とうとう二桁!

13日の金曜日・・・
おまけに朝から大雨で・・・

そんな今日、オーシャン10歳になりました!

IMG_4455.jpg

15歳を筆頭に14・12・10歳と、これで我が家の5ワン中4ワンが二桁です。
シニア率たっか~~~~(ノ_-。)

お誕生日と言えば馬鹿の一つ覚えの様な“ヤギミルクゼリー”(ノ´∀`*) エヘヘ
今回は中にバナナを入れて上にはキーウィとリンゴを乗せて♪
色が地味、おまけにローソク買い忘れていつかの使い回し(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バースデーディナーはチキン(お買い得価格の鶏胸肉)と冷蔵庫に有った野菜をたっぷり!
け・けっして手抜きをした訳ではないんだけどぉヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_4460.jpg

ようやく雨が上がった夕方、ポメ母さんがわさびといちみと一緒に
歩いてプレゼントを届けに来てくれました♪
オーシャンのお誕生日とアリスに手術を頑張ったご褒美、おまけのドリィとクッキーとチョコにと。
中には超ローーーングなウマウマオヤツと牛ハツ生肉が!!

IMG_4437.jpg

IMG_4439_20110513202500.jpg

牛ハツはまだ半解凍状態だったので明日のゴハンにね。
今日の 手抜き ディナー、量だけはたっぷりあったのでウマウマオヤツも明日みんなで食べようね。




お誕生日と言えば・・・
ブログをお休みしていたあいだにお誕生日だった仔達。

2月7日、チロ3歳に!
奇しくもこの日は主人の命日で・・・
お父さん、なんもチロの誕生日に逝かなくてもいいじゃん(-"-;)
可哀相にチロはこれから毎年誕生日がお父さんの命日です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

すっかり忘れられていたチロの誕生日。
娘が名古屋に戻ってから、10日程遅れてお誕生日をしてもらったようです(*´∀`)

20110216191826.jpg

ワンコ用のチーズ饅!
何で自分のだって分かるんだろう?
見た途端、興奮しすぎてプルプルしてたって~(*´艸`)


2月21日、クッキー15歳に!

IMG_4112.jpg

このころ、毎日忙しくてゴハンを作ってあげる暇がなくフードばかりだったので
せめてお誕生日にはと久しぶりにゴハンを作ってあげました。
ウマウマゴハン、何よりのプレゼントでしょ(*´∀`)

IMG_4133.jpg

一日中殆んど寝てるか食べてるか。
顔も白くなっちゃったし耳も遠くなっちゃったし、ちょっとした段差でこけちゃったりするし・・・
でも美味しく食べて良いウンチ♪
あまり神経質にならずに最近なんでも食べさせてるのに、皮膚のカイカイも落ち着いて良い感じ♪

IMG_4138_20110513205017.jpg

今年も“食っちゃ寝生活”満喫中~♪



来年も再来年もその後も、みんな毎年ウマウマなお誕生日をお祝いしようね♪







[ 2011/05/13 21:31 ] オーシャン | TB(0) | CM(7)
オーシャンちゃん10歳とは…!
見えな~~~~~い。
おめでとうございます。

おいしいご馳走作ってもらってよかったね。
また、こじと獅子と仲良くしてね。

クッキーちゃん、チロちゃんもお誕生日おめでとう。

みんなず~っと、元気にう~んと長生きしてね☆

アリスちゃんも早く、あんよ完治しますように。
[ 2011/05/13 23:23 ] こじ&獅子 [ 編集 ]
ウマウマ日 おめでとうv-315
私も思っていた
13日の金曜日…暴風雨v-393

二桁4わんv-394
はるるさんも入って高齢化となる一家
日々足元には十分気を付けてお過ごしくださいなv-291

チロ君もう三歳ですか
可愛い犬型チーズ饅
興奮しすぎてプルプルとは可愛いですね 三歳おめでとうv-315

クッキー君
ほんと一時のカイカイで毛が抜けた?禿げた?時と違いフサフサになりましたよね
このままカイカイ落ち着いてくれると良いですね
ウマウマ15歳 おめでとうv-315

[ 2011/05/13 23:37 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
オーシャンちゃん、お誕生日おめでとう~v-384
そしてチロちゃん&クッキーちゃんもおめでとう~v-385

v-286達元気なシニアライフ素晴らしいですv-314

これからも美味しく食っちゃ寝生活を~e-266
[ 2011/05/14 00:28 ] アメリママ [ 編集 ]
v-254オーシャンお誕生日おめでとうv-32
カワイイお顔とツヤツヤヘアーi-189
アルテンでの走りっぷりv-237
まだまだ一桁のガキンチョには負けない気力i-278
パワフルな10歳v-218
豪華ディナーと豪華プレゼントでお祝いしてもらえて良かったねi-178

チロ兄さん、アズキよりひと足先に3歳ねe-420
クッキーおじさんも食欲モリモリ立派な15歳v-437

みんなおめでとうv-308
みんな元気で楽しい毎日をv-363

(日付変わっちゃったi-201
15日だと勘違いしてた…って事はナイショで…v-393
ごめーーんオーシャンv-399
[ 2011/05/14 01:22 ] アズキ母 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますv-22
オーシャンちゃん10歳なんだぁ~(@_@;)
全然見えないよねぇ~
若いし めんこい♪
チョコちゃんにも(@_@;)だったけど

はるるさん宅のワンコはご長寿間違いないわ♪

アリスちゃんの退院祝いと オーシャンちゃんのバースディプレゼント
メモして忘れないようにしておきます。
遠征出来る時に持ってくから待っててねv-221

チロちゃんは ご主人の命日がお誕生日なんですね。
はるるさん宅はワンコ沢山・・・
みーんな集まったら7匹なのかな?

ワンコの温もりに飢えている私には刺激強すぎです。 へへっ

みんな これからも元気に病気しないで
食っちゃ寝生活を満喫して欲しいです♪


[ 2011/05/14 13:41 ] メルママ [ 編集 ]
オーシャンちゃんそしてチロちゃんとクッキーちゃんもおめでとうございま~すv-315
みんな元気でお母さんを癒してあげてねv-238
ヤギミルクゼリー私も食べたいわv-290
[ 2011/05/14 20:43 ] [ 編集 ]
こじ&獅子さん
オーシャン、気は若いけれど実はオバサンですよi-278

格安食材と冷蔵庫の残り物で作ったゴハンi-201
こんなんでも美味しそうに食べてくれるので作り甲斐がありますi-228

こじ君獅子君、今度広い所で一緒に走ろうねi-236

アリスのあんよは順調に快復していますi-234



ポメ母さん
寒かったのにわざわざウマウマ届けてくれてありがとi-184i-237
大事に大事にチビチビ食べさせますi-278

我が家、高齢化まっしぐらi-203
4ワン+私+母i-202
老々介護だよi-238
歳の割には元気なワンコi-197一番ヤバイのは・・・私だなi-229



アメリママさん
ワン達にお祝いコメありがとうございますi-237

我が家みんなでウマウマ&ゴロゴロ、食っちゃ寝シニアライフ満喫ですi-278
もちろん私も含めてですi-235



アズキ母さん
まだまだ一桁のガキンチョには・・・
気だけは若いオーちゃんi-232
そろそろ世代交代の時期なんですけどねぇi-229

豪華プレゼントと有り合わせディナーでのお祝いでしたi-235

チロ兄さん、体は小さいけど3歳ですi-179
クッキーおじさん、食い意地だけは若い者に負けませんi-278

15日、ウマウマプレゼントありがとi-184i-178
みんなで美味しくいただきましたi-277



メルママさん
オーシャン、歳の割には若く見えるでしょi-236
チョコは小柄で小顔で童顔で・・・反則ですi-235

我が家今でさえ長寿の域なのでi-197
みんなで成人式目指して頑張りますi-234

我が家の5匹に階下のモナちゃん、娘がチロを連れて帰って来たら全部で7ワンi-199
人の倍以上のワンコ数ですi-229
強い刺激をお求めの時はいつでもお越しくださいませi-278



名無しさん
ワン達にお祝いコメありがとうございますi-228
ワンコ達にはたっぷり癒されている私ですi-178

毎回こればっかりのヤギミルクゼリーですがi-201ワン達には大人気ですi-278
[ 2011/05/15 20:33 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索