アリスのあんよ

アリス相変わらず痛い足が床に着けず・・・
すっかり三本足で歩く癖がついてしまいました。

今日は午前中いっぱい雨降りでお散歩に行けなかったので
昨日のアルテンでの様子ですが

桜前線のなかなか到達しない北海道、その中でも毎年更に遅い我が家地方。
そして更に更に遅いアルテンの桜が咲くのはまだまだ先の様で・・・

IMG_4247_20110428232350.jpg

それでも昨日はポカポカ陽気で気持ちの良いお散歩でした♪

IMG_4257.jpg

先生が「黒ラブには赤が似合うねぇ~♪」なぁんて言いながら巻き巻きしてくれた真っ赤な包帯。
めちゃくちゃ目立ち過ぎーーーっ(*´艸`)

IMG_4264.jpg

そして今日の巻き巻きは緑のニコちゃん♪

IMG_4270.jpg

いっぱいいっぱい頑張ってるのに、ちっとも良くならないアリスのあんよ。
このまま続けても良くなる可能性は低く、更に化膿が広がってしまうこともあり・・・
そうなると肉球一つどころか足を一本切らなくちゃならなくなる心配もあり・・・
今度の土曜日に手術をすることに決めました。

幸いな事に手術前の血液検査とレントゲンの結果は良好です。
腫れと化膿がずいぶん長い間続いていたので心配された白血球の数値も正常値。
レントゲンで見た肺と心臓は位置・大きさ共に申し分なしとのこと。

歳のわりにはまだまだ元気なアリス。
痛いところが無くなったらまた走り回れる事を信じて頑張ろうね!









11日に虹の橋を渡ったメルちゃん。

今日はメルちゃんの15歳のお誕生日でした。

IMG_4276.jpg

メルちゃん、お誕生日おめでとう♪

メルちゃんのことが大好きだったたくさんの仲間があちこちで

メルちゃんお誕生日おめでとう~~♪

って叫んでいたの聞こえたかな~(*´∀`)



一週間ほど前の22日にメルママさんがメルちゃんを抱えて来苫しました。
我が家にてメルちゃんを偲んで“ワイワイ会”が開催されました。
その時の様子は又後日。





[ 2011/04/28 23:47 ] アリス | TB(0) | CM(10)
アリスちゃん、
手術に問題ない程良い状態で良かったですぅ~。

うんうん・・・
1個の肉球とバイバイしちゃうけれど
今の状態が続くより良いよね。
アリスちゃんの精神的ストレスは勿論、 
体にも支障が出てしまうので
今が決断の時だったのだと思います。

大丈夫だよ~ アリスちゃん(●^o^●)v
ワンちゃんは痛みに強いから、ケロっと元気になります。
手術するまではドキドキだけど・・・

大丈夫だよぉ~ はるるさん♪
4度体にメスが入ったメルちん見ててそう思ったv-221
わさびくんも 歯の治療大変だったけど 
術後 次の日から
柔らかい物だけど食べられるようになってたでしょv-22
本当にワンコの生命力は眼を見張るものがあるよ・・・

遠くの空から 祈っていますからね。

そして・・・
メルちんのお祝メッセありがとうございます♪
みんなにお祝いして貰えて幸せですv-10
耳鳴りしたから~ その時誰かが叫んでくれたのかしら(^u^)

22日も楽しく 嬉しい1日だったし~ ありがとうです(●^o^●)

アリスちゃん 抜糸するころになるかもしれないけど
美味しい物作ってお見舞行くから待っててね~

[ 2011/04/29 09:30 ] メルママ [ 編集 ]
手術に耐えられる体力がしっかりあるのだから、大丈夫!
アリスちゃん、がんばれ~!
東京から応援しています。

メルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
お空の上でみんなにお祝いしてもらっているかしら・・・
[ 2011/04/29 10:55 ] アメリママ [ 編集 ]
アリスちゃん!
早く痛いのがとれてたくさん走れるように静岡からも応援してるからねv-238
[ 2011/04/29 14:10 ] くるみ母 [ 編集 ]
アリス日々痛い消毒膿出しの通院頑張ったのにねぇi-181

明日かぁ~
麻酔のかかっている間は 美味しいおやつの夢でも見て頑張ってね

そして足が就けるようになったら 
元気な顔を見せに来て下さいi-179
ヨダレ垂れるほど美味いものを母さんに内緒で食べようねv-218

メルちゃん15歳おめでとうだね
ゆっくりパパさんとママさんと過ごしたことでしょう~☆
[ 2011/04/29 18:01 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
メルママ
心臓も肺も申し分無しと太鼓判押していただきましたi-87

なかなか決断出来ない私のせいでアリスには長い間痛い思いをさせてしまい・・・
「痛いんだからさっさと切ってよーーっ!」何てアリスは思っていたかもi-229
アリスにとっては手術よりも朝食抜きの方が辛いかもですi-278
うちの仔達、メルママのウマウマが食べられるならきっと何でも頑張っちゃうよ~i-237

メルちん、昨日はお腹いっぱいで大満足だったよねi-228
あららi-197耳鳴りするほど大声でオメデトコールしたの誰かしらi-235



アメリママさん
毎日モリモリ食べて、うるさい妹達の相手i-197
体力だけは有ると思うからきっと大丈夫i-236
東京からの応援嬉しいです~i-237

メルちゃん、昨日はママの手作りご飯でお祝いだったようですi-228



くるみ母さん
静岡からも応援i-237
ありがとうi-178心強いですi-228



ポメ母さん
毎日毎日美味しいご褒美のために頑張ったアリスi-228
麻酔から覚めて「食べてもOKi-234」になったら山ほどご褒美が待ってる事間違いなしi-278
「アリスちゃん、手術が終わって1キロ位太って返しちゃったらゴメンなさい~」なんて今日病院で言われましたi-229

ポメ家までは術後すぐにでも三本足でタッタカ行っちゃいますよi-203i-203
ヨダレの巨大水溜りが出来るので内緒は無理i-232

昨日はメルちゃんを思い出しながら過ごしましたi-228
[ 2011/04/29 21:23 ] はるる [ 編集 ]
こんばんは
アリスちゃん、手術ですかぁ(泣)
今の状況よりも良くなって、みんなとたくさん走れるように祈ってます☆

お辛い決断だったと思いますが、プラス思考で(^-^)

先日は、飲み食いっぱなし+粗相とすいませんでしたぁ。
また、懲りずによろしくお願いします。

アリスちゃん頑張れ~!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2011/04/29 22:06 ] こじ&獅子 [ 編集 ]
こじ&獅子さん
うじうじ決断出来ずにかえって可哀相な事をしてしまいましたi-181
今日は手作り夕飯たっぷり食べて明日に備えもう爆睡中ですi-179
走れるようになったらこじ君獅子君一緒に遊んでねi-236

先日はこちらこそお見送りもせずに失礼しましたi-201i-201
又みんなで女子会やりましょうねi-237
[ 2011/04/29 23:25 ] はるる [ 編集 ]
何度も言いますが・・・アリスはとーーーっても良い仔ちゃんで
日頃の行いが良いから、手術も麻酔も大丈夫なのだ!!!

目覚めたら大きなクッキーが待ってるよ~
アズキの母ちゃんからはご褒美のチューだよ~i-188i-178
え?いらない?i-278
じゃあオヤツねi-194

がんばれアリスi-86i-184i-184i-184
[ 2011/04/30 02:32 ] アズキ母 [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
その模様は楽しみにしてます。
でも途中からは覚えてるのかい!?(笑)

えっ、今日手術なのi-201i-201i-201
がんばれ~、アリスi-199
みんなが応援してるよ~i-184
[ 2011/04/30 09:15 ] さくらママ [ 編集 ]
アズキ母さん
アリス無事に生還しました~i-236
案ずるより産むが安しi-237
こんな事ならもっと早く手術すれば良かったね~i-235

手術より辛い絶食i-238
その分たっぷり食べて爆睡ですi-278



さくらママ
こちらこそありがとうi-228
覚えているよ~、お見送りできなかったけどi-229
i-100ウジャウジャ女子会やろうねi-236

アリス、無事に手術終わってメチャメチャ元気ですi-234
応援ありがとうi-178
[ 2011/05/01 00:51 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索