旅立ち

今年は雪が多いです。
我が家地方もすっかり年内に根雪になってしまいました。
今日は2ワンを連れて久しぶりにランに行って来ました。
本当に久しぶりに爆走。
夕飯を食べてもう夢の中、爆睡。




ご報告が遅れてしまいましたが・・・
12月14日、アリスが虹の橋へと旅立ちました。

ばりばり介護するつもりでいたのに。
いつもはおっとりのんびりさんのくせに、
アリスったらこんな時だけせっかちさんなんだから。

IMG_7046.jpg

犬にも人にも好かれる本当に本当に良い仔でした。
13歳と10ヶ月。
うちの仔でいてくれてありがとう。

向こうではお父さんがきっと大喜びしてるんだろうなぁ・・・





スポンサーサイト

[ 2012/12/21 19:56 ] アリス | TB(0) | CM(8)
お疲れ様です。
どうして、お別れってあるんでしょうね。
私もいまだにカノンが居なくなったのが信じられません。
でもきっと、見ず知らずのカノンもアリスちゃんと逢っていることでしょう。
「知ってるー。おかあちゃん同士がいっかい会った事あるんだってー。
おたくんちも白いもじゃもじゃ、いるんでしょー?」って。

ブログ上でしかお目にかかれませんでしたが
本当にやさしくてお利口で、素敵なわんちゃんでしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
[ 2012/12/21 22:32 ] ANNIE [ 編集 ]
我が家の先住犬の男の子も全然私に
介護の手を煩わせる事無く呆気なく虹を
渡って逝ってしまいましたi-241
男の子って本当に優しくおっとりしてますね。
暫く辛いでしょうけど楽しかった事だけ思い出して他のワンコにお話してあげて下さい。
お体大切に。ご冥福お祈りいたします。
[ 2012/12/21 23:15 ] ボタンママ [ 編集 ]
アリスちゃん頑張っていたのに・・・残念ですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

今頃はパパさんと会っているんでしょうね。

この冬は雪が多いようですね。
お身体に気を付けて・・・お疲れが出ませんように。
[ 2012/12/21 23:16 ] アメリママ [ 編集 ]
ANNIEちゃんありがとうございます。
カノンちゃんとそんな会話をしているかも・・・
そう思うと何だかちょっぴり嬉しくなりました。
カノンちゃんに会いたかったし、アリスにも会ってもらいたかったです。

お転婆な妹達に何をされても怒る事のなかった、本当に穏やかな性格の良い仔でした。



ボタンママさんありがとうございます。
歩けない立てない姿はやはり辛そうで可哀想だったので・・・
あまりに呆気なく逝ってしまいちょっとほっとしている反面、
もう少し介護させてくれても良かったのにとも思います。
でも楽しい思い出はいっぱいあるので、寂しいけれど2ワンと過ごしています。



アメリママさんありがとうございます。
たぶん私が気付くずっと前からアリスは頑張っていたんでしょうね・・・
アリスの存在は本当に大きくて寂しいです。
でも今頃大好きなお父さんにいっぱい甘えて二人でのんびり散歩をしているんだろうと信じています。
これから年末の気忙しい時期で、寒さも増しますね。
アメリママさんもお体に気を付けてくださいね。


[ 2012/12/22 22:38 ] はるる [ 編集 ]
アリスちゃん、虹の橋を渡ってしまったのね
頑張ったね
13歳と10ヶ月、立派です
向こうでは、お父さんと楽しく暮らしていることでしょう
お会いしたことが無いですが、きっとメグやナナ達とう「家のママってね」なんて噂話してますよ。ご冥福をお祈りいたします

介護、お疲れ様でした。
寒い季節です、ご自愛くださいね。
[ 2012/12/23 16:21 ] メグママ [ 編集 ]
メグママさんありがとうございます。
食欲旺盛で病気らしい病気をした事が無かったので・・・
あまりに呆気なく逝ってしまい信じられないくらいです。
それでもアリスなりにずっと頑張っていたんでしょうね。
大好きなお父さんが居て、お友達もたくさん居て、そのうえお母さん同士が知り合いの仔もたくさん居て、あっちの世界も何だか楽しそうですね。
このブログを始めた頃はワンコが5匹にウサギも居て主人も元気で・・・
こちらのはすっかり寂しくなりました。

札幌は雪が多くて大変そうですね。
メグママさんもお体ご自愛下さい。
[ 2012/12/23 21:39 ] はるる [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました。
アズキちゃんお母さんから、メールで聞いてはいたのですが、
はるるさんを思うと涙がでちゃいまして、
すぐにはメールができませんでした。
ごめんなさい。
アリスがヒートの時、まめがいっぱい遊んでもらったな~とか、
だんなさんがアリスとオーシャンとドリィちゃんを連れて、
夜お散歩している姿を思い出しました。
体が大きい分、存在感もあったでしょうし、
長く過ごしている分思い出もいっぱいでしょうから寂しいですね。
でも、はるるさんはアリスをいっぱい愛していたから
この悲しみも乗り越えられます!
大丈夫です!
はるるさん、アリス 大好き。


[ 2012/12/24 15:15 ] きた子 [ 編集 ]
きた子さんありがとうございます
まめがこっちに居た頃はアルテンでたくさんたくさん遊びましたね。
そうそう!ヒート時のやたらとフレンドリーなアリスの好き好き攻撃とか!
あの頃はきた子さんとまめがすぐ近くに住んでいて、主人もアリスもまだまだ元気で・・・
思い出すとちょっぴりくよくよしちゃうけど、楽しい良い思い出がいっぱいです。

嬉しい言葉、ありがとう。
[ 2012/12/25 21:55 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索