い~ぬはよろこび・・・

今週は雨、風、雷、昨日の地震・・・
そして今日は雪。

「どうせ苫小牧は~」と高をくくっていたら結構積もりました。

なかなか止まないので意を決して散歩に出たら、吹雪の中に雷まで鳴り出す始末。
一番最悪な時に出かけてしまったようです。

雷が苦手なオーシャンはとりあえず出すモノは出して後はオロオロ・ビクビク。
飛ばされそうな強風の中ドリィだけ妙なテンションで雪の中ウサギの様に飛び跳ねていました。

IMG_7061.jpg

IMG_7057.jpg

この時点で短足のうちの仔達の足が埋まる程の積雪。

IMG_7069.jpg

結局この倍以上は積もったようです。
サラサラ新雪にワン達は嬉しそうだけど♪
明日は朝から雪かきだなぁ・・・ちょっと憂鬱。





[ 2012/12/08 23:32 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
ぼんと吹雪の大荒れv-12

雷最中お散歩でしたか
オーシャンとんだお散歩になってしまいましたねi-238

私は雪はねをしていました
で・ 三わん玄関に出してあげたら
すかさず二わんは茶の間にお戻り
残ったのはわさび…
風と雪とで顔と胸元凍っていました
これってどうなの?って感じですi-202
一日明けても柔らかい雪質
ドリィちゃん喜び横道外れてフカフカ味わっているのではi-233
[ 2012/12/09 22:44 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
ポメっチ母さん
我が家の回り、風向きでいつも吹き溜まりi-238
今日は朝から他より倍は有ろうと思われる雪かきでヘトヘトですi-201
ポメ家の雪かきの三匹二様の様子、目に浮かぶようで思わず「プッi-237

今日のお散歩は雪玉だらけにならないようにドリィのリードは短めで、横道外れ阻止ですi-229
[ 2012/12/10 00:04 ] はるる [ 編集 ]
そうそう・・・
吹き溜まりって 嫌よねv-406
家もそうでしたぁ~

雪カキ しんどい時は一声かけて♪
歩いて行ける距離・・・
お手伝いしますわよ~ (●^o^●)

根比べ
まずは ここから始まるのよね。
でも・・・
早くも アリスちゃんの生活パターン
把握出来て 良かったです。

床ずれ防止対策グッズ
早めに 使い始めることお勧めしま~す

メールにも書いたけど、
なんでも遠慮なく声かけて下さいな。
編み編みも 一段落しそうだし
時間持て余すから・・・。
[ 2012/12/10 10:50 ] メルママ [ 編集 ]
メルママさん
所詮苫小牧の降雪量・・・
札幌での雪かき経験者のメルママにはホントお恥ずかしい程度ですi-229

介護と言っても一日中付きっ切りと言うわけでもなく、
散歩の回数が減った分かえって時間には余裕がありますi-228
暇人同士こんどランチでもいかがですか~i-278
[ 2012/12/10 16:42 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索