“SUMMER PARTY 2012” in Jolly Rog

今日から9月だと言うのに、連日の残暑でダウン気味です。
夏が思いの外過ごしやすかった我が家地方。
8月最終日の昨日が今夏初の“真夏日”でした。

真夏より暑い残暑って・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでも夕方になれば涼しい風が入ってくるし、
お散歩しながら見上げる空にはウロコ雲。
赤とんぼがウジャウジャ飛んでいて、
夜には開け放した窓の外から虫の音が賑やかに聞こえてきます。

この暑さも後数日なんでしょうね。




8月26日の日曜日。
ドリィを連れて室蘭にある“Dog in Jolly Rog”のサマーパーティに行って来ました。
毎年ドリィのヒート時期と重なって行けずにいたサマーパーティ・・・
今年はようやく参加できました♪

IMG_6474.jpg

IMG_6475.jpg

IMG_6480_20120901230601.jpg

ご一緒したのはアズキとポメっチ達。

IMG_6477.jpg

IMG_6476.jpg

ジョリーログさんのプチバセちゃん、フグ君にも会えました。
フグ君、サマーカットでスッキリ(*´艸`)

IMG_6478.jpg

今年のサマーパーティは可愛い雑貨のお店がたくさん出店していて
ワンコ連れじゃない人も参加できたので人もワンコもいっぱいです!!

私はと言うと、相変わらずオシリの匂いを嗅がれてはガウガウいうドリィを叱りつつ
買い物三昧でした(ノ´∀`*) エヘヘ

その場で名前を彫ってくれる消しゴムハンコを購入♪

IMG_6490_20120901233130.jpg

Guide Dogs のラブラドール型のクリップ、可愛い~♪

IMG_6491.jpg

ガーデニング用の小物、ブレスレット。
パッチワークのスタイ、あまりの可愛さに「リコアに送ってあげよ~」と購入♪
そしてお留守番組にお土産のオヤツ。

IMG_6494.jpg

お土産はダチョウのスジスティック♪

IMG_6489_20120901233128.jpg

この日サマーパーティに参加したワンコは何と53匹だったそうです!
来年も行くぞ~♪




8月31日。
一ヶ月ぶりのアリスの通院日。

IMG_6501_20120902000347.jpg

一ヶ月しっかりお薬を飲んで、
今回の検査結果は肝臓の数値が全てほぼ正常値になっていました。
肝臓の状態が良くなったのか、それともお薬のおかげで正常値を保っているのか、
見極めが難しいところですが・・・
とりあえずホッと一安心です。

もう一ヶ月お薬を続けて検査結果が良ければ
その後は様子を見ながら少しずつ量を減らしていく事にしました。

病院大好き、お薬も嫌がらずご飯と一緒にバクバク食べてくれるので助かります。

アリス、もう少し頑張ろうね♪









[ 2012/09/02 00:19 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)
アリスちゃん、検査結果正常値で良かったですね。
一安心♪

サマーパーティー、たくさんのワンコとグッズも買えて、いいですね。

うふ、ドリィちゃんのお尻モテモテなのね。
アメリは座り込んでしまいます。
嫌なら「ワン!」って、怒ればいいのに。
[ 2012/09/02 14:10 ] アメリママ [ 編集 ]
本当にぃ~
札より涼しいだろうと期待したのに

ジメジメな上に、気温も高くて
私も 何もしたくない状態でございますv-8

なんなのぉ~と言っても
札も 大変な暑さなので、まだここで良かったと思わないとね。

湿度が無ければ最高なんだけど・・・
越してきて1ヶ月ちょっとで、湿気取りぞうさんが 満杯に近くて(@_@;)

楽しいこと続いてなぁ~v-391
今日はどちら?
私は パパちゃんと二人でマック食べてv-356v-356v-356

アリスちゃん 良かったねぇ~
肝臓数値正常のままで居て欲しいね♪
[ 2012/09/02 18:29 ] メルママ [ 編集 ]
アリス数値下がって良かったねv-218
そしてこのまま維持へと
そぼろも良い結果へと アリスへ続けv-221

暑蒸し過ぎる夏
昨日で終りかな?
今日は心地よい風とトンボと戯れ
夕方には秋風そよそよでした
[ 2012/09/02 20:39 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
アリスの検査結果、正常値で良かった!
このまま継続維持してくれますように!!

サマーパーティー大賑わいでしたね~
あっスタイ♪かわいいですね♪
私は目移り+元来のドケチでスタンプのみでしたがi-278
スタンプの黒い方の耳、少し掘って両方白い耳にしちゃいました~i-235
来年はどんなパーティーになるんでしょうね♪
楽しみですね~i-176
[ 2012/09/03 01:35 ] アズキ母 [ 編集 ]
アメリママさん
検査の度にドキドキですi-238
このまま正常値を保ってくれると良いのですが、何たって歳が歳なので・・・i-229

念願のサマーパティようやく参加できましたi-237
ドリィ以外のプチにも久しぶりに会えたし、可愛い雑貨もいっぱいでウキウキでしたi-178
自分は嗅ぎたいのに嗅がれるのが嫌な我が儘ドリィi-180
すっかり怒り癖が付いてしまったので黙って座り込んじゃうアメリちゃんが羨ましいわぁi-227


メルママさん
苫地方でこんなに残暑が厳しいなんて・・・
やっぱり今年の季候は変ですねi-181
確かに札幌よりは気温は低いけど、この湿気がねぇi-204i-182
もう少しの辛抱かなi-227

この時期は毎年イベント続きで楽しい事いっぱいですi-237
2日の日曜日はノーザンで胆振愛護フェスでしたi-179

病院大好きアリスは通院の度にウキウキなんだけど~i-278
出来れば病院とはワクチンとフィラリアのみのお付き合いにしてほしいものですi-228


ポメっチ母さん
良かったi-197良かったi-199
本当に良かったよ~。
そぼろっちも頑張れ~i-87

日中の蒸し暑さはなかなかしぶといですねi-238
それでも夜が涼しく寝やすくなったので少し助かりますねi-228
あと少し・・・かなi-179


アズキ母さん
アリス、毎食ゴマと大豆で頑張ってますi-87

サマーパティはご一緒できて良かった~i-237
私1人じゃ絶対に辿り着けなかったかもi-229
可愛い物いっぱいで財布の紐が緩みっぱなしi-235
来年も一緒に行こうねi-236
[ 2012/09/04 23:58 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索