グリーン♪グリーン♪

我が家のプチプチ菜園、バジルと豆苗♪

IMG_6252_20120716221536.jpg

豆苗って食べた後の根っこ部分を水に浸しておくとニョキニョキ伸びて又食べられる!
それは知ってはいたけど、試してみたのは初めてです。

何と一週間ほどでこんなに立派に成長しました!
今日収穫してワン達と仲良く半分こして食べました。
買ってきた時の物より多少細くてひ弱かなぁ・・・とは思うけど、
何たって採れたて!シャッキシャキの食感で美味し~。

上手くするともう一回収穫できるらしい。

楽しみ♪楽しみ♪








「ワン達、どうだった?大丈夫だった?」

娘の出産後、初めてワン達が赤ん坊とご対面した時の事をよく聞かれたので
今頃ですがその時のワン達の様子を!

娘が退院してりこあと一緒に我が家に帰って来た時
ワン達はそりゃ~もう大騒ぎ!

でもそれは新参者の赤ん坊に対してではなく、
1週間ぶりに会う娘に対してでした。

「なんだこれ?」
一応匂いは嗅ぎますが(*´艸`)

IMG_5890_20120716230442.jpg

IMG_5894_20120716230252.jpg

IMG_5892.jpg

その後はほとんど無視。
アリスとドリィは寝ているだけの赤ん坊には関心が無いようです。

ただオーシャンだけは・・・

IMG_5903_20120716230254.jpg

IMG_5904.jpg

気にはなるらしく、距離を置いて見守っていました。

りこあがもう少し大きくなって
お座りが出来るようになって、何にでも手を伸ばすようになったら・・・
はいはいするようになったら・・・
つかまり立ちが出来るようになったら・・・
走り回るようになったら・・・

ワン達はどんな反応をしたのでしょうね?

その時期、一緒に居れないのが残念。

ワン達にとっては
「かんべんしてくれよぉ !!!」
って感じでしょうかね(*´∀`)





[ 2012/07/16 23:28 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
グリーン可愛いですね。
私も豆苗試したことが・・・ちょっと2代目はひ弱に(笑)
せりや三つ葉も何度も頑張ってもらっていますよ。

りこあちゃん、名古屋暑いでしょうね。
元気に大きくなっているんでしょうね~♪
ワンたちに次に対面する時が楽しみですね・・・どんな反応かな?

頂いて大事に冷凍していた鹿肉先日解凍してボイルしました。
アメリもワン友ちゃん達も大喜びで・・・遅くなりましたがご馳走さまでした。
[ 2012/07/17 11:49 ] アメリママ [ 編集 ]
バジルと豆苗環境適応v-218
枯れずにすごいっしょi-84
はるる家サボテンは諦め ハーブと豆系でi-237

そこどけそこどけハイハイi-237
わんたちどけてあげるんだろうなぁ~
なんか想像しただけでも 楽しみですねv-10

昨日は日本列島軒並み30℃越え
38℃のところもi-183
名古屋もあぢいですよねi-202
ちなみに我が地方昨日の最高気温17.8℃でしたよi-232
[ 2012/07/17 19:01 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
アメリママさん
先週はダウンしていましたがようやく回復して来ました。
歳と共に回復に日数を要するようになりイヤになっちゃいますi-227

アッ!やっぱり二代目はひ弱ですかi-278
せりや三つ葉も・・・( ..)φメモメモ

娘は先月末に名古屋に帰った途端
「暑いーーーっi-201i-229
それでもりこあは食っちゃ寝・食っちゃ寝で順調に大きくなっているようですi-179
次会えるのは来年2月の主人の3回忌の予定。
りこあは9ヶ月です。ワン達どうでしょうね~i-278

鹿肉、喜んでいただけて良かったです。
我が家のワン達は最近“完全生食”なので生鹿肉モリモリ食べてます。
ワイルドだぜ~i-234


ポメッチ母さん
我が家、トイレが鬼門ですi-238
流しの出窓はスクスクi-194と言う事が判明。

動き回る赤ん坊は・・・
どけてあげると言うより、たぶん近づかない、逃げ回る、隠れて出てこない・・・
どれでしょうかi-229

昨日は17・8度でしたか。
今日はたぶん25度前後。
「暑い」と言ってもこの程度ですねi-235
[ 2012/07/17 22:51 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索