鹿肉Day♪

今日はポメ母さんとさくらママと3人でランチに行って来ました♪

最近“美味しい事”“楽しい事”に関してはワン抜きでも即座に意気投合してしまう3人組!

今日行ったのは『ダンドゥ・リヨン』
一年ほど前に貨物のコンテナを改装してオープンしたシチューとステーキの美味しいお店です。

IMG_5470.jpg

横から見るとこんな感じ。コンテナですね!

IMG_5474_20120215223937.jpg

昨年にも一度3人で行ったのですが、その時にはそれぞれ好きなシチューやステーキを注文し
味見のし合っこをしてどれもとっても美味しかった~♪

この『ダンドゥ・リヨン』が今月からお昼のランチを始めたと言う情報を入手し
今日さっそく行って来ました。

ランチメニューはスパイシーカレーのみですが
時間がある人はマスターに頼めば夜のメニューも作ってもらえるようです。
今日はカレーが目的で行ったので注文はもちろん“スパイシーカレー”!
それと見た目はトマトジュースの様な色合いの濃厚で美味しいオレンジジュース。

IMG_5472.jpg

このカレー、お肉が何とエゾ鹿肉!
今時季は毎日のようにワン達が食べているエゾ鹿肉ですが・・・私は今まで未経験。
「ちょっと・・・鹿さんは・・・」と完全に食わず嫌いでした。
それが何と何と本当に美味しい!
下処理や調理の仕方が良いせいもあるのでしょうが、癖もなくとっても柔らかい。
言われなければビーフカレーだと思うかも!

サービスでマスター特製のシューマイも頂きました!

IMG_5473_20120215223936.jpg



で!ワン達の夕飯!!

もちろん鹿肉です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_5480.jpg

一月に声をかけて頂いて購入した鹿肉は今日の夕飯分で最後になりました。
増えすぎて困っているエゾ鹿ですがワン達にとっては特別なご馳走。
ありがたく頂きました!
今期の鹿猟終了が3月25日だそうなので、それまでにもう一度分けていただけたら嬉しいなぁ~。

最後のご馳走「まて!」にみんなシンケンそのもの!

IMG_5481.jpg

ご馳走から目が離せないヤツ、私をガン見したまま「よし!」の号令を待つヤツ、それぞれです。

久しぶりに注文したGEN-MEATさんから、今日大量にお肉が届きました。
明日からは鶏あり、牛あり、羊ありのバラエティーにとんだ食生活になります(*´∀`)






[ 2012/02/15 23:20 ] 日々 | TB(0) | CM(5)
昨年箱根に離れてる主人から逆輸入(北海道の方から)鹿肉頂き懐かしく母と娘の家庭に分けて食しましたv-398
流石に本場のは美味しかったi-278
[ 2012/02/16 00:08 ] ボタンママ [ 編集 ]
一家で鹿肉だ♪
圧力鍋で…v-218と言っていたから 
これからははるるさんバッチシ鹿肉試して見れるよv-10
それにしても柔らかくもの凄く美味しかったi-178
大人のカレーだったわ

オーシャンのご飯ガン見i-84
私みたいi-237

鶏・牛・羊ありとなi-277
アリス目がランランだね

“美味しい事”“楽しい事”万歳♪
[ 2012/02/16 08:49 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
本当にコンテナ!
普通のお店に見えます!すごい~
それにしてもカレー、めっちゃ美味しそうです。
いやはや、鹿肉!素晴らしいですね。

うふふ、プチはみんな同じなんでしょうか。ルーファスも人間がん見で固まってます。ええ、そらもう固まっちゃってマバタキすらしません(笑)。
ドリちゃんもでしょうか(笑)?

みんな楽しみにしてますね~~~!!!
[ 2012/02/16 09:44 ] ルフュママ [ 編集 ]
さすが本場ですね~!
ドリィちゃんの真剣な目、同じですよ(笑)
怖い目でがん見「早く食べさせてよ!」って、顔に書いてあります~!
[ 2012/02/16 11:44 ] アメリママ [ 編集 ]
ボタンママさん
北海道出身のボタンママさんは食べた経験お有りでしたか!
なかなか冒険の出来ない私は産まれも育ちも生粋の道産子なのにエゾ鹿は今回が初でしたi-229

地元の良い物って意外と近くに有り過ぎて良さに気が付かない事が多いのかもi-227


ポメ母さん
一家で鹿肉i-199
「ジョウダンじゃないぜi-201」ってワン達の声が聞こえそうi-235
我が家なんでもワン達と半分こi-177
半分は私、そのまた半分がアリス、またまた半分にしてオーシャンとドリィ、確実にワン達の取り分減りますから~i-278

そう言えばポメ家の何処かにも圧力鍋が眠っているはず・・・
柔らかくて凄く美味しいお子ちゃま味のシカカレー作れますよi-234


ルフュママさん
外見がコンテナって意外とオシャレでしょうi-197
中に入るとこれがまた~、小物が“和”だったりしてなかなか良い感じですi-178
ここのマスターが作る料理がどれも美味いi-199
エゾ鹿、美味しいんですね~i-237

同じ同じi-197ドリも同じi-199
そっか~、あれって「ドリィが!」って言うより犬種性なんですねi-228
プチはやっぱりおもしろいですi-278


アメリママさん
本場ですが・・・私、初体験i-229
何だか今まで損していたかもi-227

真剣すぎて怖いんですけどi-204i-201
アメリちゃんもやっぱり「写真なんかいいから早く!i-191」ですかi-278

[ 2012/02/16 23:58 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索