公園散歩とドッグカフェ♪

朝のお散歩で登校途中の小学生達に会わなくなったと思ったら
昨日から夏休みに入ったのですね。

小学生、特に女の子達の集団が大の苦手のドリィさん。
しばらく平和な朝のお散歩が出来ます(*´∀`)アハハ

夏休みに入った途端、我が家地方も真夏らしい季候になりました。
と言っても我が家地方の今日の最高気温は27.2℃だそうで。
市内の観測所、ちょうど我が家の町内にあります。
「暑い!暑い!」と言ってもこんな気温です。
猛暑日だった地方とは10℃程も差が有るのですね・・・申し訳ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




今日は久しぶりに川添公園でお散歩♪
本当は一時間ちょっとで歩いて行って戻って来れる、ちょうど良いお散歩コースなのですが、
公園までの舗装された道路を歩くのはこの時期きついので車で行きました。

公園内のジョギングコースと川のほとりをブラブラ♪
ほど良く風が吹いていて気持ちが良かったです。

IMG_6282.jpg

木陰の遊歩道を利用して
市内の作家さんの絵画や能面などが観賞できる『こかげ展』が開催されていました。
3ワン連れなのでゆっくり観て来れなかったのが残念。

IMG_6286_20120729000620.jpg

散歩の後は久しぶりにドッグカフェへ♪
タイミング悪く我が家の貸切状態でお友達に会えずこれまた残念(ノ_-。)

カフェ嫌いのドリィ・・・

IMG_6288.jpg

他のワンちゃんが居ないのにもかかわらず
定位置のテーブルと壁の隙間に陣取って出てきません。
これじゃわざわざドッグカフェに連れて行った意味が無いじゃん┐(´д`)┌





[ 2012/07/28 23:27 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
さすが北海道・・・羨ましい~♪
都内に比べれば緑も多くて少しは気温が低いアメリ地方ですが、光化学注意報が毎日のように出て、汗でまゆ毛は無くなります(涙)

ドリィちゃんも嫌な物は嫌なんだよね~(笑)
アメリも最近駅前のSP51へ入れないんです。
苦手なワンが・・・落ち着いてヤギミルクも飲めなくて。
面白い犬プチバセです。
[ 2012/07/29 08:38 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
これでも道産子にとってはかなり暑いんですよi-201何て言ったら怒られそうですねi-235
我が家地方は北海道の中でも特に気温が低く、30度超え何て年に一度あるかどうかってくらいです。
避暑にいらして~i-179

ドリィさん、小さい頃はそりゃぁ~フレンドリーでカフェでもアイドルだったのに・・・
すっかり気難しいオバサンですi-180
[ 2012/07/30 20:49 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索