチですね(^^;)

オオソウジ?
ニホンゴ ヨク ワカリマセーン(゜-゜)

こんなに寒い日が続いているのに、まだ冬は序盤なんですよね…
年明けも寒さが厳しそうですから、体調崩さぬように乗りきりましょうね!!
[ 2012/12/31 02:35 ] アズキ母 [ 編集 ]
昨日の雨で…
一気にドロンドロンになったことでしょうv-12

キッチン・風呂掃除・床拭き終了して今はまったりできているかな

穏やかな幕開けになりますよ~

氷でズルッしないように♪
[ 2012/12/31 10:53 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
メルママさん
今年は何かとお世話になりなりました。
ありがとうi-178
来年もよろしくですi-179

ドリさんかろうじてフワピカ維持i-87
我が家に誰かが遊びに来る時・・・
目に見える所は片付けますi-235
なので突撃訪問はやめてくださいねi-278


アズキ母さん
アズキさん、母さん、今年はいろいろお世話になりました。
来年もワン共々よろしくね~i-236

ドリさん、悪天候の日はお散歩パスですi-88
モジャモジャな時でもパスですi-235
昨日のグチャグチャが今日は凍ったのでお散歩行きましたi-246
滑る滑るi-250で、ご近所最短コースに即変更ですi-232
これからのツルツル時期、お散歩にはお互い気お付けましょうねi-227


ポメっチ母さん
雨の日はお散歩行っかないもi-205i-278
まだフワピカだよi-184
口の周り以外はi-232

今年は犬有り・犬無し楽しい事いっぱい付き合ってくれてありがとうi-237
来年も益々よろしくですi-179
[ 2012/12/31 18:21 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索