生還♪

アリス、無事に手術を終え元気に帰って来ました。
化膿してパンパンに腫れて痛かった所がなくなって歩くのが少し楽になったようです。

アリスにとっては手術よりも朝食抜きが辛かったみたいでした(*´艸`)

我が家、今朝は5ワンみんなで仲良く朝食抜きです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
私が参考にさせて頂いている手作りご飯の本。
解毒のために一週間に一度の絶食を勧めているのですが
やろうと思うんだけどこれがなかなか出来ない。
今日は良い機会なのでみんなで絶食!

朝のお散歩から帰って来て、いつまでたっても出てこないご飯。

「なんか忘れてませんか?」

IMG_4292.jpg

「あぁ~、お腹すいたぁ・・・」

IMG_4294.jpg

待っても待っても出てこないのでようやく諦めモード。

IMG_4298_20110430233708.jpg

病院に行く前にお散歩!
ご飯も食べさせてもらえなかったのに3本足でトットコ歩いてしっかりチッコとウンP!

IMG_4300.jpg

準備万端で病院へ。

3時半過ぎ、病院から「無事に終わりましたよ~」との連絡がはいり
年齢が年齢なので診療時間ギリギリまで病院で様子を見てもらうことにして
5時ちょっと前に迎えに行きました。

私を見つけて大喜び!も束の間・・・
あまりにお腹が空いているようなのでと出してくれたフードを見た途端
フードに向かってまっしぐら! 母、フードに負けた(T▽T;)
まぁ、食欲があるのは元気な証拠と言う事で( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

夕飯は野菜とご飯をヤギミルクで煮て鹿肉とリンゴを乗せたちょっと豪華版♪

IMG_4312.jpg

ヤギミルクと鹿肉の良い匂いが!!
「たまらん~~~!」

IMG_4307.jpg

もちろんあっと言う間に完食です(*´∀`)

IMG_4313.jpg

そして爆睡。
それにしてもすごい寝相ですこと・・・(*´艸`)

IMG_4318.jpg

あんなに心配だった手術ですが結果オーライ♪
みなさん、ご心配おかけしましたがアリスはめちゃめちゃ元気です。
モリモリ食べていつもの食いしん坊アリス。!
きっとすぐにでも元気に走り回れるようになると思います。

アリスにとっては試練の一日。
ご苦労ちゃん♪





[ 2011/04/30 23:08 ] アリス | TB(0) | CM(9)
私、てっきり入院かと思ってたよ。
だから昨日の夜は寂しい一夜を過ごしたのかと。一匹いないだけでも寂しいもんね。
日帰りで良かった、良かったi-197
かなり料金もかかったのかなぁ~
さくらの保険、貸せるものなら貸してあげたかったよ。
よく、頑張ったね~アリス~i-175
早く普通に歩いたり走れるようになるといいね。
それにしても豪華なご飯i-189
お腹すいてたから嬉しいね~i-179
[ 2011/05/01 09:25 ] さくらママ [ 編集 ]
アリス絶食の方が…i-237
らしいですねi-237

化膿の痛みかが治まり
後は 日に日に傷口が良くなり
四本足に早くなれますようにv-218

みんなも連隊絶食で
腹スカしはるる家でしたね
夕飯はいつも以上に秒食だったことでしょう~☆

母、フードに負けたi-229
元気な証拠ですね
よかったv-221
[ 2011/05/01 09:48 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アリスちゃん、お疲れ様でした☆
はるるママさんの心配も吹っ飛ばしてくれる食べっぷりで、まずは一安心ですね。
写真を見ていると、凄く表情豊かでかわいい~。

早く、完治してみんなで走り回れるといいですねU^ェ^U
[ 2011/05/01 10:05 ] こじ&獅子 [ 編集 ]
アリスちゃん、無事手術終了おめでとうございます~!
そう、食いしん坊さんには絶食厳しいですよね。
たまに絶食と思うのですが、アメリもしたことが無くて・・・自分がと思うと辛いので(食いしん坊仲間なので)

フードに負けた・・・私なんていつでも負けてますv-406

たくさん食べて、ゆっくり寝て早く回復して走り回れますように・・・

アメリご心配ありがとうございます。
注射が効いて腫れも痒みもひいて来ました。
[ 2011/05/01 10:53 ] アメリママ [ 編集 ]
ホントにホントにホントにホントに良かったよぉ~
アリスの武勇伝も聞けて大安心i-234

5ワン揃ってデトックスで益々元気になれたかな♪

鼻の穴おっぴろげ~の「たまらん」お顔♪
豪華ディナーで満足気なへそ天アリスの豪快なイビキが聞こえてきそうi-278

美味しいもの食べて少しのんびりして早く完治しますように!
アルテンや遊歩道で元気に散歩しようねi-178
[ 2011/05/01 14:23 ] アズキ母 [ 編集 ]
さくらママ
開腹手術じゃないから日帰りだよ~i-278
体は大きいけど影の薄いアリスi-202
それでも居ないとメチャメチャ寂しいんだろうな・・・
何匹いてもそれぞれ個性が有ってみんな違うから、誰が居なくなってもきっと寂しいよi-204i-241

病院代、かかったかかったi-201
出来るものならさくらの保険貸して欲しいi-229
まぁお金には代えられないけどねi-236
でも我が家とうぶんド貧乏ですi-195i-232

犬の快復力ってスゴイi-199
手術から2日で殆んど普通に歩けるようになってますi-234



ポメ母さん
朝の散歩から帰って来てもご飯が出てこないi-181
昼の散歩から帰ってもやっぱり出てこないi-182
病院行ってもいつものオヤツが貰えないi-240
そりゃもうアリスにとってはこの世の終わり状態だったかもねi-278

絶食隊も諦めが良い奴やら悪い奴やら、個性が出て面白かったですi-179
腹すかしはるる家・・・
私はしっかり食べたけどねi-235

食欲一番、母さん二番i-197そうそう元気な証拠i-232
もう普通に歩けるからポメ家までご褒美のオヤツもらいに行くってアリスが言ってますi-278



こじ&獅子さん
ご心配おかけしました。
もうすっかり元気いっぱいです~i-237
食べっぷり、食べそびれた分を取り戻さんとばかりのそりゃあもう見事な食べっぷりi-229

いつもはボ~ッとしてて影が薄いアリスだけど・・・実はよく見ると可愛い奴なんですよi-278

もうすぐにでも走り回れそうな勢いの快復力ですi-234
こじ君獅子君、今度一緒に走ってねi-236



アメリママさん
ホント食いしん坊には絶食は厳しかったようですi-238
でも私、鬼母なので「この仔達のため~」なぁんて言いながらこれから定期的に絶食しちゃうかもi-235
一日家でのんびり出来る日なら意外と簡単に出来るかもですi-228
ただそれぞれ個性があって・・・
声のやたらとデカイ奴が一番諦めが悪くっていつまでも「腹減った~i-191」と煩かったですi-229

もりもり食べてグッスリ寝て、みるみる快復ですi-234
犬の回復力ってすごいですねi-228

アメリちゃんのお目目もずいぶん良くなってきたみたいですねi-184
良かった~i-228



アズキ母さん
豪快なイビキi-200怒って遠吠えi-191フードを見たとたんに腹へり思い出して・・・i-240
おまけにガラスに激突だよi-195i-232
笑い話が出来て本当に良かったi-278

ヤギミルクの匂いって私はちょっとNGだけどi-202ワン達にとってはたまらんらしいi-233
そりゃ鼻の穴も全開ですi-278
美味しいもの食べたらのんびりする間も無く快復まっしぐらi-203i-203
連休明けにはアルテンで走り回れそうだよi-236

[ 2011/05/02 22:57 ] はるる [ 編集 ]
みんな仲良く断食でぇ~
アリスちゃんの手術 成功祈願兼ねて(^u^)

私も今度ファスティングダイエットしようかと思っています。
断食・・・ 人間も良いのは解ってるけど
なかなか決意出来ず… でも、やるぞっ♪

本当にワンコの回復力は凄いでしょ\(◎o◎)/!
無事終わって、元気にご飯食べて・・・
バッチリアンヨ着けて歩けるようになり良かったです♪
案ずるより産むがやすし・・・
本当にそうだと思いますよね。 フフッ

今度、ウマウマなお菓子作って持って行くからね。 
アリスちゃん 偉かったね~(●^o^●)
[ 2011/05/03 20:38 ] メルママ [ 編集 ]
アリスちゃん、はるるさん、お疲れさまでした!
手術、無事終わってよかった~♪

それにしても、ごはんの前のアリスちゃんの鼻(笑)!!!
最高です。
美味しい美味しいゴハンと昼寝、こちらも最高ですね。
これから散歩のいい季節ですよね!
アリスちゃん、楽しみね~♪
[ 2011/05/05 11:59 ] ルフュママ [ 編集 ]
メルママさん
みんな仲良く・・・強制的に絶食ですi-235
私は空腹でブッ倒れたら困るので5ワンにガン見されながらしっかり食べましたi-278

ワンコの回復力って凄いi-184i-194なんて調子こいて歩かせ過ぎたかi-201今日消毒してもらいに病院に行ったら傷口がちょっと化膿しちゃってましたi-229
抜糸までは要注意ですi-227

ウマウマi-199
それが一番嬉しいワンi-239



ルフュママさん
ありがとうございますi-228
あんなに心配だった全身麻酔。
終わってしまえば結果オーライですねi-236

鼻の穴が全開しちゃうくらい良い匂いだったんですよ~i-278
我が家“食いしん坊”揃いなので全開の鼻の穴が五つですi-280
ウマウマと満足の爆睡i-196
最高の幸せですねi-236
[ 2011/05/06 22:55 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索