アリス通院、3回目

今日はアリスの3度目の通院日。

ちょっと涼し目の一日だったので3ワンを車に突っ込んで
途中でお散歩を済ませて病院に直行です。

病院に向かう途中にある温度計は26度。
風も少しあるし窓を大きめに開けておけば2ワンは車でお留守番できそうです。

アリスだけ連れて病院の中へ。

IMG_6295.jpg

相変わらず病院が大好きなアリスは

IMG_6294.jpg

早く呼ばれないかと診察室の方が気になってしょうがない。
「車でお留守番組みにはナイショだよ~」と今日も採血の後にオヤツをたくさん貰いました(*´艸`)

検査結果は・・・
肝臓のお薬飲み初めて3週間。
二週間前の結果と同様GGTはほぼ正常値に。
でも他の2項目、ALTとALPがまた少しだけ高くなっていました。
「現状維持と言う事で、薬を続けて定期的に検査をしながら様子を見て行きましょう」との説明。

当の本犬は食欲満点、暑さにバテルこともなく元気なので
お薬しっかり飲んで病気と上手く付き合っていきましょうね。

お留守番組みはと言うと・・・
アリスがウマウマもらっているだろう事はバレバレ。

IMG_6300.jpg

ずっとこんな状態で窓にへばり付き、ガラスはヨダレと鼻水でデロデロ~~~(-"-;)







[ 2012/07/31 23:20 ] アリス | TB(0) | CM(2)
パソコン開通しました♪

あららっ・・・
アリスちゃん 肝数値悪くなってたのね。

おっしゃ~
おばちゃんが 肝臓に良い物作って
今度差し入れするから待ってるんだよ♪

年を重ねると
どうしてもいろいろ出てしまうっv-12
薬で上手にコントロールして
もっと もっと可愛いお婆ちゃん犬に
なって貰いたいです♪

ムフフッ
[ 2012/08/01 17:54 ] メルママ [ 編集 ]
メルママさん
ネット開通おめでとうございますi-237

歳をとるとねぇ・・・
クッキーとチョコの時もそうだったけど、「元気だけどもう歳だし、そろそろ血液検査でも~」何て気軽な気持ちで受けたら「あっちゃぁi-204」な結果ですi-238

肝臓には胡麻と大豆が良いと聞いたので毎日のご飯は胡麻・きな粉・豆腐・納豆三昧ですi-278
我が家のi-100達、好き嫌い無く何でも美味しくガツガツ食べてくれるので助かりますi-228
[ 2012/08/01 22:22 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索