介護生活

今週は低気圧の影響で各地で被害にみまわれた北海道ですが、
我が家地方は一時吹雪で「こりゃヤバイかも・・・」と思ったものの、今では殆んど積雪ゼロ。
停電になることもなく、無事に過ごしております。
ただ、寒い!方言丸出しで言うと「しばれるーーーーーっ!」
明日からは12月ですし、本格的に冬に突入ですね(ノ_-;)




日に日に足が弱ってきていたアリスですが、

「よっこらしょ・・」
IMG_6969_20121130195018.jpg

「ふぅーっ・・・」
IMG_6970.jpg

つい数日前まではこんな感じで歩けていたのに・・・
昨日は何とかヨタヨタと、そして今日は殆んど自力で歩けなくなってしまいました。
今日、後足用の歩行補助ハーネスを買ってきました。
前足は何とかまだ力が入るようなのでハーネスで後足を支えてあげてようやく歩ける状態です。
それでも外に連れて行くとちゃんと排泄をしてくれるので助かります。

以前のようなガッツキはなくなりましたが食事は残さず食べてくれるし
良いウンチに、一日3回のたっぷりチッコ。
それだけで“良し!”としましょう。



おまけに今日のドリさんを♪
午前中は日当たりの良いソファーの上でお休み中。

IMG_7027_20121130200612.jpg

クッション全部独り占め!

IMG_7028.jpg

これって寝やすいのかしら・・・┐(´д`)┌





[ 2012/11/30 20:08 ] アリス | TB(0) | CM(5)
よく食べて、いいウンチして、ご機嫌がいいのが何よりですよね♡

ドリィちゃん、思わずふきだしてしまいましたよ〜完璧な独り占めっぷり!!!
[ 2012/11/30 20:58 ] ルフュママ [ 編集 ]
アリスの掛け声
「よっこらしょ・・」そして「ふぅーっ・・・」
私と同じだぁ~i-237

うんうん♪
残さず食べて 元気うんち 
バツチシi-234
後は夜グッスリネムネムねっ

胴長(短足)生かしたドリィちゃんらしき振舞いだわ
気持ち良さそうだよi-233


[ 2012/11/30 21:56 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
アリスちゃん・・・
思ったより早いみたいねv-12

介護ハーネスって
本当に体に合っていないと
うまく歩けない時あるんだけど
大丈夫でしたかぁ?

メルちんの時は・・・
神経自体が一気に弱ったから
ヘニャヘニャで思うようにバランス取れなかったのか?

難しかったっけ。

何かお手伝い出来ることあったら
声かけてね。

やっと 風邪治ったようなので
お散歩代行や、お買いもの等・・・。

早く鹿肉食べさせてあげたいね。
良いうんちして、シッコして
出すもの出して元気で食欲あるのが
一番です(●^o^●)

今度 ウマウマおやつ作って
会いに行きま~す♪

ドリちゃん 笑えるね(*^_^*)
[ 2012/12/01 14:35 ] メルママ [ 編集 ]
モリモリ食べて出すもの出して!
グーグーいびきかいたり寝言言ってグッスリ寝て♪
めんこいお顔で癒しオーラを出していればオッケーi-234

入浴等人手がいる時には出向きますよ♪
お転婆妹アズキがアリス姉ちゃんを刺激しに行きたいって言ってますしi-278

ドリちゃんのゴージャス寝だね~i-237
[ 2012/12/01 16:49 ] アズキ母 [ 編集 ]
ルフュママさん
食欲とウンチは健康のバロメーターですねi-236

ドリさん、クッション大好きで寄せたり掘ったり入念に床作りi-178
でもその割りにさっさと居なくなるので寝心地はいまいちのようですi-229


ポメっチ母さん
そう言えば私も同じ・・・i-229

夜は妙に目が冴えるようで・・・
アッ!これも私も一緒だi-235

あくまでマイペースなプチっぷりi-199
我が家の癒しですi-176


メルママさん
介護ハーネス、前足が元気な時は良い感じですi-228
でも前足に力が入らない時は後だけ支えてもダメですねi-227

他の仔達が居るのでいつもの生活ペースをなるべく崩さないように介護生活頑張りますi-236


アズキ母さん
モリモリ食べても運動出来ずでなかなか出るものも出づらいようですよi-229

お散歩のお付き合いは出来なくなっちゃったけどi-241いつでも遊びに来て下さいi-236

ドリちゃん、Theマイペースi-232
[ 2012/12/01 22:12 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索