一年

2月7日。

主人が逝って一年経ちました。

一周忌の法要は息子が帰って来れる5日の日曜日に
お寺さんに法事用のお経をお願いして家族だけでと思い、誰にも案内を出さなかったのですが
義姉さん一家や主人の叔母さんや従姉妹達がお線香をあげに来てくれました。

忘れないでいてくれる・・・
嬉しいですね。

リビングの棚の上に飾ってある主人の写真の周り。
みんなに頂いたお花やお菓子や果物、オシャレなフラスコ型のボトルに入った焼酎。
久しぶりに賑やかです。

IMG_5421_20120214201822.jpg

一年前は・・・
去年の今頃は・・・
そんな風に考えるのが癖になっていて、思い出してはちょっぴり切なくなって。

それが今では一年前も去年の今日ももう主人はいませんでした。
忘れる事は出来ないけれど、思い出す事が少しずつ減っていってもいいのかしら。

句切りの一年。

何もする気になれないダラケタ生活にカツを入れて、いいかげん前向きにならなくっちゃ。





今日、2月14日。

アズキ母さんに誘われて久しぶりにアルテンに行って来ました。
今年初と言うより今シーズン初。
それよりも前にいつ来たのか思い出せないくらい久しぶり。

雪の少ない我が家地方ですが、アルテンには思った以上に雪がありました!

IMG_5441.jpg

歩く度にズボッズボッと埋まってワン達も大変そう。
余裕で歩いているドリさんですがこの後ズボッ(*´艸`)ブハッ

IMG_5444.jpg

IMG_5453.jpg

IMG_5456.jpg

IMG_5447.jpg

ミュウパパさんの周りにワン達が群がり犬オジサン状態です。
バックからカメラを出すガサガサの音に「オヤツ!オヤツ!」と勘違いワン達。(*´∀`)

IMG_5443.jpg

アズキと母さんは相変わらずラブラブね。

IMG_5448_20120214205249.jpg

毎日のようにアルテンに通っていた頃、時々お会いしていたエアデールのマック君。
「元気にしているかしら~?」なんて話していたら、何と何とものすごいタイミングでマック君登場!!

IMG_5467_20120214211545.jpg

IMG_5469.jpg

二年ほど前に関東方面から北海道に引っ越して来られたマック君一家。
今年の寒さは大丈夫かしらと思ってら、エアデールは寒さに強い犬種だそうです!
今度は柔らかい雪の中を一緒に走りまわりたいね~♪

IMG_5460_20120214211544.jpg

「アズキ母さん、また誘ってねん♪」









[ 2012/02/14 21:29 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
旦那様の1周忌でしたね・・・

何か送らないとなぁ~と思いつつ
ごめんなさいv-388
今度 遠征する時に、お供えさせて貰いたいと思います。

大切な旦那様亡くしたのだもの・・・
だらけてても罰は当たらないですよ~
心穏やかに過ごせるまでは
まだ時間がかかると思うし、仕方ないと思います。

でも、はるるさんの周りには
あったかい お友達が居るので心の雪解けも
思うより早く溶けるかもしれないですね。

焦らず・・・ ゆっくりで良いと思いますi-265

[ 2012/02/15 07:57 ] メルママ [ 編集 ]
ダラダラ・ウダウダ 大いに結構♪
前向いて・振り返って 勿論結構♪
一歩進んで二歩下がりv-221
って!
全く進まない…i-237

先ずは
目じりと頬にいっぱい笑いシワつくって 旦那様の歳まで歩こう~

本日久しぶりの雪
またまたアルテン雪深くi-229
エアデールって大きいんだね
生見たことないわi-84
[ 2012/02/15 10:30 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
メルママさん
いつもいつも私の事を気にかけてくれてありがとうございます。

一人の生活だと時間に制限がなくてイヤになっちゃうくらい自堕落なのi-204i-201
つい自分に言い訳しながら甘くなっちゃってi-201i-201
どこかで句切りをつけなくちゃと思うのですがなかなかねぇi-195i-229

近くに居ても、遠く離れていても友達ってありがたいですねi-178
本当に感謝感謝i-189


ポメ母さん
「ダラダラ・ウダウダ 大いに結構♪」
何て言われるとその気になっていつまでもダラダラしちゃいそうな私i-235

いっぱい笑って喋って美味しい物を食べては良いけれど“シワ”は困りますi-183
最近の月日の経つ早さでは、ダンナの歳はアッと言う間に越しちゃいそうですねi-232

雪かきは嫌だけど、雪が降るとちょっとワクワクi-194
積雪の少ない我が家地方だから言える事で、大変な思いをされてる方々には申し訳ないi-229
マック君、写真より実物はもっと大きく感じますi-197
ってかぁ・・・ポメ母さん去年のアルテンのお祭りで会ってるじゃんi-199
[ 2012/02/15 20:38 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索