アリスのあんよ、その後・・・

手術の次の日には4本足ですたすたホイホイ歩けるようになった!
先週のアズキと一緒のアルテン散歩では、
アズキ母さんから“手術を頑張ったご褒美”と超ロングサイズのジャーキーをゲットした!

「こんなデカイの初めてだわん♪」 目が釘付け(*´艸`)

IMG_4324.jpg

IMG_4325.jpg

アズキ母さんのストーカー状態のアリス・・・
おかげでアズキ母さんのバックはヨダレですっかり迷彩柄になっていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_4327_20110509213907.jpg

お散歩ももう普通どおりにして良いと言われたし、後は抜糸を待つのみだわ~♪
な~んてお気楽に思っていたら・・・

今日の午前中、消毒をしに病院に行ったらなんと傷が開いちゃってました・・・(゚_゚i)タラー・・・

痛くなくなったからって調子こいてホイホイ歩き過ぎたのかも(ノ_・。)

綺麗に縫い合わさっていた所が開いてビローンとなって、
そこを踏んづけてしまうからますます傷が開いてしまったようです。

体重がかかる所なので場所が悪かったようで、20キロ以上の重さには耐えられなかったみたい。
それでもこのまま傷が乾いてふさがってくれればいいんだけれど。

ビローンとなってるところを踏まないようにと、ビローンと肉球の間にガーゼで詰め物をして
念入りにガッチリとテーピング!
どうかこのままの形で乾いて固まってくれますように・・・

最悪の場合は再手術で縫い合わせる事になりそうです(ノ_-;)ハア…



昼からのお散歩。
足に負担がかからない様にと、芝がずいぶん伸びてフカフカになってきたアルテンへ。

どうせアリスはいつも私の側をウロウロ・ノロノロ・ボ~っとお散歩と思って行ったのに。
これまたいつもはお昼寝しに行ってるようなドリィを相手に大騒ぎ!
大人しくしていてほしい時に限って何故かアクティブなお二人です(-"-;)


IMG_4373.jpg IMG_4385_20110509212159.jpg

IMG_4386_20110509212151.jpg IMG_4393.jpg

延々と続く大格闘♪
顔が怖いですけどそれはもう楽しそうに遊んでいました(*´∀`)

IMG_4394.jpg IMG_4395.jpg

IMG_4403.jpg IMG_4404.jpg

本当は写真なんか撮っていないで止めさせた方が良かったのかもしれないけれど
それはそれは楽しそうで♪
上になったり下になったり、ちょっとだけ追いかけっこしたり、ゴロゴロしたりカプカプしたり♪
アリスも若いドリィとの駆けっこじゃ敵わないと分かっているので、
自分から転がって寝技で誘ったりしていたから、まぁ~良いかぁ♪
あんまり可愛いから放っておいちゃった。

でもハシャギすぎ!

「ちょっと疲れたかもぉ・・・」

IMG_4389.jpg

樽前山の雪もすっかり融けて、アルテンの芝は緑がずいぶん濃くなりました。

IMG_4365.jpg


IMG_4368.jpg

IMG_4364.jpg

桜も少し膨らんできました♪

IMG_4420.jpg

札幌は昨日開花宣言だったようで。
我が家地方ももう少しで桜の季節です♪





[ 2011/05/09 22:56 ] アリス | TB(0) | CM(10)
アリスちゃん、このまま乾いてくれるといいですね。

それにしてもアリスちゃんとドリィちゃん、楽しそう~♪
こんなに楽しそうに遊んでくれたら止められませんよね・・・

それだけ元気と言うことですね!

桜がこれから・・・いいなぁ~!
明日は28℃で雨の予報です・・・蒸し暑そうです。
[ 2011/05/10 00:23 ] アメリママ [ 編集 ]
そう そうなのよねぇ~
痛みが無くなると 無茶するもんですわv-12

メルちんも抜糸前に縫い目裂けてしまい・・・ 
水は溜まるし 結局すぐに再手術。

アリスちゃん メルの様にならないで欲しいわ~
足の裏って厄介なのに、痛みに強いから 
私らが心配するより平気なんだろうかねv-406
アリスちゃんは4つの肉球・・・
メルは組織球腫がデカクなり6つの肉球・・・
6つ目が何度か爆発しても 
出血しても平気で歩いていたよ。 トホホ

本当にワンコは強い・・・

アリスちゃん 楽しく遊べて
おばちゃん見てて嬉しいけどさぁ~ 
お願いだから もう少し安静にしててぇ~v-8
これ以上諭吉さんお出かけしたら大変だかね。 トホホ
 
[ 2011/05/10 07:53 ] メルママ [ 編集 ]
アリスちゃん、ごめんなさい!
ふむふむ読んでスクロール・・・
おおお・・・と心配していると

アリスちゃんの
「は~疲れた」
の表情に、可笑しくて噴き出してしまいました。
ほんと、大人しくして欲しい時に限って、ですね~><

早く傷がふさがりますように・・・
[ 2011/05/10 08:08 ] ルフュママ [ 編集 ]
>手術の次の日には4本足ですたすたホイホイ歩けるようになった!
傷口がまだ痛むはずなのに凄い事ですよね~☆
と・言うことは 
一足地に付けなかった時の痛みはかなり…v-12

>ビローンと肉球の間にガーゼで詰め物をしてi-238
読んでいるだけで痛い!

傷口が乾いて“完治”したらテクテクアスファルト歩いて寄ってくださいなi-203
長いの用意して待っていますよi-234

ハチャメチャ弾けて楽しそう♪
元気元気何よりだけど…
もうチト安静で頼みますぅ~i-229

[ 2011/05/10 10:25 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ご無沙汰しています!

アリスちゃん、足が痛くなくなってきっと嬉しいんでしょうね!
たとえ傷口が開いてしまったとしても…(笑)
楽しそうなアリスちゃんを見て、傷が開くからダメ!なんて言えません!
わんこたちは、こうやって楽しそうにガウガウやってるのがきっと一番幸せ…なハズ(* ´艸`)

アリスちゃんとドリィちゃんが、カノンとノンノみたいになってる…w
カノンもおトシなので、省エネ戦法です(笑)
(ノンノがグルグル走り回って、カノンがそれを迎え撃つ作戦。)
[ 2011/05/10 10:26 ] ANNIE [ 編集 ]
すっかりご無沙汰の間に
アリスちゃん手術・・・
吃驚です、それにしてもワン(特にゴル・ラブ)は痛みに鈍感ですよね(^^)
このまま傷がふさがるようにv-421
ヴィヴィが今日帰ってきました
今度 遊んでくださいませ
[ 2011/05/10 21:41 ] メグママ [ 編集 ]
治れ治れ治れi-204
くっつけくっつけくっつけi-204i-88i-5i-5
きぇぇぇぇーーーいe-329
怪しい魔術気合送信完了i-197i-234
[ 2011/05/11 11:31 ] アズキ母 [ 編集 ]
アメリママさん
アリス、食欲と元気だけは満点なんですi-278
少しは痛がってくれると良かったんだけど・・・i-201

楽しそうでしょうi-194
この二匹がここまで弾けて遊んでるのはちょっと珍しいのでなんだか私まで楽しくなっちゃって~i-237

28度i-183
こちらでは真夏でも滅多にお目にかかれないような気温ですi-229
アメリママさんもアメリちゃんも体調崩されないよう気をつけて下さいね・・・i-227



メルママさん
メルちゃん、そんな事もあったんですかi-183
肉球6つもi-199
アリスに1こ分けてほしかったなぁ~i-278

今日病院に行って来たら良い具合に乾いてくっ付きそうな感じですi-228

11日・・・
早いもので1ヶ月ですね・・・
今日は朝からメルちん思い出してしみじみしていましたi-189



ルフュママさん
年甲斐もなく大はしゃぎでハァハァ息が切れてたアリスi-201
それでもエンドレスに挑んで来るドリィに終いにはこの表情ですi-278

母の心配をよそに元気いっぱいのアリスですが、
何とかくっ付いてくれそうな感じでちょっと安心ですi-228



ポメ母さん
>傷口がまだ傷むはず・・・
痛くないのかもi-229
ちょっとは痛がってしばらく3本足で歩いてくれれば良かったんだけどi-227

ビローンが良い具合に乾いてきましたi-236
この分なら“完治”も早そうですi-234
スタスタアスファルト散歩も間近かもi-203i-203

アリスとドリィがアルテンであんなに弾けるなんてホント珍しいよね~i-183
次の日からはいつものボーッとしたアルテンの楽しみ方に戻ったので心配はご無用ですi-235



ANNIEちゃん
お久しぶり~i-237

あんなに痛そうに慎重に歩いていたのに・・・
傷が開いてるのも気が付かないってどう言う事よねぇi-232

ドリィは家ではよくアリスにガウガウして勝手に自分だけ楽しんで幸せそうですi-278
でもアリスはいつもやられっぱなしで困った顔になってる事が多くってi-229
カノンちゃんはちゃんとノンノちゃんの相手をしてあげるのねi-178
ドリィは時々プチバセの血が騒ぐのかいきなりバカっ走りすることがあるんだけどi-203i-203i-203
我が家の他のi-100達は誰も相手をしてくれませんi-229



メグママさん
こちらこそご無沙汰してますi-228

確かにアリスは特に痛みに鈍感かもi-227
手術前あんなに足を付けたがらなかったと言う事はよっぽど痛かったんでしょうねi-238
おかげ様で何とかこのまま傷がふさがってくれそうですi-228

ヴィヴィ帰って来たんですねi-237
ヴィヴィ頑張って大活躍でしたねi-234
なんだか私まで嬉しくなりましたi-179



アズキ母さん
怪しい魔術もとい“力強い気合”しっかり受信i-234
ご褒美のブチューi-188と超ロングのウマウマも効いたのかなi-236
[ 2011/05/11 23:44 ] はるる [ 編集 ]
アリスちゃん痛みがないのはいいけど
ここまではしゃぐとキズが心配になりますよねv-292
でも元気になって安心しましたv-238
それにしてもドリィちゃんの顔!
会社のスタッフと大笑いしましたv-411
[ 2011/05/12 13:21 ] くるみ母 [ 編集 ]
くるみ母さん
元気すぎて・・・i-229
でも再手術は何とか避けられそうで一安心ですi-228

ドリさん。
いつもはボーッとしていてボサボサ頭。
でも実はけっこうワイルド系だったりしますi-278
[ 2011/05/13 23:07 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索