天高く馬肥ゆる・・・

先週の火曜日、狂犬病の予防注射に行って来ました。

初めて狂犬病の予防注射に行ったのが今時期だったので
それ以来我が家は“春の狂犬病予防注射週間”をスルーして
毎年秋に市から送られて来る『督促』を持って病院での接種です(*´艸`)

助手席にドリィとモナちゃん、後部座席にアリスとオーシャンをつっ込んで!

IMG_3655.jpg

IMG_3653.jpg

病院大好き!と言うより、いつも最後に美味しいオヤツが貰えるから!
名前を呼ばれて大喜びで診察室に入りまずは体重測定。
「あら、オーシャンちゃんとドリィちゃん少し成長してますね~」
成長って・・・
6月にフィラリアの予防薬をもらいに行った時よりちょびっと大きくなっていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そう言えば最近のお散歩って遊歩道テクテク散歩が多いかも
思いっ切り走り回っていないからなぁ・・・
もともと痩せっぽのドリはともかく、見るからにポッチャリしている分かりやすいオーちゃんです。

ポッチャリと言えば・・・オーちゃんよりヤバイわたし。
何たって食欲の秋!先週は食べまくりの一週間でしたわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



月曜日。
私が今よりずいぶん若かった頃、一緒にスポーツで汗を流したお友達とランチ♪
彼女とは今でも年に何度か連絡を取ってランチをするのが楽しみ。

私が注文したのは “海鮮セット”
握り5貫・鰈の煮付け・海老と野菜の天ぷら・小鉢(切干大根)・お味噌汁・コーヒー付き。
少ないかな・・・?と思ったけどけっこうお腹いっぱいになりました。

IMG_3627.jpg



水曜日。
前から行きたかった水曜日だけパスタランチを食べられるパン屋さん!

IMG_3662.jpg

ウッドデッキはワンコもOKです。
午前中は用事があっていつもの時間にお散歩に行けなかったので
アズキとパン屋さんで待ち合わせをしてランチをしてから『未来の森公園』でお散歩♪

アズキ母さん、お店の中でランチを注文中。

IMG_3661_20101024230513.jpg

3匹連れてウッドデッキはちょっと厳しいので、アリスとオーシャンは車でお留守番。
ドリだけ連れてウッドデッキでランチしました♪
「はるるさんはドリィちゃんに甘いんだから」との声が聞こえてきそう。
そう、ついつい末っ子にはアマアマな私ですヾ(;´▽`A``アセアセ

「パスタが出来るまで少し時間がかかるので・・・それまでの間どうぞ」
とお店の方が持って来てくれた美味しいラスク!

IMG_3663.jpg

「それアタシも食べれるかな?」と足元でソワソワな2匹(*´艸`)

IMG_3667_20101024230510.jpg

IMG_3665_20101024230509.jpg

お砂糖が付いているからちょびっとだけね。
お留守番の2匹にもほんのちょびっとお土産に。

ナスとモッツァレラのトマトパスタ。パン・コーヒー・デザート付き。

IMG_3668.jpg

ナスもモッツァレラもトマトも大好きな私♪
初めての生パスタの食感が新鮮で美味しかった♪
次はカルボナーラも食べてみたいなぁ(*´∀`)
ビーフシチューも試作中だそうで、こちらも楽しみ!

IMG_3669_20101024235722.jpg

デザートはカップに入ったソフトクリーム。
濃厚すぎず食後のデザートには調度良い甘さで美味しい♪

IMG_3670_20101024235720.jpg

ランチの後は『未来の森公園』のランでお友達にも会えました。
楽しくノンビリ遊んで来ました
ろくな写真が撮れず画像は無し。



金曜日。
朝、母を病院まで送って行った帰りに近くのマクドのドライブスルーへ。
ついでが無いとなかなか出来ない“朝マック”

「クンクン、なんか良い匂いがするぞ!」

IMG_3681.jpg

朝食はソーセージマフィンとホットコーヒー。

IMG_3682.jpg



土曜日、久しぶりにドックカフェでコーヒータイム♪

IMG_3683.jpg

いつもは賑やかな“DogCafe DONA”、この日は珍しくアズキ母さんと2人きり。
我が家の3匹とアズキと看板犬のロン、5匹とのんびりしてきました♪



今週はとうとう天気予報に雪マーク!

IMG_3686.jpg

最近雪虫もわんさか飛んでるし、
そろそろ初雪の時季ですね・・・






[ 2010/10/24 23:26 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
上二枚下一枚以外は…
美味い写真だらけだぁ~v-10

毎年のように『督促』を持って受診に来られる側の病院も苦笑いしていませんか???
団体様なのでありがたいですけどね

馬もオーシャンも肥えるかもですが…
うん♪ はるるさんも決定ですね

天気予報当たりv-218
雨が雪に変わってきましたね
どうりで寒いはず…
お散歩+車の運転気を付けないとですねi-183
[ 2010/10/26 20:22 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
今日計ったら、アズキも8.2kg→8.4kgに増えてました
(ちなみに我が家の体重計は200g刻ですi-229
痩せっ子アズキまで肥える秋~
私は…ノーコメントでっi-199

遊歩道テクテク散歩でオーシャンが成長するのは納得ですが、
ドリちゃんは遊歩道の方がかえって動いているような…
アルテン=お昼寝ですし~i-278
と、会ったら突っ込もうと思っていたのに、忘れちゃうので
コメントで突っ込みを入れてみましたi-235
[ 2010/10/27 01:22 ] アズキ母 [ 編集 ]
美味しそうな物が沢山v-22
良いなぁ~
涎がジュルルゥ~と出てきちゃったわv-8

狂犬病注射って督促来るのですかv-236
知らなかったわぁ・・・
税金払っていないみたいな扱いなのね。

札幌・・・
昨日から 大きな大きな霙が降ったり
雨がザーザー降ったり。
夜にはまた 湿った重ーい雪が降りまして
今朝私の車には10センチ位の積雪でした。

明日からまた温かくなるって
どうしたものでしようね。とほほ
風邪引かれませんようにねぇ~
[ 2010/10/27 09:24 ] メルママ [ 編集 ]
ポメ母さん
“食欲の秋”まっしぐらi-203i-203
何を食べても美味い美味いi-277
これじゃあ太らない訳が無い・・・i-229

狂犬病の予防注射、時季外れに行って犬数分の鑑札の在庫が無かった事がありましたi-201
大所帯の我が家、督促だろうがせめて指定の時季に行かなくちゃですねi-235

細長~い我が家地方、場所によっては雪が降っていなかったみたいだよi-183
アズキ家周辺より西は雨だったらしい・・・
雪に変わる境界線ってどこなのかしらi-198
ポメ家周辺は雪降ったのかな~i-4


アズキ母さん
えーーーっi-199アズキあれで太ったのi-229
お母ちゃんは・・・あえて触れないでおこう~i-235

そうなのよ。
アルテンで運動してるのはオーシャンだけなんだよねぇi-229
つっ込まれる前に言おうと思っていたのに・・・i-232


メルママさん
札幌でさえ、今年の初雪はビックリですねi-183
30cm以上の積雪の所もあったようでi-201
今からこれじゃ先が思い遣られますねi-238
メルちゃん、雪の中でのチッコタイム・・・暖かくしてメルちゃんもママさんも風邪をひかないように。
雪道の車の運転、気をつけて下さいね。

狂犬病の予防週間って年に2回あるんだと思っていた私。
病院の受付で「督促来たんですねi-278」と言われて
秋に来る用紙は督促なんだ・・・と初めて気付きましたi-229

雪が降る前にもう一度『美味しい会』をしようと思っていたのになぁi-227

[ 2010/10/28 19:37 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索