祭りだワッショイ♪

夏が短い北海道はお盆が過ぎてもうとっくに2学期が始まりました。
日中は残暑でまだまだ暑くムシムシする日が続いていますが
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。




8月12日。
港まつりのポートカーニバルをドリィと一緒に観て来ました♪
子供達が幼稚園のマーチングで参加した時に付き添っていった時以来なので
かれこれ20年以上ぶりです。

たまたま数日前にクローゼットの整理をしていて出て来た子供用のお祭りの法被。
娘が小さい頃に1~2度着た物で、綺麗なままだったので捨てずに取っておいたのを
ドリィ用にリメイクしました。

IMG_6406.jpg

ご一緒していただいたポメっチ達も法被で見物。

IMG_6399.jpg

大音量の音楽やマーチングバンド、和太鼓など、
こんな間近で観るのは初めてなので大人しくしていられるかちょっぴり心配でしたが
意外や意外!ぜんぜん平気で仕舞いには横になってのんびり見ている大物ぶりのドリィでした。

IMG_6427.jpg

IMG_6400_20120825211459.jpg

IMG_6409.jpg

法被姿のワンコ4匹、ゾロゾロとお散歩もしました。

IMG_6416.jpg

前日の夜に急いでリメイクしたので最後の頃にははだけてきちゃった法被。
来年は手直ししてまた観に行こうね♪




8月20日。
ワン達はお留守番させて、ポメっチ母さんと一緒に仮装盆踊りを見に行って来ました。
毎年参加してるワン友のサクラママの応援です。

IMG_6436.jpg IMG_6441.jpg

IMG_6454_20120825213507.jpg IMG_6456.jpg

よさこいチームのお仲間と市のキャラクター“とまチョップ”に扮して
見事景品のテレビをゲット!

ちなみに去年は市の名産“ホッキ貝”で自転車ゲットだったっけ!!

IMG_4793_20120825214114.jpg IMG_4801_20120825214112.jpg

来年は優勝目指して頑張れ~。




今日は湿気と埃でマックスに汚かったドリィをようやくシャンプーしました。

IMG_6470_20120825214826.jpg

ピカピカになったドリィだけど・・・
口の周りと目の周りの毛が茶色くなってしまって、シャンプーしても綺麗にならない(ノ_-。)
今時期は暑さと湿気で毎年なっているような気がします。

久しぶりに目が見えるくらいに顔の毛をカットしてみたら
パンダ顔( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_6472_20120825214825.jpg

明日は綺麗になったドリィを連れて “Jolly Rog” のサマーパーティに行って来ます♪











[ 2012/08/25 22:15 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)
祭り~ (●^o^●)
お誘い頂いたのに、行けず残念でした。

ワン達の法被姿めんこいねぇ~。
娘さんのを大事にしまってたものを
夜なべして さっと作れるんだから
たいしたものです。 ウフフッ

ワンコの体って、
私たちが想像して作るのと
着せたのでは違うから・・・
本当に大変よねぇv-8

昔 友達ワンコの浴衣で型紙起こして
作ってみたけど・・・
時間かかったし、でも楽しかったなぁ♪

来年までに 袖付けて
バッチリに仕上げてあげてね♪

来年こそ 私も一緒に行けると良いなv-10

つるつるピカピカ 美人さんになったけど
今日もジトーッ 足元汚い・・・
多分帰宅したら、また凄いグレ子ちゃんだろうね。

白毛で チリチリはそんなもんです。
懐かしい悩みだわ~ プフっ
[ 2012/08/26 14:38 ] メルママ [ 編集 ]
25℃以上の日がたくさんあった今年の夏♪
最高~
あっちでワッショイ
こっちでチョイチョイ

わん達も穏やかに祭りの雰囲気を味わい
暑すぎなく良かったです

着て・歩いて・走って
来年は色っぽくズレないように
またまたはるるさん夜なべねv-290

仮装盆踊りの盛大さに驚きです
自転車・テレビゲットで凄いよね
来年こそ優勝だ~~
[ 2012/08/26 21:37 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
メルママさん
久しぶりにミシンかけましたi-179
法被はお直し無しでそのまま着せても「有りかな・・・?」って感じだったんだけど、
ちょっぴり窮屈そうなので直し出したら大事になってしまったi-229
結局いったんバラして縫い直す羽目になりましたi-238
短足ドリちゃんなので袖は撤去ですi-235
来年はちょこっと手直しでリベンジi-234
来年こそ一緒に行こうね~i-236


ポメっチ母さん
ポチポチ雨はあったけど暑すぎずワン連れには絶好のお祭り日和でしたねi-228
夏は楽しみいっぱいで嬉しいわ~i-237

はだけないように、鈴は引き摺らないように・・・アドバイス通り簡単手直しで来年はバッチリですi-236

仮装盆踊りは年々盛大になりますねi-199
毎年の快挙i-87
自称“応援団”としては応援のしがいが有りますi-234
[ 2012/08/27 23:27 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索