12歳になりました♪

アリス、今日で12歳になりました♪

IMG_4054.jpg

最近はお留守番ばかり、食事もお散歩も手抜き、ワンコ達には我慢ばかりさせているので・・・
今日は夕方早めに時間の都合をつけて久しぶりにワン達とのんびり過ごしました。

夕方のお散歩の最中、アズキ母さんから携帯に電話!
何と時間が無い私の代わりにアリスのバースディケーキを作って届けてくれました!
ちょうど近所のちょっと大きな公園に着いたところだったので
「公園までおいでよ~」とアズキと母さんを呼びつけてしまいました。
ケーキを作っていただいたうえにお散歩にまで付き合わせてしまってごめんなさい。
おかげで2日続けて楽しいお散歩が出来ました♪

今日のオヤツ
昨日ポメ母さんからお誕生日プレゼントにいただいたオヤツセットの中から“牛のチン”
これがかなりの美味の様でワン達そりゃもう大喜び(*´艸`)

さくらママはお散歩必需品セットを夕方わざわざ家まで届けに来てくれました。
これは私がかなり嬉しい~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

今日もお友達に感謝感謝です♪



私からは・・・
最近カリカリフードばかりのご飯だったので久しぶりに手作りご飯。
鶏レバーと野菜たっぷりおじやご飯。
見た目はいまいちだったけど栄養と愛情はたっぷりです(*´∀`)

食後にはアズキ母さんパテシェ作のバースディケーキ♪
写真を撮ってブログに載せるなと言われたのですが・・・(ノ´∀`*) エヘヘ

アリス、ガン見!
「写真を撮るまで我慢!我慢!」と言われなぜかどんどん後ずさり(*´艸`)

IMG_4067.jpg

「我慢できないーーーーっ」ペロッ!
IMG_4066.jpg

5匹で分けてあっと言う間に美味しく完食!



12歳になったアリス。
人間にすれば80歳近いのかしら。

それにしては食欲旺盛、雪の今時期は特に元気でテンション高いです♪

相変わらずいつも何だか困ったちゃん顔。

IMG_4063.jpg

体は一番大きいけれど、我が家一の心優しい良い仔です♪
強~い妹達に負けずに頑張れ~♪





[ 2011/02/01 23:46 ] アリス | TB(0) | CM(9)
Happy birthday to アリスv-308
もうそんな年齢なんですねぇ
はやいなぁ
うちのワン’Sも方が足腰悪くておばあさんみたいです(笑)
これからも元気でたくさん走り回って欲しいですねっ♪
御挨拶が遅くなりました(*^_^*)ご無沙汰してますm(__)m
読み逃げやらブログ放置で、すみませんm(__)m
今年もよろしくお願いします。
[ 2011/02/02 00:18 ] リンママ [ 編集 ]
お誕生日おめでとうv-314
困ったちゃん顔がと~ってもかわいい、
10歳も年下のアズキに怒られちゃうi-229優しいアリスi-175
食いしん坊さんでのんびりさんなアリスらしい1年を
アンヨも痛くならずに健康に楽しく過ごせますようにi-194

ワンコの数のクッキーを乗せたら『おめでとう』の文字が入れられなかった、
小さな小さなケーキもどき…
卵も入っていないヘルシー過ぎケーキもどき…
モザイクも入れずに載せましたね…
いやぁぁi-204恥ずかしいぃぃi-240
もっと時間掛けて見栄えを良くすれば良かったぁぁぁi-201
[ 2011/02/02 01:39 ] アズキ母 [ 編集 ]
ラブで12歳って
長生きの方なのよね~♪
きっと・・・ 多分?

前日のコメントで先にお祝い言っちゃったけど~
何度言っても良いよねv-22

アリスちゃん おめでとうv-221
アズキ母さんお手製のケーキ 
さぞかし嬉しかったでしょう~。

今度 遠征する時に、遅れちゃうけど
誕生日プレゼント何か用意するから
首を長ーくして 涎たらして
お待ちくださいましぃ~  ハハハッ

食欲があるのが一番よん。
スーパーシニアだけど、足腰しっかりしているし
まだまだ イケテル~
春になったら、メルと一緒に行くからね。

足腰労わって 楽しい日々が過ごせますように♪

リンク有難うですぅ~v-238
[ 2011/02/02 09:41 ] メルママ [ 編集 ]
アリスと私また一つお姉さんになりましたv-238
この一年 お互い“食い気で勝負”でi-236

手作りケーキガン見i-84
太い長いヨダレは床につきませんでしたかi-233
特製おじやと特製ケーキで美味しい一日でしたね

おめでとうアリスv-315
[ 2011/02/02 10:45 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アリスちゃん、12才のお誕生日おめでとう~v-315
元気で楽しくうまうま食べて過ごしてね~v-343
[ 2011/02/03 15:33 ] アメリママ [ 編集 ]
リンママさん
お久しぶりです♪
ずっとブログの更新されていないので「どうしているのかなぁ・・・」と思っていました(私も人の事は言えませんがi-229
リンママの事だから、遠く離れた北海道のず~っと上の方で頑張っているんだろうなぁi-228

早いよね~i-183アリスもう12歳だよi-197
毎日モリモリ食べて元気に走り回っていますよi-278


アズキ母さん
モザイクi-198アッ、忘れたi-235
アズキが「スッパイi-238」ってペッってしたクリーム、舐めてみたら確かにスッパイi-278
なのに我が仔達ったらパクパクすごい勢いで食べてましたi-199
せっかく作ってくれたケーキなんだからもう少し味わおうよぉi-202
「“おめでとう”の文字よりもクッキー5個の方が良いよねi-184
五匹全員一致の意見ですi-278
本当に本当にありがとうi-178


メルママさん
お祝いコメは何度でも嬉しいですi-178
ありがとうi-237

今はワンコの世界も生活環境が良くなってご長寿さんが多いので、ラブの12歳もそんなに珍しい事ではないです。
でも本来食いしん坊な犬種のラブの中でもアリスの食いしん坊はピカ一i-189間違いなしi-236

いつもメルママが持参して来るウマウマは我が家のワンにとっては盆と正月と誕生日がいっぺんにやって来たよなものですi-239
アリス、今から首を長~くして・・・春にはキリンの様になっているかもi-235


ポメ母さん
又一つ“お姉さん”ですか・・・i-198
去年の誕生日には“2月1日産まれは良い子”とか言っていましたねi-278
ポメ母さんとアリス、食い気は良い勝負だね~i-237

時間に余裕が出来たら特製ケーキ持参で遊びに行きますi-194コーヒー御馳走してくださいませi-228
アリスと並んでヨダレ対決なんてどうですかi-278

ポメ母さんもおめでとうi-194


アメリママさん
ありがとうございますi-179
元気で食いしん坊がとりえの我が家のワンコ達。
中でもアリスは一番の食いしん坊i-278
今年も来年も再来年もモリモリ食べて元気に誕生日を迎えたいですi-236
[ 2011/02/03 22:42 ] はるる [ 編集 ]
お久しぶりです。
毎日忙しくされているようですが、
風邪など引かないようにして下さいね。

それと、アリスお誕生日おめでとうi-179
美味しく、楽しい12歳を過ごせますように。
いつか、まめつぶと遊んでね♪
今年もどうぞ、よろしくお願いしますi-228
[ 2011/02/03 23:20 ] きた子 [ 編集 ]
はるるさんの『特製三段ケーキ』は
ヨダレお預け状態で我慢しま~すv-10

私泡立てしなくても良いケーキ作りのレパートリー
一個増えたんですv-218
「二日後の30分行ける!」と声をかけて
手ぶらで顔見せてねi-237
[ 2011/02/04 00:30 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
きた子さん
お久しぶり~i-237
昨年はお会いできなくて本当に残念でしたi-241
今年は是非是非まめつぶに会いたいですi-178

アリス12歳になりましたよi-228
相変わらず妹達にやられっぱなしだけど元気ですi-278
最近は忙しくって美味しくも楽しくもない毎日でちょっと可哀相ですi-229
春になったらまめつぶに遊んでもらえるかなぁ・・・i-236


ポメ母さん
特製三段・・・i-183
二段で手を打って下さいなi-229

泡立てしなくて良いケーキ、私も得意ですよi-234
それではi-269持ち寄りでみんなで“バイキング”といきますかi-236
みんなに声かけしないと又ポメ母さん一人で全部食べちゃいそうだしi-232
あっ、ポメ父さんに一切れだけあげたんでしたねi-235
[ 2011/02/05 22:54 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索