雪虫・初雪・初冠雪!

寒い!寒い!!
昨日今日と北海道、寒波で大荒れのお天気。
あちらこちらで“初雪”でいきなり積雪です(@_@;)

もともと雪の少ない我が家地方も今年は例外にもれず・・・
昨夜の雨がいつの間にか霙になり雪に変わり、また雨になり・・・
今朝は車の上にわずかだけど雪が残っていました。

雪掻きするほど降った地方もあるようで。
初雪でこの降雪って・・・
やっぱり今年の天気は変だ(ノ_・。)



月曜日。
雨予報だったので・・・
朝からダラダラしていたらそう言う時に限ってなかなか降り出さず。
お散歩に行けそうな空模様なのでちゃちゃっと遊歩道コースへ♪

枯葉の絨毯でドリさんまだまだ秋モード(*´∀`)

IMG_3690_20101027234204.jpg

アリス、背中に小さなお友達を乗せてお散歩(*´艸`)

IMG_3689_20101027234205.jpg

北海道では“雪の使者”と言われている雪虫ちゃん!

IMG_3688_20101027234205.jpg

ついこの前ラジオで、雪虫が目撃されてから初雪までは一月位って言ってたのになぁ。

お散歩の途中、雨がポチポチ降り出し短縮コースで早めに折り返しお散歩終了。



火曜日。
冷たい強風の中、頑張ってアルテンへ!
寒い・・・もっと厚着をしてくれば良かったと激しく後悔(;-_-)

放牧されていたアルテンのお馬さん。
脱走常習犯のポニーちゃん、目の前で堂々と脱走。
興味津々のくせに近づいてくると怯えるワンコ達を尻目に草を食む( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3692_20101028000607.jpg

勇敢にも近づいて行ったアズキ!

IMG_3695_20101028000606.jpg

「やっぱ怖いかも・・・」

IMG_3696_20101028000605.jpg

このあと急に大粒の雨が降り出し慌てて退散。
女心と秋の空・・・
ワンコも私もベチャベチャになる┐(´д`)┌
こんなに寒いのに雪じゃなくて雨かい!
なんて言ってたら、夜にホントに雪が降った!



今日、水曜日。
しっかり着込んでアルテンへ♪

アルテンに向かう道路脇の植木、すっかり赤く色づいて綺麗です!

IMG_3677_20101028001659.jpg

樽前山は昨夜の雪でいきなりの雪化粧(@_@;)

IMG_3705.jpg

このくらい寒い方が元気なワンコ達♪
オーシャンはフリスビーでダイエットダイエット♪

IMG_3703.jpg

飼主は多めに着てるのにやっぱり寒い。
オーシャンの背中で暖を取るアズキ母さん。
でも意外と暖かくなく・・・
実は裸ん坊の黒い仔アリスとシングルコートのドリィの方が抱き付くと暖かいだなぁ~(*´艸`)

IMG_3704_20101028001700.jpg

これからのお散歩、飼主にとっては試練です( ̄ヘ ̄;)ウーン
雪が積もってしまえばそれはそれで楽しいんだけどね。

でも何だか変な今年の天候・・・
何だか何だか、ドカ雪の予感だぞ・・・





[ 2010/10/27 23:25 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
アメリパパとアキエが、昨日から2泊3日で江別に住む叔父のお見舞いに行ってます。
今朝電話で「寒い~!」
東京も寒くて・・・
今年は秋が無くて一気に冬ですね。

ドカ雪の予感・・・東京でもこの冬は何回か雪で遊べるかな?
[ 2010/10/28 09:46 ] アメリママ [ 編集 ]
トホホ
いきなり厳しい寒さ…
体がついていけていませんv-394
体調を崩す方も多く病院はとても混んでいるようですよ
みなさ~ん 気をつけるべし

早速オーシャンダイエットフリスビー再開ですか?v-410
あれっ?肥えたはるるさんの運動はどんなんかしら???

冷え+手荒れの季節ですぅ
お互いヒエヒエガサガサパサパサ要注意ねv-290
[ 2010/10/28 12:27 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポっ、ポっ、ポニーが普通に歩いてる~~~~i-201i-201i-201

さっ、さっ、さくらがいたら大変だぁ~~~~i-201i-201i-201

風邪ひかないよう気をつけようね~
[ 2010/10/28 21:44 ] さくらママ [ 編集 ]
アメリママさん
アメリパパさんとアキエさん、北海道にいらっしゃってるのですかi-197
タイミング悪く急に冷え込んで・・・
寒くてビックリでしょうねぇi-229
次はママさんも是非ご一緒にi-236

そう言えば作シーズンもアメリ家のランに何度か雪が積もっていましたねi-179
こちらも雪掻きしなくていい程度の積雪なら大歓迎なんですけど・・・i-227


ポメ母さん
寒くて着膨れ、肩こりガチガチですi-200
今年はなぜか夏の間も手荒れががひどくi-238
暖房入れた途端乾燥がひどく更に悪化i-202
普段あまり水を飲まない私。
最近セッセと水を飲んで体に水分補給するものの・・・トイレが近くて参るi-204i-238

オーシャンはフリスビー&恐竜君ボールで楽しくダイエットダイエットi-203i-203
私は・・・i-201
フリスビー&ボール投げとお喋り三昧で肩と口を鍛えておりますi-235


さくらママ
ポニー君、脱走常習犯で御茶の子さいさいとロープをまたいで脱走してくるよi-228
さくらちゃんが居たらそりゃもう大喜び間違いなしi-237

寒いねi-204i-238
同級生3人衆、寒さが身にしみるお年頃だねi-204i-227
[ 2010/10/28 23:50 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索