初飛行

久しぶりに朝からスカッと晴れた今日のお天気。
家の中でも車の中でも「暑い!暑い!」
窓を全開にすると風が心地良くて「快適~♪」

暑いと言っても今日のお昼頃に見た外の温度計は25度。
全国各地で“猛暑日”と報道されている地方とは10度近くの気温差があるのですね・・・
想像を絶します(+_+)
みなさん、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいね。



そう言えば3ヶ月程前に名古屋と東京に行った時は、まだ桜が咲いていてとても良い季節だったっけ♪

昨日に引き続きの“今頃”ですが・・・
初めてづくしで、出会い有り、アクシデント有りな
とっても楽しい旅行でしたのでその時のことを少し!

4月1日、記念すべき日!
以前にも書きましたが、私人生産まれて○○年これまで飛行機に乗ったことがありませんでした。

IMG_5693_20120717185123.jpg

これが記念すべき初飛行の飛行機です。この時点ではそりゃあもうドッキドキ(-_-;)
でもいざ乗ってしまうと意外と平気なものでした。
あんなに「イヤだ!イヤだ!」と大騒ぎしていたのに。
娘が「初めてだから!」と気を利かせて窓側の席を予約してくれていたので
名古屋までのんびり外を眺めながらのあっと言う間の1時間40分。

中部空港には娘とユウちゃんが迎えに来てくれていて、
初めての名古屋。
初めての娘夫婦とチロの住むアパート。
ユウちゃんのご両親とお兄さん一家に「はじめまして」のご挨拶。
夜は初めての“ひつまぶし”をご馳走になりました♪

4月2日、娘と二人で東京に移動。

IMG_5701_20120717191110.jpg

新幹線、これは高校の修学旅行以来2度目です。

東京でもはじめましての嬉しい出会いが♪
プチバセのお友達“アメリちゃん”に会いに行って来ました。

姪っ子の所に行く前に電車を途中下車。
吉祥寺のホームまでアメリママさんが迎えに来てくれていました。
娘も一緒にアメリ家にお邪魔して「アメリちゃん、始めまして~~~♪♪♪」

IMG_5706_20120717193145.jpg IMG_5710_20120717193144.jpg

美味しいケーキとお茶をご馳走になり、楽しくお喋り。
ブログの中でしか知らないアメリちゃんとママさんにお会いできて、夢のようです♪
帰りはアメリちゃんも一緒にお散歩コースの井の頭公園を通って駅まで送っていただきました。

IMG_5712.jpg IMG_5714.jpg

アメリちゃん、アメリママさん、又いつかお会いしましょうね!

夕方、姪っ子のマンションに無事到着。
昨年の12月に産まれた次男坊“カムイ”とはじめまして♪
久しぶりに会ったセイヤはちょっぴりお兄ちゃんになっていました。

4月3日、北海道に帰る予定の日・・・

朝から怪しげなお天気の中、姪っ子一家と一緒に東京見物。
娘のリクエストで浅草に行って来ました。

IMG_5739_20120717194846.jpg IMG_5745.jpg

IMG_5749.jpg IMG_5753.jpg

強風のため提灯はたたまれていました。
おみくじ引いたら“凶”・・・不吉な予感(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スカイツリーも見れました。

IMG_5737.jpg IMG_5728_20120717195110.jpg

お昼ご飯は“大黒家”の天丼。丼からはみ出るほどのボリューム!

IMG_5759.jpg IMG_5756.jpg

ポツポツ降り出す中、急いで水天宮にも御参りに行きました。
しっかり安産をお祈りしてきました。

IMG_5763.jpg IMG_5767_20120717200323.jpg

北海道のお友達はこの頃「飛行機飛べないみたいだよ!」と
それはそれは心配してくれていたらしく・・・
そんななか私達は能天気に楽しんでいました。ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ

この日は結局悪天候のため全便欠航となり、
航空会社から娘の携帯に連絡が入ったので、早めに翌日への変更が出来ました。
もう一泊姪っ子の所に泊めてもらい、

4月4日、無事に帰って来ましたが、
千歳空港に飛行機が降り立つと北海道は吹雪いていました。
なんと1954年以来の極めて珍しい“爆弾低気圧”だったそうです。

一番の心配事だったワン達はお利口にお留守番していたようです。

ドリィを預かってくれたポメッチ母さんと、一緒にお散歩をしてくれたアズキ母さんが
それぞれお留守番の様子の写メを送ってくれました。

P1000277.jpg

「大丈夫だよ!」「お利口にしてるよ!」
添えられていた言葉に安心した反面、ちょっぴり寂しい複雑な心境の母さん・・・

飛行機も乗れるようになったし、ワン達もお留守番できるし、
また機会が有れば行きたいな~♪
そして会いに行きたい人やワン仔達♪
 
夢は広がります。








先日のアリスの通院から1週間が経ち、
今日、再度検査のために病院に行って来ました。

お薬がうまく効いてくれたようで、肝臓の数値がかなり良くなっていました!
体重もほんの少しですが増えていました。

「1週間でこんなに良くなるなんて良かったね~。欲を言えばもう少し下がってくれれば・・・」
とのことで、今度はもう2週間お薬を飲んでもう一度検査です。

ご心配おかけしましたが、とりあえず一安心です。

これからアリスの苦手な暑い時期。
しっかり食べて栄養と体力をつけて乗り切ろうね!





[ 2012/07/17 22:23 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
3か月前になるんですね・・・
お会い出来て本当に良かったです。
それにしてあの帰りの日のお天気、心配しました。
色々楽しい思い出になりますね~♪

アリスちゃん、お薬が効いて良かった。
ウマウマ食べて元気に過ごしてね。

シカ肉生でもアメリ頂きました~!
凄く嬉しそうでした。
[ 2012/07/18 16:43 ] アメリママ [ 編集 ]
いいよ♪ 二度目の空の旅へi-37
ちゃんとドリィちゃんと待つよi-237
但しお天気の良い時期にi-235

セイヤ君大きくなったねぇ~
おどろき

アリス元気っ子
良かったねi-184
[ 2012/07/18 20:50 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
アメリママさん
そうなんです、もう3ヶ月以上も経ったんですよ~。
私こそ本当に本当に会いに行って良かったですi-178
実は人見知りな性質なので・・・
かなり恥ずかしかったのですがi-229
その節はアメリママさんにもご心配おかけしましたi-201
今になって思えば良い思い出ですねi-179

アメリちゃんも生鹿肉イケる口ですかi-199
ワイルドですねぇi-236


ポメッチ母さん
二度目i-194三度目i-194夢は果てしなく~i-178

次回からはポメ家の玄関風除に3匹つっ込んでピンポンダッシュして逃げますi-246
フードと置手紙一枚「よろしく!」i-235

セイヤ、すっかりお兄ちゃんi-197
子供の成長は早いねぇi-183
[ 2012/07/18 23:44 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索