うちの仔記念日、5回目♪

我が家のドリさんは知る人ぞ知る
私の自分へのクリスマスのプレゼントです。

一大決心をして連れ帰ったあの日から早5年が経ちました。

ステキなレディに成長してくれたものです!

IMG_3900_20101222230811.jpg

と言いたいところですが・・・
そこは何たってプチバセ。
やっぱり“永遠のお子ちゃま”です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_3893_20101222230810.jpg

最近、ご飯を作る時間と気力がなくカリカリフードばかりで・・・
おまけに今日は夕方のお散歩にも行けずにお留守番ばかりで・・・
さんざんなうちの仔記念日。

ご近所一周コースの夜のお散歩では、少し積もった雪に大はしゃぎ。
本当は美味しいご飯を作ってあげて、雪の原っぱで思いっ切り走らせてあげたかったんだけどね。
そんな母の気も知らずに、気持ち良さげに眠るドリさん。

IMG_3907_20101222230808.jpg

うちの仔で良かったですか・・・
本当は一人っ子が良かったんじゃないかな・・・
もっと優しいお母さんが良かったよね・・・
なんて思っちゃうこともあるけれど。

でもねぇ、アナタはうちの仔になる運命だったんだよ!
おっかない姉ちゃんやボーッとした姉ちゃん達がいても
オヤツはちょびっとしかもらえなくても
お手入れ手抜きでいつも薄汚れてボサボサでも
可愛いお洋服やおしゃれな首輪は買ってもらえなくても

あ・き・ら・め・なさいなぁ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/12/22 22:46 ] ドリィ | TB(0) | CM(9)
ドリちゃん、うちの子記念日おめでとうございますv-353
実はししまるも、16日で3回目のうちの子記念日を迎えました!
が、日常をすごし(苦笑)
寂しがり屋のプチだから、きっとお姉ちゃんがいることで、いっぱい楽しい想いをしてるはず!
一人きりのお留守番もないし、ドリちゃんは、幸せにちがいありません!!!
[ 2010/12/23 10:46 ] 獅子丸母 [ 編集 ]
はるるさんはドリィちゃんがいないと… 
ド・ドリィ~~~でしょうがi-238

似ていないと思われているでしょうが そっくり親子i-233
けしてボサボサとかきっちゃないとかズボラとか思わずに♪ 
そっくりですからv-291

いつまでもお子ちゃま健在v-340 
元気にハチャメチャぶりをv-344
[ 2010/12/23 19:26 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
5回目の家の子記念日おめでとう~!
運命の赤い糸で結ばれたはるるさんとドリィちゃんです~e-265

一人っ子もいいけれど、兄弟がいるって羨ましい・・・って、アメリも思っているかも。
[ 2010/12/23 22:17 ] アメリママ [ 編集 ]
獅子丸母さん
獅子君も今月記念日でしたか!
12月って気忙しくてバタバタしちゃうけど、何だかワクワクもいっぱいで好きですv-352

今年はいろいろあって日常以下の記念日になっちゃったけどi-201
カリカリフードをもりもり食べて、ほんの短いお散歩でも大ハッスルして、満足そうに寝ている姿を見ると「うちの仔になってくれてありがとう」と心から思いますi-178


ポメ母さん
そう、私の方がドリィのいない生活なんて考えられないのi-235

偏屈で、なかなか他の仔と仲良く出来なくて、変なところで気が強くて・・・
似てるかもi-229
あっ!あと食いしん坊なところもi-278

夏の間はマイペースにボーッとしていたのに、寒くなってお子ちゃまぶりが復活しましたi-239
雪の上をピョンピョン跳ねてますよi-184


アメリママさん
私の赤い糸!ドリィに繋がっていて本当に良かったですi-228

姉と二人姉妹の私はいつもお下がりばかりで一人っ子の友人が羨ましかったなぁ・・・
きっと友人は姉妹のいる私を羨ましく思っていたのかも。
無いものねだりですねi-235
ドリィはワイワイ居るのが当たり前の生活なので誰かが居なかったらやっぱり気になるようですi-278
[ 2010/12/23 23:25 ] はるる [ 編集 ]
ドリちゃんのうちの仔記念日おめでとうございますv-314

ペットショップのケースの中で、度々会いに来てくれるはるるさんを見て
「お母さん~早く迎えに来て~」と思っていたであろうドリちゃんi-176
他の人に見られたら「私のお家は決まってるから、結構です!!」
ってお断りしていたのでしょうi-236

運命のクリスマスプレゼント・ドリちゃんi-175
頼もしい兄ちゃん、姉ちゃんと一緒で心強いよねi-205i-234

今度アルテンでお祝い暴走しましょうねi-194
[ 2010/12/23 23:34 ] アズキ母 [ 編集 ]
ドリィちゃんクリスマスプレゼントだったんですかv-290
Goodなプレゼントですねv-363
ドリィちゃんはママさんの温かい手作りのv-324で幸せ者ですよv-238
お兄ちゃんお姉ちゃんもいて淋しくないし・・・
羨ましい~byくるみe-413
[ 2010/12/24 15:14 ] くるみ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
思えば5年前、雪道もエンヤコラで○オンまでせっせと通い詰めた私。
ラブ光線出しまくりで見つめる私に「見んなよi-191」と完全無視のドリさんでしたi-229
たぶんどのお客様に対しても愛想なしの態度で売れ残って居たんだと思われ・・・
何はともあれ無事“うちの仔”にと納まった訳ですi-278
けっして頼もしくも優しくもない兄ちゃん姉ちゃん達だけど、やっぱり居ないとお互い困っちゃう存在であってくれと母は思いますi-179

うちの仔記念・クリスマス・新年まとめてお祝い暴走しましょうねi-236


くるみ母さん
そうなんですi-72だったんですよi-179
三ヶ月半のドリィはすでにマイペース&ハイパーですっかり小さなプチバセっ仔でしたi-278

今年は去年の着古したi-209で温々のドリィですi-229
兄ちゃん姉ちゃんワラワラでくるみちゃんのように愛情独り占めは出来ないし・・・
それでもやっぱり“うちが一番”のようですよi-236
[ 2010/12/24 23:01 ] はるる [ 編集 ]
こんにちは

ドリィちゃんのうちの仔記念日から
クリスマス 大掃除 年末から年始の準備… そして豪雪のゆきはね
汗汗汗 冷汗脂汗状態ですねi-238

ドタバタわいわいガヤガヤ賑やかに新年を迎えてください
どうもありがとうでした~☆
くれぐれもご自愛されお過ごし下さいな 無理はダメi-191i-280
[ 2010/12/30 12:19 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
「明けましておめでとうございます」と言うにはあまりにも遅く・・・冷汗、汗、汗、

お返事すっかり遅くなってしまって本当に申し訳ないi-201
昨年はとってもとってもお世話になりっぱなしで心配かけっぱなしの一年だったのに、今年はなんとも不義理な年明けとなってしまいましたi-238
こんな私ですが今年も宜しくですi-229
[ 2011/01/19 22:55 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索