夏仕様

八月に入り我が家地方も夏らしい日が続いております♪

今日はクッションカバーやらソファーのカバーやらタオル類などの布物をお洗濯。
ここ数日湿度が高くてジメジメベタベタしていたので
床拭きもして家中がスッキリしました。

ついでに湿気と埃で毛玉だらけだったドリィもブラッシング!

嫌な予感を察知し、こそこそ逃げ回るドリィを捕まえて
がっつりブラッシング!
湿気でムレムレだったお耳もお掃除、汚れて伸び放題の耳毛も抜いてスッキリ!
ついでにもこもこしていた体中も抜き抜き!

汗だくになりながら一時間もかけてこんなに抜いたのに・・・

IMG_6301.jpg

見た目があまり変わらないけど、一応夏仕様と言う事で( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_6304.jpg

一方、黒い仔アリス!

IMG_6310.jpg

最近あまりに抜毛がひどい。
先日シャンプーをしたらゴッソリ抜けるので、調子に乗って念入りにシャワーで流し過ぎた・・・

体中あちこちスカスカに禿げました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_6324_20120802222930.jpg

こちらはホントに夏仕様(ノ´∀`*) エヘヘ

オーシャンは・・・

IMG_6325_20120802222929.jpg

相変わらずモコモコ!
涼しげなところを捜してはあっちでゴロゴロ zzz こっちでゴロゴロ zzz

IMG_6328.jpg

これからが夏本番。
年中毛皮のワンコ達は大変だ・・・

エアコンの無い我が家。
窓全開と扇風機で乗りきるぞ!ファイト!!






[ 2012/08/02 22:50 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
ドリちゃん 少し変わったよぉ~(●^o^●)

ジメジメの中 お疲れ様でした♪

本当に蒸し暑くて、
札幌と違うジメジメにお手上げだよ。

洗濯物乾かすのに 除湿機使えば
室温は上がるし・・・ 湿度も思った程下がらないから

少し動くだけで 滝の様な汗v-12
こんなに汗かくのに痩せない。 アハハ

今日は少しヒンヤリで
ワン達も快適でしょうね~♪

バテずに元気に夏を乗り切ってほしいですね。


そうそう・・・
クッキー&チョコちゃんの1周忌
過ぎてしまったわぁ~v-12
ごめんなさい
今度 お参りさせて下さいね。

[ 2012/08/03 09:10 ] メルママ [ 編集 ]
メルママさん
ドリさん見た目はあまり変わらないように見えたけど、昨日シャンプーしたら乾きが早いi-197
やっぱり頑張って抜き抜きした分毛量は減っていたのねi-234

今週末は雨予報で肌寒いくらいi-200
何だか8月って感じじゃないですねi-229
札幌とは大違いでしょう。

クッキーとチョコにお心遣いありがとうi-228
あっと言う間に一年です。
[ 2012/08/04 22:11 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索