アリス、13歳のお誕生日♪

アリス、13歳になりました!

大型犬の13歳って人間に換算すると・・・
考えたくないくらいの高齢のようですが・・・

IMG_5392.jpg

年のわりには元気なバーチャン(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
美味しく食べて、いっぱい寝て、元気にお散歩、シニアライフ満喫中です♪

体中あちこち白いものが増えちゃったけど、今まで病気らしい病気もせずに元気でいられるのは
キッカナイ妹達のある意味良い刺激のおかげかしらねぇ~。

午後のお散歩は最近いつもご一緒してくれるポメちゃん達にアズキも参加してのバースディ散歩♪
実は今日はポメ母さんのお誕生日でもあります!歳は・・・ナイショ(*´艸`)

IMG_5400.jpg

今日の夕飯はワン達の好物テンコ盛り。
蝦夷鹿+ヤギミルクでさっと煮たいろいろ野菜、鹿肉とヤギミルクの最強コンビだよ!
と言っても最近は毎日が鹿肉dayなので特別感はゼロですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
蝦夷鹿駆除の狩猟期間の今だけしか食べられない新鮮な鹿肉。
ワン友さんのおかげで今シーズンはコンスタントに安価で手に入りありがたい限りです。
ワン達は毎日そりゃもう大喜びで秒食です!




最近・・・
主人の一周忌が近いせいか、去年の今頃の事をよく思い出します。

去年のアリスのお誕生日。
主人はもちろん入院中でしたが、まだ会話もできました。

「今日って何の日かわかってる?」
「ん?今日って何日だっけ?」
「2月1日だよ!誰の誕生日だ~?」

主人、ニッコリ笑って
「アリス!」

お父さんの可愛い可愛いアリスもすっかりオバアチャンになっちゃったよ。
でもそっちに行くのはまだず~っと先になりそうだよ。
だからそれまで一人でガマンしててね~。









[ 2012/02/01 22:16 ] アリス | TB(0) | CM(10)
アリス13歳おめでとうv-308

今日はお友達とお誕生日お散歩出来てよかったね!
この1年も美味しいご飯をモリモリ食べてみんなと仲良くね^^

フクも13歳・・・お互い元気に楽しく過ごせますようにv-286v-286
[ 2012/02/01 23:43 ] fukuraihaha [ 編集 ]
とうちゃん♪
父ちゃんのアリスは元気に13歳になりましたv-218
元気元気で~す
うん♪まだまだお爺ちゃんとお婆ちゃんとだけで見守っていて下さいなv-10

うまうまで元気元気v-91
テクテクしましょうね

私もうまうま元気元気でテクテクがんばります♪
ケーキ美味しい~~ 1/3ペロっと食べた!
[ 2012/02/01 23:50 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アリスちゃん、お誕生日おめでとう~♪
元気な13才を過ごしてくださいね。
新鮮な蝦夷鹿・・・アメリが羨ましがっています~!

[ 2012/02/02 01:30 ] アメリママ [ 編集 ]
アリスお誕生日おめでとうv-254
鹿肉で毎日パーティーパーティi-178
誕生日は鹿と山羊揃い踏みのうまうま豪華ゴハンi-194
良かったね~i-233

きっとお父さんはいつも見守ってるから、
まだまだ来なくてもいいよって言ってるよ~i-236

13歳も健康で美味しくてマイペースな年になりますようにi-194
キッカナイアズキも刺激するからよろしくねi-278
素敵な熟女・美魔女アリスでいてねi-175
[ 2012/02/02 01:32 ] アズキ母 [ 編集 ]
アリスちゃん おめでとう~♪

私もそのお友達に(笑)鹿肉お願いしてて・・・
友達ワンコの家でジャーキー作りしながら
ワンと一緒に味見したてらウマウマv-8

シニアワンコの後ろ足 ナックルし始めてたのに
鹿さんパワーで復活したって~♪
自然解凍して 生であげているそうですv-411

鹿パワーで アリスちゃんもご長寿番付上位目指してね♪
病気しないで、元気に楽しく過ごせますように。
[ 2012/02/02 07:29 ] メルママ [ 編集 ]
アリスちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!!!
雪遊びしている様子からも、めっちゃ元気なのが伝わってきます。
遊びと刺激と、美味しいゴハン。ん~納得です♪
楽しいウマウマな一年でありますように。

さて鹿肉♪へんな話ですがいいウンチが出ます!!!
かっしりとした(笑)。
鹿肉の時なら、鶏頭は要らないんだわ~と感動です。
[ 2012/02/02 11:01 ] ルフュママ [ 編集 ]
アリスちゃんお誕生日おめでとう~v-315
今年も元気な妹達に負けないよう
元気で皆を癒してあげてねv-238
毎日鹿肉なんて北海道ならですねv-290 羨ましい~

[ 2012/02/02 15:35 ] くるみ母 [ 編集 ]
fukuraihahaさん
fukuraihahaさん、アリスへのお祝いコメントありがとうございます。

先日写真の整理をしていたら7年くらい前にフクライ母さんから頂いた写真が出てきました。
あの頃はフク君もアリスもまだまだ若かったですねi-228

お互い美味しく元気なシニアライフを楽しみましょうね♪


ポメ母さん
ポメ母さん、アリスへのお祝いコメントありがとうございます。

お父さん、空の上から
「こっちも意外と快適だぞ~。お母さんにうるさい妹達押し付けて早く来い♪」なぁんて叫んでいるかもi-278

アリスもポメ母さんも美味しい誕生日を過ごす事が出来て良かった良かったi-179
美味しい分、テクテク運動も頑張りましょうねi-236


アメリママさん
アメリママさん、アリスへのお祝いコメントありがとうございます。

毎日変わりばえのしないメニューですがi-201季節限定のご馳走なのでi-236
何でも美味しく食べてくれる我が仔達ですi-179


アズキ母さん
アズキ母さん、アリスへのお祝いコメントありがとうございます。

お散歩お付き合いとウマウマオヤツありがとうi-237

お父さん、アリスが可愛くてしょうがなかったから・・・たぶん寂しがってると思うわi-229
間違いなく私よりアリスを待っていると・・・i-232

アズキのガウッパワーの刺激も頂いてi-234
ますます熟女に磨きをかけますi-278


メルママさん
メルママさん、アリスへのお祝いコメントありがとうございます。

蝦夷鹿さん、私は食べていないのですが皆さんの話によると美味しいようですね~i-228

うちの仔達もお肉は殆んど生食ですi-197
鹿さんパワーはうちの仔達の元気にも一役買ってくれているようですi-236


ルフュママさん
ルフュママさん、アリスへのお祝いコメントありがとうございます。

夏の暑さはちょっと苦手だけど、冬はメチャメチャ寒いマイナス気温でもへっちゃらで元気ですi-234
さすが北海道育ちのワンコi-236
そんなアリスも産まれは東京なんですけどねi-235

そう言えばうちの仔達もこの時季はツヤツヤしっとり良いウンチですi-278


くるみ母さん
くるみ母さん、アリスへのお祝いコメントありがとうございます。

元気過ぎる妹達に負けっぱなしのアリスですがi-201それも良い刺激で元気で長生きの秘訣・・・と言う事にしておきましょうi-235
ちょっとオトボケアリスは何よりの癒しですi-228

今しか食べられない獲れたてのご馳走ですi-197
鹿さんに感謝して美味しく頂いてますi-239


[ 2012/02/04 21:28 ] はるる [ 編集 ]
アリスちゃん13歳おめでとう
蝦夷鹿とヤギミルクで
いつまでも元気で長生きしてネ
妹達に負けるなぁ~~♪

ヴィヴィは岩手で元気にしていますよ
今月末には検査予定です
今からワクワクしてます(^_-)-☆

[ 2012/02/13 22:07 ] メグママ [ 編集 ]
メグママさん
メグママさん、アリスへのお祝いコメントありがとうございます。

食に対する執着心だけは妹達に負けていないアリスi-278
まだまだ元気で長生きしてくれそうですi-228

ヴィヴィちゃん、岩手でも雪の中を元気に走り回っていますね~i-194
今月末ですか!
私もワクワクですi-237
[ 2012/02/14 19:21 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索