百か日

今日は百か日法要。

IMG_4512.jpg

主人が旅立って今日で百日たちました。

4ヶ月の入院生活を含めるともう7ヶ月以上も一人の生活なのに・・・
これがなかなか慣れないもので・・・

いつになったら一人が普通の生活になるのかしら・・・





いかん!いかん!
話が暗くなってしまった。





気分転換にわんこ達を連れてお散歩へ。

いつもの場所でいつもの様に♪

IMG_4516.jpg

IMG_4517.jpg

チラチラ駐車場の方ばかり気にしていたワンコ達が
遅れて来たアズキを見つけると喜んで迎えに駆け寄って行った♪

IMG_4525_20110517210730.jpg

一緒に居るからって一緒に遊ぶわけでもないんだけどね。

一人ポツンとアズキさん。
小山の上から“アルテン=自分の庭”の警備に余念がないようで(*´艸`)

IMG_4536.jpg

IMG_4534.jpg

「わたしお仕事忙しいので放っておいてくださいな!」

IMG_4537.jpg

今日はエアデールのマックにも久しぶりに会えたし♪

お友達って良いねぇ~(*´∀`)



アルテンの桜もようやく咲き出しました。

IMG_4531.jpg

我が家地方の桜、もう少し楽しめそうです♪





[ 2011/05/17 21:56 ] 日々 | TB(0) | CM(7)
慣れるには まだまだ時間かかると思います
私でさえ、まだ慣れないもんe-263e-263e-263
焦らず ゆっくり・・・いきましょ

ここは最高だよねぇ~
広すぎて、メルとダラダラと歩いていました。
懐かしいワン~

ダニ気を付けてくださいね
[ 2011/05/18 08:04 ] メルママ [ 編集 ]
>いつもの場所でいつもの様に
のお言葉を読み
全身に電気が走りました

いつもの様に振る舞えることが
どれだけありがたいことなのか 幸せなのかを 

チト暗くなってしまうような時は お喋りしましょ♪
最近一段と天然さに拍車がかかり 
チンプンカンプンな会話になって来ている私… 
呆れて肩の力が抜けることができるかもですよi-229

旅立ちの先で
旦那様たくさんのわんこたちと
散歩してくれて さくら眺めていそ~うな
[ 2011/05/18 10:02 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
うんうん。
>いつもの場所でいつもの様に
そんな風にいられる事に感謝しなくちゃ…

お散歩しておバカな話しして笑って、
気分転換隊員として、いつでも準備万端ですi-234
あっ今日はダニィ騒動でNGしたが…i-202

あれっ私まで写ってる!!
ちょっとーモデル料高いですよぉ!!!
全身モザイクお願いしま~す^m^
この写真を見て『Gメン』みたいと思いましたi-278
って、年がバレますね(滝汗)
アズキには警備しないで遊んで欲しいi-199

アルテンの老桜さんは今年も遅れて元気に咲いてくれるかな~i-267
楽しみですねi-194
[ 2011/05/18 17:31 ] アズキ母 [ 編集 ]
こんばんは。
ご無沙汰しております。
ご近所の桜の写真を見て、
あっ!
あそこのだ。
と嬉しくなって、コメントしましたi-179
アルテンで遊んでもらった思いでは、
私にとってすっっごく大切です。
あの車に、ワンコ達が乗って、
私が住んでいたアパートの前を走っていく姿を、
今でもよーく覚えています。
アルテンで、先に遊んでいて、
アズキちゃんと一緒に、
お姉ちゃん達を待っているのも楽しかったです。

形は様々ですが、大切なものに触れられなくなることは、
とても辛く、悲しいことだと思います。
私は、いっぱい泣きます。
いっぱい思い出します。
そうしていたら、まめがお昼寝しているのに、
心配して起きてきてくれます。
なので、「大丈夫だよ」って言うと
安心してくれます。

はるるさん、ワンコ達がいるから
大丈夫ですよi-80

なんて、偉そうなこと言っちゃってごめんなさい。
はるるさんの側で、涙を拭けなくてもどかしいです。
私、はるるさんのこと大好きなんです!
遊びに行けた時には、ハンカチ持参で行きますので、
いっぱい泣いて大丈夫です!
[ 2011/05/18 23:47 ] きた子 [ 編集 ]
メルママさん
きっと時間が解決してくれるんでしょうね。
忘れてしまうのは・・・
それはそれで寂しいので・・・
のんびり気長に行きますi-179

アルテン、こんなに良い所なのに平日は人もわんこもあんまり来ていなくて。
近くにこんな良い所があるなんて幸せ~i-178

今年はダニの被害が多そうですi-238



ポメ母さん
普段の何気ない幸せにようやく気付かされるこの頃ですi-228

また甘いものが食べたくなったら持参で突撃しますのでi-203i-203
i-51ご馳走してね~i-236



アズキ母さん
変わらない日々、これって本当は幸せな事なんだよね・・・
のんびりして、気心知れたお友達が側に居てくれる、感謝感謝i-228

小さいし~、うつむき加減だし~、モザイク無しで載せようかと思ったけど苦情がきそうなので止めときましたi-278
何だか弱っちい『Gメン』だことi-235

老桜さんが咲くまでまだまだ楽しめそうですねi-237



きた子さん
今でもきた子さんが住んでいたアパートの前を通るとついつい二階の窓を見上げてしまいます。
「車が通ったの見かけたのでストーカーの様に追いかけて来ちゃいましたi-235」って言いながらきた子さんとまめが来てくれた時、嬉しかったなぁ~i-237
あ~、あの時はホント楽しかったよねi-228
ご近所の大きな桜の木、今年も見事に咲いていますよi-267

なんかね、何でもないことで涙が出てきてまいっちゃうの。
もうちょっと時間が必要なんでしょうね。

わんこの力は偉大だよi-234

きた子さんとまめと、そしてつぶ。
会いたいなぁ・・・i-178
[ 2011/05/19 23:34 ] はるる [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/20 01:45 ] [ 編集 ]
i-156コメさん
コメントが入っている事に気が付かずお返事遅れてしまいごめんなさいi-229

先日は娘とチロがお世話になりました。
とても綺麗でスタッフの皆さんも感じが良かったと大絶賛でしたi-228
本当は私がドリさん連れて行きたかったのですけどねi-278

北海道もあちこちで花が咲き出し、ようやく良い季節になりました。
こうやって季節が移り変わるように、辛い事も楽しい事もいつか良い思い出になるんでしょうね・・・

これからの良い季節、ワン達を連れて外に出かけようと思います。
主人へのそして私への優しいお言葉、ありがとうございます。
[ 2011/05/25 22:18 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索