クッキー “シャンプー初め”

クッキー、今年初のシャンプーです!

去年の11月中頃から “手作り食” に切り替えたクッキー。

一時期は皮膚の状態がひどく、体中の毛が抜けてシッポなんて ネズミのシッポ の様だった (-_-;)

それが・・・

な・なんと・・・

毛が生えてきた~!!! ヽ(^o^)丿

IMG_4259.jpg

ハゲハゲだった前足も・・・

IMG_4201.jpg

以前の様な ぽこっ とした可愛い足が戻ってきたよ~ (*^^)v

鼻の上の毛もはげてきてて
何処までが鼻なのかわからなくなっていたのに・・・

IMG_4237.jpg

短~い産毛みたいな毛が生えてきてる~!

これって 手作り食 の効果? (゜o゜)

それと

“ル○ン” っていうお薬(?)を
「犬のアレルギーにも良いみたいよ!」
と友人に進められて試しに飲ませています。

市内にある某薬局のチラシにも
『犬のアレルギーに・・・』
と謳っていて気にはなっていたし~

“細胞賦活用薬”
何だかよく意味が解りませんが・・・ 

“からだを細胞レベルでやる気にさせる免疫調整作用のある製品”

って事らしいよ。

実は以前にも一度飲ませた事があり(クッキーの大きさで一ビンで約三ヶ月分)
その時も毛が生えてきたっけ。
でもその時は病院で処方されたステロイド剤や抗生剤も飲んでいたから
ル○ンの効果の程は半信半疑・・・?

でも今回は病院のお薬は全部止めちゃったし
それでも毛が生えてきて、皮膚に黒いベタベタが付かなくなったのって
やっぱり 手作り食&ル○ン のおかげかなぁ・・・?



まぁぁ・・・体中の カイカイ は相変わらずなんだけどね (-_-)

IMG_4185.jpg

「かいぃぃぃ・・・」

でも~皮膚の状態は今までに無いくらい良いから
今後の変化に “期待大” ってところかな~ (^^♪



[ 2008/01/06 21:49 ] クッキー | TB(0) | CM(2)
クッキーちゃん毛が生えてきたんですね。
ふわふわの足がかわいいですよ。
ご飯を変えたら細胞が活性化して来たのでしょうか?
今後が楽しみですね。

うちは完全にドッグフードを止めてから体臭がかなり薄くなりました。
以前は「ビノ臭(しゅう)がする~」などと言われてたんですよ~。
子供からは「牛と豚の混じった臭い」と言われていたかわいそうなビノも
今では毎日家族からくんくんすりすりされています。
めでたしめでたし
[ 2008/01/08 14:32 ] ビノママ [ 編集 ]
ビノママさん
口から直接体に入る“食物”の大切さを痛感しました。
食事一つで体ってこんなに変わるものなんですねぇ・・・
クッキーの痒みはなかなか治まらず起きている時は絶えず体のどこかをカイカイしているんですが、皮膚の色がとても綺麗なんです!
もう怖くてドックフードには戻せませんね (>_<)
他の仔達は、さすがに五匹分の手作りは大変で今のところフードと手作り半々ですけど (-_-;)

犬の体臭って私けっこう好きですよ~ (^。^)
“ビノ臭”ちょっと嗅いでみたかったかも・・・ (^_-)
今は家族みんなからくんくんすりすりですか~。
それは良かった良かった (^-^)
[ 2008/01/09 21:25 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索