2カ月

前回のブログで誕生をお知らせした孫の“りこあ”

今日でちょうど産まれてから2ヶ月たちました。
(と言う事は2カ月もブログの更新をサボっていたのですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

産まれたばかりの時は「あらら・・・」ってな感じでしたが、日に日に可愛く変身中です。
バババカですみません(*´∀`)

IMG_6247.jpg

里帰り出産で産前産後合わせると3ヶ月も実家に居た娘も
先月末にユウちゃんが首を長くして待っている名古屋に戻りました。

さすがに帰ってしまってしばらくは寂しかったけど
1人と3匹の生活に戻り半月、ようやく以前の生活ペースに戻った感じです。

りこあを寝せていたベンチソファーには上がらなかったドリィも
今ではすっかり以前のように独占してくつろいでいます。

IMG_6237.jpg





快食快眠快便で元気に過ごしている3匹だけども
アリスの散歩の歩調が他の2匹と合わなくなって来たような気がするし、
体重も少し減ってしまいました。
歳も歳だしちょっと心配なので・・・
先日フィラリアのお薬をもらいに病院に行ったついでに血液検査をしてもらったところ
肝臓の状態を示す項目の3項目全てにあまり良くない数値が出てしまいました。
とりあえず1週間分のお薬を処方していただき来週もう一度検査です。

IMG_6235.jpg

食欲はバリバリあるし、ドリィにちょっかいを出して怒られてもへこまない程元気もあります。
お薬が効いてくれていれば良いのですが・・・




夏産まれなのに、暑いのが苦手な私。
とっても「暑い」何て言ったら申し訳ない気温の我が家地方なのですが、
先週は体調を崩し寝込んでいました。
娘が居た時はセッセと作っていた食事も、1人になった途端不摂生になってしまったから
バチが当たったのかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので今週は充電週間。

仲良しのお友達と“映画&ランチ”に2回も行って来ました♪
御1人様映画にすっかりハマっていた私、
でもお友達と一緒の時にはもれなくランチが付いてくるので嬉しいです。

木曜日のレディースディ。
『幸せへのキセキ』 & “T-テラス槻”でポーク照焼きと雑穀米のランチ。
IMG_6240.jpg IMG_6242.jpg
とっても感動的な良い映画でした。
家族を失った経験のある者にとって、
それに何と言っても動物好きにとっては随所でウルウルです(T▽T;)

今日、朝一上映のモーニングショーで1200円。
『テルマエ・ロマエ』 & “アンジェラ・エスト”でチーズポークカツセットとミニチョコパフェ。
IMG_6243.jpg IMG_6245.jpg
とにかくオモシロイ!!

心も身体もちょっぴり充電♪






[ 2012/07/14 23:28 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
ブログお久しぶりです♪

>日に日に可愛く変身中です
うっひょ~ 楽しみですねv-10
部屋中お写真だらけになりますぞよv-221

アリスお薬利いて 次回までに数値安定しますように♪
はるるさんもフル充電の後は 切れる前に充電をコマめに♪
[ 2012/07/15 20:45 ] ポメっチの母 [ 編集 ]
先日のご馳走様でした~の後から
一週間ほどご無沙汰していたら、
体調崩してしまっていたのですねi-201
充電バッチリ&栄養もバッチリで元気に復活できましたか~

アリスは肝臓の数値…
納豆・大豆や胡麻が良いみたいですね。
胡麻入り納豆ご飯をモリモリ食べてi-234
お薬がバッチリ効いて改善されますようにv-91
[ 2012/07/15 21:53 ] アズキ母 [ 編集 ]
ポメッチ母さん
ホントご無沙汰ですi-229

髪がもう少し伸びてしばれる位になれば、女の子らしくなるかしらi-228
写真は・・・たぶんi-217の中ですi-235

アリス、モリモリ食べてまずは体重が元に戻りますように!
私は、充電し過ぎに要注意ですi-278


アズキ母さん
先日は遊びに来てくれてありがとうi-278
出張中だったお父ちゃんは無事ご帰還ですかi-198
次の出張はいつかなぁ・・・i-235

肝臓には納豆・大豆・胡麻( ..)φメモメモ
情報ありがとうです!
[ 2012/07/16 23:45 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索