秋本番!イベントへGO♪

気が付けば10月ももう半ば。
すっかり秋本番です!

9月中あんなにウジャウジャ飛んでいた赤とんぼ。
いつの間にかいなくなっちゃったし・・・

IMG_3315.jpg

最近お気に入りのお散歩コース。
遊歩道脇にある小さな栗の木にもしっかりイガグリ!

IMG_3590_20101009000254.jpg

IMG_3591.jpg

アルテンの原っぱは、至る所に小さな小さな爆弾キノコ!

IMG_3607_20101009000247.jpg

そしてドリさん。
着々とミノムシ化中・・・( ̄∇ ̄;)

IMG_3606_20101009000245.jpg




10月のワンコカレンダー。

『プチ仔カレンダー』はこの仔♪

IMG_3586_20101009001831.jpg

『うちの仔カレンダー』はオーシャン。
ONEパラ!にてポーズ♪

IMG_3589.jpg

そして『ワン友カレンダー』
10月10日はポメちゃんズの弟君いちみの3歳のバースディー♪
いちみが大好なアズキから、熱烈ペロペロをプレゼント(*´∀`)

IMG_3585_20101009001836.jpg

こんな真っ白ホワホワないちみを眺めて10月は過ごします。
9月のバッチィドリさんとはエライ違いだなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン




“行楽の秋”と言う事で、秋はあちこちでイベントが行われていたようです。

9月26日の日曜日、ドリさん連れて
江別の酪農学園大学で行われた『動物愛護フェスティバル』に行った来ました♪

IMG_3518.jpg

IMG_3490.jpg

一緒に行ったのはポメちゃんズとアズキ♪

IMG_3504.jpg

IMG_3505.jpg

メルちゃん&メルママさんとは現地で待ち合わせ♪
何とメルママさんと私、お会いするのは7年ぶりです。
今は札幌在住の転勤族のメル家が苫小牧に住んでいた頃
DONAでのクリスマス会で一度お会いしているのですが
その時はご挨拶程度で殆んどお話しが出来ませんでした。
それが7年も経ってから、住んでいる所も飼っているワンコの犬種も違うのに
再会できてお友達になれるなんて!
ワンコの輪って何て素敵なんでしょう!!

14歳になったメルちゃんは
いろいろな病気をかかえ、足に麻痺が出てきて歩けなくなっちゃったけど・・・
でもでも食欲旺盛でまだまだ元気にママと一緒にお出掛けが大好き♪

カートから外の様子が気になるメルちゃん。

IMG_3486.jpg

それからバッタリ会ったウル君パオちゃん親子♪
久しぶりだね~。

IMG_3503_20101013221136.jpg

「ドリちゃん久しぶり♪♪」とドリをハグハグしてくれたウルパオママ(*´∀`)

IMG_3498.jpg

ウルパオママ、メルちゃんに「始めまして♪」

IMG_3500_20101013221949.jpg

会場はたくさんのワンコと人で大賑わい!
こんなにいろいろな犬種のたくさんのワンコをいっぺんに見たのは初めてです!

IMG_3491.jpg

いろいろなブースが出ていて、ドリさんは赤い羽根のエクステ初挑戦♪

IMG_3483.jpg

IMG_3489_20101013224858.jpg

いちみ・アズキ・メルちゃんは無料健康診断で相談中です。

IMG_3524.jpg

IMG_3525.jpg

IMG_3520.jpg

健康優良児のドリさんは、ワンコ混み人混みの中でマイペースに休憩中( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ドリの特技、どこでも寝れる!

IMG_3522_20101013225321.jpg

アズキとパオちゃんはワンコ競技“ドギーダッシュ”に参加!
25メートルのコースを飼主目がけてダッシュ。オスワリした時点でゴールの競技です。

まずはパオちゃん。
大好きなママとウル父さんとピーピーオモチャを目がけて猛ダッシュ!

IMG_3509.jpg

IMG_3511_20101013230921.jpg

お次はアズキの出番。
離れて行くお母ちゃんを不安そうに見つめるアズキ・・・

IMG_3513.jpg

「レディ~・ゴー!」
お母ちゃーーーーーん!走り出した!

IMG_3515_20101013230918.jpg

と思ったら・・・
いつものハイパーな走りはどこへやら?
周りを気にしながらのノンビリ走、おまけにお母ちゃんの横を通り越し
なかなかオスワリをせず・・・(*´艸`)

「ちょっと失敗しちゃったの・・・お母ちゃんゴメン、来年は頑張るから!」

IMG_3516.jpg

お昼ご飯は美味しそうな物がたくさん並んでいたテントで調達♪
ワンコ達はメルママさんからウマウマをいっぱいもらって♪

牛さんベンチで記念撮影したり

IMG_3528.jpg

IMG_3529_20101013232439.jpg

無料ジャーキーの詰め放題をしたり

IMG_3495_20101013234756.jpg

クイズに参加してお散歩バックをゲットしたり
無料配布のオレンジシャーベットを頂いたり
盛りだくさんのとっても楽しいイベントでした♪

開会式前に到着し、気が付けば閉会式まで5時間も参加!
慌ててこの日のもう一つの目的地『モエレ沼公園』に向かいました。

途中、しっかりリサーチしておいた『サンタクリーム』でデザートタイム♪

IMG_3532.jpg

並んでパフェ待ち中(*´艸`)

IMG_3533.jpg

イジワル母さんが選んだのは・・・
ワンコNGのチョコがタップリかかった“チョコバナナパフェ”
美味しくいただきました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
ドリさんにもチョコがかかっていないバナナを選んでちょびっとだけお裾分け。

IMG_3535.jpg

予定より遅れて『モエレ沼公園』に到着。
見たかった“海の噴水”
15分間のショートプログラム、最後の方だけちょっとは観れるかもと
広い公園内を急いで噴水に向かったのに・・・

プログラムの時間が変更になっていたらしくて噴水内はカラッカラ。
仕方なくカラッカラな噴水を記念に撮影中のアズキ母さんをパチリ!

IMG_3537_20101014002938.jpg

モエレ山に登ったアズキとドリ♪

IMG_3540.jpg

IMG_3544.jpg

「良い眺めだね~!」

IMG_3545.jpg

ワンコ達はルンルン♪
母達は膝がガクガク( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

みんなで公園をテクテクお散歩♪

IMG_3538_20101014002938.jpg

「今度こそ“海の噴水”を見ようね!」リベンジを誓い
「メルちゃん・メルママさんまたね!」と再会を誓い
とっても楽しく美味しい一日でした♪






[ 2010/10/13 23:36 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)
イベント お誘い頂いて~有難うございま~す♪
7年ぶりの再会・・・、
はじめまして気分でしたm(__)m 

あの時沢山いたし、それぞれ会話が弾んでいたのでしょうねv-22
私はメルにビール飲ませるのに忙しく?
サーバーから飲むビールの美味い事~  へへ
懐かしゅうございますね。

ドリちゃんに手を食べられv-10
最後の方で懐いてくれたので…嬉しかったです♪
また 遊んで下さいねぇ~。

雪が降る前に 是非もう一度
札幌に遠征して来て下さいね。待ってます(*^_^*)
[ 2010/10/14 09:54 ] メルママ [ 編集 ]
す・す・すばらしいイベントでした♪
うん!あんだけのワラワラわんこv-10
見たことない犬種に特大・大・中・小・極小と…
お色を入れたこ洒落なわんこもv-291

各ブースで飼い主わんこの参加型の工夫がされていて素晴らしいですねっ

行きより帰りの荷物と腹の中が重く大満足ですぅi-237

噴水は残念でしたが
広~くて小高~いお山に登れぐるりと廻り散策
気持ちが良かったですね

人と動物との共存 
九月だけではなく考えていきたいものです
行ってほんと良かったぁ~
[ 2010/10/14 11:01 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
メルママさん
私ってば今頃の更新で・・・i-229

始めましての7年前。
私はDONAに行きはじめた頃で、誘われて参加したはいいものの殆んどが初めて会うワンコと飼主さん。
緊張しまくりで何を食べて何を話したのかも憶えていません。
でもマイグラス持参で美味しそうにビールをペロペロしていたメルちゃん、超印象に残っていますi-278

メルママさんの手はよっぽど美味しい味がするんでしょうね~i-236
ウマウマには敏感な我が家のワン達ですi-239

アッと言う間に冬がやって来そうなくらいの最近の冷え込みi-202
雪が降る前にもう一度位はお会いしたいですねi-228


ポメ母さん
楽しく有意義で大満足のイベントでしたねi-194
来年は大きな袋を持参して、もっともっといろんな事に参加しましょうi-236

モエレ沼でのお散歩も楽しかった~i-237
噴水は是非リベンジをi-234

犬がたくさん集まるイベントにガウ仔を連れての参加はちょっと躊躇したけどi-181行って良かったですi-228
これからワン達がますます元気になる時季だしi-197
雪の中のイベントなんかも楽しいかもi-194
もちろん暖かい美味しいもの付きでねi-278



[ 2010/10/17 00:04 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索