近況報告

大変ご無沙汰いたしております。

主人の『百か日』の更新から気が付けば三ヶ月近くも経ってしまいました。
パソコンの調子が悪かった事もあったりですっかりサボってしまいました。

八月にはいったと思ったらもうすぐお盆ですね。
先週はけっこう涼しい日が続いたりでノンキに構えていたら一気に夏本番!
今日は我が家地方も今夏最高の気温だったようです。

暑くなる前にと今朝は六時半に散歩に出たのに
お散歩コースにある温度計はすでに28度!
日中は30度を越えていたようで・・・
さすがに暑さで今日は一日ワンコ共々グダグダしておりました。





少し近況報告を。

今日は主人の6回目の月命日です。
今月はお盆のお参りがあるので、今日はお寺さんのお参りがありませんが。
お線香をあげて手を合わせ・・・
早いものです。
主人が旅立ってもう半年です。






近年悲しいお別れが続いている我が家ですが
また悲しいご報告です。

7月18日。
ダックスのクッキーとチョコが仲良く二匹揃って虹の橋へと旅立ちました。

20日、市内にある 『ベルコット霊園』 にて二匹一緒に火葬していただきました。

今は同じ骨箱に二匹仲良く入り、茶の間の棚の上でお父さんと一緒に並んでいます。

IMG_4705.jpg

クッキーとチョコの事は、いつかゆっくりご報告したいと思います。




四月の末に足の手術をしたアリス。
その後はちょっと小さくなった後ろの右足に違和感を感じることもなく
元気に歩いたり走ったりしております♪

IMG_4552.jpgIMG_4559.jpg




以前から気になっていたオーシャンのチェリーアイ。

ワクチンなどで病院に行った時には、
ついでにチェリーアイを中に戻す処置をしてもらっていたのですが
入れても入れても数日後にはまた出てしまい・・・
このまま放っておくと涙が出なくなってしまうかもとの説明を受け
7月30日に思い切って手術をしました。

手術直後はさすがに目がショボショボ。

IMG_4710_20110807230551.jpg

今日で術後8日目。
エリカラ生活も本犬さほどストレスに感じている様子もなく
目も順調に回復!
可愛いまん丸お目目が殆んど元のように開くようになりました。
10日分のお薬を飲み切る頃に一度受診です。




歳と共に気難しくなり威嚇グセが悩みの種だったドリィ。

5月の末に札幌にある dogs cafe 『NAGASAKI』 にてレッスンを受けて来ました。
その後は一週間に一度位のペースで通いながら
人に慣らし、ワンコに慣らし、
時には目に余る行動で親仔共々手厳しい指導を受けたりもしながら
楽しみながらお勉強中です♪

ドリさん、今では人にもワンコにもガウガウせずにずいぶん我慢ができるようになりました。
私の声にもしっかり耳を傾けるようになったので大した進歩です!

IMG_4623.jpg

この分なら“一緒にどこでも楽しくお出掛け”も夢じゃなさそう♪




私事ですが・・・
7月7日、また一つ歳を取ってしまいました。

去年まで、私の誕生日には毎年主人がケーキを買って来てくれました。
今年はそんな事を思い出しながらちょっとセンチな気分になっていたら・・・

思いがけず、嬉しいプレゼントが届きました。

誕生日の前日、用事があって帰って来た息子が
「明日お母さんの誕生日だから!」
と札幌でちょっと有名なお店のロールケーキを買って来てくれました。

木箱入りです!

IMG_4648.jpgIMG_4657_20110808000957.jpg

名古屋の娘からも。
日本酒好きの私へのプレゼント♪

IMG_4672.jpgIMG_4674.jpg

お友達やワンコ仲間からもたくさんのメールやメッセージを頂きました。

センチな気分が一気に吹き飛んで思いがけず嬉しい誕生日になりました。

ありがとう♪




7月19日から今日までの20日間、
道産子プチバセ仲間のガルシア君を我が家でお預かりしました。

「ぼく、ガルシア!」
IMG_4723.jpg

我が家のベンチソファーがお気に入りで
20日も居るとクッション独り占めでくつろぐ余裕ぶりです(*´艸`)

IMG_4726_20110807230550.jpg

“ドリガル”コンビでお散歩に連れて行ったり、アズキを誘ってランに行ったりと
プチバセ・プチ多頭飼いを体験させていただきました。

クッキーとチョコが虹の橋へと旅立った次の日からのお預かりだったので
二匹が居ない寂しさを、ガルの天真爛漫さがずいぶん癒してくれました。

今日、パパがお迎えに来て札幌に帰って行ったガル。

今日からは本当に3ワンとの生活です。
食事の用意をしても食器が3つしかなくて・・・
思わず寂しさがこみ上げてきました。




近況報告、ちょっと長くなりましたが
こんな感じで何とか頑張ってやっております。

これからはブログも出来る範囲で更新しようと思っているので
又のぞきに来て下さいね。







[ 2011/08/07 23:17 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
クッキー君とチョコちゃん 
仲良く旅立ったと知り(@_@;)でした。

4月に お泊りさせてもらった時には
メルちんよりもお元気そうで
まだまだ 長生きでそうだわぁ~と
シニアの可愛らしさに見とれ、チョコちゃんなんて 
私の傍で寝てくれていたのにぃ・・・

はるるさんは寂しいけれど、 二人の絆の強さ感じます

そして、アリスちゃんに続き
オーシャンちゃんまで手術していたとは・・・

大変な事が続いてたんですね。
でも、チェリーアイの心配なくなったので
ますます 美人度が上がるわ。

暑い日も続いていますね
精神的にも 体もかなりお疲れでしょうから
無理せず ご自愛ください。

コスト○ ティラミス・・・
去年の暮れに試食した時はイマイチだったのに
この前試食したら美味でしたぁ~

はるるさんのバースディとアズキちゃんバースディ兼ねて
おみやげとして 買って行くよぉ

あっ、ドリちゃんと躾教室
釧路の躾指導やシッターを仕事にしている人もお気に入りのようですヨ

ドリちゃん ママさん頑張れ・・・ フフッ
時間ある時 遠回りになるけれど
寄って下さいなぁ
[ 2011/08/08 12:49 ] メルママ [ 編集 ]
クッキーちゃん&チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
寂しくなりましたね・・・

そしてオーシャンちゃんの手術、無事終わって良かったですね。

ドリィちゃんは、レッスン頑張っているんですね。

今年は北海道も暑そうですね。
お体に気を付けて、時々更新してくださいね。

[ 2011/08/08 14:58 ] アメリママ [ 編集 ]
メルママさん
クッキーとチョコへのお悔やみのお言葉ありがとうございます。
二匹の居ない生活は想像以上に寂しいですi-241
それでも我が家にはまだ3ワンが居てくれるので・・・

アリスもオーシャンも術後は順調でほぼ完治ですi-234
オーちゃんのパッチリi-84が戻って来て美人度がますます上がったので会いに来て下さいなi-236

お盆のドタバタが過ぎて少し落ち着いたら延び延びになっている『手作りケーキバイキング』計画するのでご参加よろしくですi-278

躾教室はお勉強と言うよりも私が楽しくってi-184i-194
ドリさんは道連れですねi-235
もう少し涼しくなって家でのお留守番組の心配がなくなったら、
メルママさん家で道草させてくださいなi-237


アメリママさん
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
食っちゃ寝生活で我が家のワンコの中では存在感の薄かったクッキーとチョコですが、居なくなると本当に寂しくって・・・i-241

それでも個性豊かな3ワンが居てくれるので何とか頑張っています。

ドリのレッスンも私にとっては楽しみです。

今年は我が家地方にしては珍しく30℃超えの日が続きましたが、お盆を過ぎると一気に涼しくなって北海道の短い夏もそろそろ終わりです。

これからはワンコ連れでの行楽日和なのでブログネタも増えるかなi-184i-179

東京はまだまだ暑い日が続きそうですね・・・
アメリママさんもお体気をつけて下さいねi-228
[ 2011/08/16 19:23 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索