ご対面♪

我が家のすぐ近くに私の従姉妹一家が住んでいます。
中学生のお姉ちゃんと小学生の弟が二人。
三人の子供達の念願が叶って、今年の9月に可愛い可愛い“妹”がやって来ました♪

9月18日。家族に迎えた翌日にさっそく会いに行った時はまだ3ヶ月のパピっ仔です(*´∀`)

IMG_3352_20101117223718.jpg

お姉ちゃんのお誕生日のプレゼントとしてやってきたシェルティの女の仔に
お姉ちゃんがステキな名前をつけてくれました。
“レア” ハワイの言葉で“幸福”とか“楽しい”と言う意味があるそうですよ。

先日ようやくワクチンが全て終わりお散歩解禁~♪
数日前にママが我が家にレアを連れて来ました。
いきなり5ワンとのご対面じゃ可哀相なので、この日はドリィとだけ玄関でご挨拶。

そしてこの前の日曜日、子供達がレアを連れて遊びに来てくれました。

いきなりの5ワン攻撃!
ビックリして尻尾を巻いてお姉ちゃんの膝の上に避難(*´艸`)

IMG_3779.jpg

次々やって来る匂いチェックに初めは固まっていたレア。

IMG_3781.jpg

でもすぐに慣れて反対に匂いチェックをしています(*´∀`)

IMG_3776.jpg

IMG_3775_20101117230508.jpg

IMG_3770.jpg

レアちん、もうすぐ5ヶ月。

IMG_3773.jpg

パピっ仔らしく元気いっぱいハイパー娘♪
前日の土曜日にはドックランデビューもして、たくさんのワンコと上手にご挨拶して来たみたいですよ。
このまま人にもワンコにもフレンドリーで物怖じせず大きくなってね~♪




11月も早半ばを過ぎてしまい・・・

11月のワンコカレンダー。
『うちの仔カレンダー』はドリィ♪

IMG_3782_20101117230456.jpg

ちょうど一年前の去年の11月、静内のランに遊びに行った時にミュウパパが撮ってくれた一枚。
シッポふりふりで楽しそうに遊んでいたドリさんです♪

『ワン友カレンダー』は“まめ”
今月で3歳だね。

IMG_3787.jpg

遠くにお引越ししてしまったので、たま~にしか会えないけど
今でも大切なお友達だよ♪

“妹”と言えば・・・
まめにも可愛い妹ができたんです!

“お兄ちゃん”になったまめと、“妹”つぶちゃん。

20101016223257a40.jpg

20101013134805784.jpg
(まめつぶ母さんのブログ『まめつぶの散歩道』から画像拝借)

すっかり“お兄ちゃん”しているまめ。
まめつぶ兄妹にいつか会える日が・・・
今から楽しみだね~♪





[ 2010/11/17 23:52 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
おそるべしパピーっ仔v-10
いきなりの5ワンの中でも多少の時間で慣れるとは…
赤ちゃん特有の“無抵抗守って香り”を出しているそうなv-218
これからもふもふフワッフワの毛並みになるんですね♪
成長がご近所さんで見られて嬉しく楽しみですね

まめ君とつぶちゃん可愛い仲良し兄妹何よりだわ~☆
見る見る成長早いんだろうねっ
[ 2010/11/19 00:03 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
“怖いもの知らず”はパピっ仔の特権ですねi-179
匂いチェックが済むと気が済んでしまうワン達に果敢に挑んでいましたよi-278
ブチ切れて威嚇するドリィの大声にはレアより人の方がビックリですi-229
あっと言う間にドリィやオーシャンより大きくなるんだろうなぁ・・・i-227

まめつぶの姿は本当に微笑ましくって~i-237
つぶもブログ更新の度に成長の早さにビックリですi-228
[ 2010/11/19 22:27 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索