一年・・・

クッキーとチョコが旅立って今日で一年です。

今日は朝から良いお天気で暑い一日でした。
そう言えば去年の今日も暑い日だったなぁ・・・なんて一年前の事を思い出していました。

IMG_6270.jpg

アリスのフィラリアのお薬を貰いに行くついでに
「クッキーとチョコも歳だし一度血液検査でもしておこうかしら・・・」
なんて軽い気持ちで病院に連れて行ったのが、亡くなるちょうど一ヶ月前。
その検査でクッキーは白血球の数値が異常に高く、チョコは貧血がひどい事が分かりました。
それからの一ヶ月間は薬を飲みながら検査を繰り返す日々。
それでも普通に食べて普通にいつもと変わらない生活を送っていました。

ご飯が食べられなくなったのは最後の2日ほどです。

18日になったばかりの真夜中、チョコは私が気付かないほど静かに旅立ちました。
そして同じ日の夜の9時過ぎ、クッキーはチョコを追いかけるように。

「一緒に行くから寂しくないよ。心配しないでね。」

本当に親孝行な良い仔達でした。

今日のお供えはいつものフードに馬肉チップを一枚追加。
「母さん相変わらずケチだねぇ」
何て文句を言いながら二匹で仲良く食べてるかな~。

一周忌が過ぎたら、そろそろ納骨の事も考えなくっちゃとは思うものの、
いつまでも側にいて欲しいような・・・
でもいつまでもこのままじゃかえって可哀想なような・・・

なかなか踏ん切りが付けられない私。








今日、ポメッチ母さんと札幌まで写真展を見に行って来ました。

せっかく札幌まで行くのだからと、まず先に前々から行ってみたかったパン工場『おかめや』へ。
札幌市発寒にある工場直売店で焼きたてフワフワの美味しいパンが買えます。

IMG_6255.jpg

帰ってきてからさっそく食べたら耳までフワフワで甘くて美味しい~♪

お昼のランチは 『Pasta Carta Pacco』 
札幌市内に疎い二人が「札幌らしいオシャレなお店はないかな~」
とキョロキョロ捜してたまたま見つけたお店。
北海道では唯一、全国でも非常に珍しい紙包み焼きスパゲティのお店だそうです。
お店の雰囲気も素敵だしパスタも美味しかった♪
ただ何度も言うのもなんですが札幌に疎い二人・・・
もう一度食べたいと思ってもたどり着けるかなぁ?

そして今日の第一の目的の写真展へ。

『Our Favorite Biei』 by松子と愉快な仲間達

いつもステキな写真を撮ってくれるワンコ仲間のミュウパパの
写真のお仲間5人とのグループ写真展です。

場所は札幌市豊平区の“EARTH COFFEE”
写真に関してはまるっきりの素人で気の利いたコメントは出来ませんが・・・

IMG_6253.jpg

美味しい珈琲を飲みながらステキな美瑛の写真を眺め癒されました。



家にいたらたぶん物思いに耽って過ごしたであろう一日。

美味しく楽しく過ごせたことに感謝です。






[ 2012/07/18 23:22 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
馬肉チップ一枚を仲良く…i-230
「お空で元気にしているかなぁ~」って変ですが 数日前フトそう感じましたわi-237

食パン最高i-184
上手な保存方法も学んだしv-218 
ナビが再び誘導してくれますようにv-355
って!
行く前に調べ学習が必要ですねv-393

写真どれも好きでした ステキv-344
[ 2012/07/19 22:10 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
ポメッチ母さん
我が家はアリスでさえ一枚i-278
大き目の馬肉チップは二匹で分けても十分ですi-237
思い出してくれてありがとうi-178
何よりの供養ですねi-228

行き当たりばったりな私達・・・i-229
次回からはしっかり予習i-199任せますi-278
[ 2012/07/20 19:46 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索