秋本番♪ 『未来の森公園』

あんなに「暑い!暑い!」と言っていた残暑も
気が付くとすっかり涼しくなっちゃって、朝晩はもう寒いくらいの北海道です。

ドリさん“秋バージョン”に衣替え!

IMG_3321_20100930214341.jpg

IMG_3310.jpg



秋と言えばやっぱり“行楽の秋”
これからはワンコ連れでお出掛けするには最高の季節ですね(*´∀`)




先週の24日、『未来の森公園』に行って来ました♪

IMG_3478.jpg

『未来の森公園』とは
王子製紙苫小牧工場が創業100周年事業の一環として、市内に公園を造り市に譲渡されたもので
21日にオープンしたこの公園内には、苫小牧市で初めての市営ドッグランが出来ました。

市営のランなので無料! ←ここ、多頭飼いの我が家には重要!!(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

フェンスに囲まれている所がラン。 
小型犬スペースと中・大型犬スペースに分けられていて思っていた以上に広いです!
後に見えるのは王子製紙苫小牧工場。

IMG_3477.jpg

平日のちょうどお昼頃と言う事もあり、小型犬スペースには数匹のワンちゃん達がいたものの
中・大型犬スペースはほぼ貸切状態!
休日などはたくさんのワンちゃん達で賑わっているようなので
きかん坊揃いの我が家にとっては調度良いタイミングだったかも。

一緒に行ったアズキ・わさび&いちみ、公園で偶然会えたロイ君と
走ったり、まったりしたり、ランを満喫♪

IMG_3469.jpg

IMG_3470_20100930222048.jpg

IMG_3474.jpg

アズキはジョウロから飲む水がお気に入り♪

IMG_3472.jpg

ドリも一緒に♪
「ドリ姉ちゃん、ジョウロから飲む水って美味しいよね~!」
「・・・?、いつもの水と変わらないよ!」

IMG_3473.jpg

公園内は散策路あり小山ありで、ワンコ達とのんびりお散歩するのに最高です♪

IMG_3476.jpg

植樹された木々が今はまだ小さいけれど、
何年か経てばきっと木立のステキな散策路が出来るんだろうな~♪

ランで遊んで、公園内を散策♪

IMG_3481.jpg

IMG_3482_20100930223932.jpg

最後に記念に3ワンを並べて写真を撮ろうとしていたら、
アズキ母さんが 「はるるさんも一緒に撮ってあげますよ!」 と!
考えてみたら3匹揃って一緒に写真を撮ったのって始めてだわ~(*´∀`)

IMG_3480o.jpg

アズキ母さんありがとう♪





[ 2010/09/30 22:54 ] わんこ達 | TB(0) | CM(7)
名前の由来が新聞に載っていた
「苫小牧市と工場の末永い繁栄と、未来においても市民に親しんでもらえる公園になって
ほしいという願いを込めた」と
まさしく末永くそして未来へむけて…
マナー良く綺麗に使っていきたいですね♪

ラッキーなことでこの日のこの時間は貸し切り状態でv-218
混む時間帯はわんたちわらわらいっぱい走っているようですよv-221

ドリィちゃんいよいよ秋ファッション突入ですね 
枯葉・枯枝・虫・ゴミ…i-237
雪玉作成ボディまで思う存分“秋”を堪能して下さいねi-235
[ 2010/10/01 00:04 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
なんて広々とした公園&ドッグラン・・・羨ましい!
本当に末永く楽しむ為にも、マナーが肝心ですね。

ドリィちゃん、一足先に秋バージョン・・・今年もミノムシファッションですねぇ~(笑)

わんこと一緒の写真って、殆どないです・・・パパラッチなもので・・・
いい記念写真です♪
[ 2010/10/01 08:49 ] アメリママ [ 編集 ]
未来の森公園…
私はボツネタになりそうな…
イヤイヤなんとかねじ込んで載せますi-229

オータムv-35ファッションで秋先取りなドリちゃんi-237
行楽の秋~いろんな所にお出掛けして、
いろんな物をくっつけて来なくちゃねi-278

アズキが「ジョウロの水のおいしさがわからないなんて…
ドリ姉ちゃんグルメじゃないなぁ~」
と言っておりますi-239

母娘の記念写真i-194
娘たちが皆ソッポ向いてる所がミソですねi-235
[ 2010/10/01 22:00 ] アズキ母 [ 編集 ]
おはようございま~す♪
初カキコ・・・v-22 

先日は、お会いできて嬉しかったです。
って、まだ書かれていないので・・・
ここまでにして~♪

私が居た頃に、こんな公園出来てて欲しかったです。
今度また遠征した時には、覗いてみようかしらv-238
[ 2010/10/02 09:52 ] メルママ [ 編集 ]
こんばんは。
羨ましいです、無料ドッグラン!
こちらにはないんですよ。(多分)
しばらく、利用したことがないので、
まめ連れて行ったらそこいらじゅうの
ワンコに唸りそうで怖い…。
相変わらず、女の子には愛想いいんですが、
去勢していない男の子とは
目が合ったら唸りあうんですよ。
とほほ。
[ 2010/10/03 22:07 ] きた子 [ 編集 ]
ポメ母さん
無料のランといえばやっぱり心配なのがマナーの問題ですねi-227
ずっとみんなが望んでいて待ちに待ったランなので、いつまでも綺麗に快適に使えるように気をつけたいですi-228

いろんな犬種がワラワラ遊んでいるところを見たいな~i-237
でも我が家のワン達、初めての仔とは仲良く出来ないかもi-232
やっぱり貸切の時間帯を狙って行く方が良いよね・・・i-229

虫・ゴミの類は年中お持ち帰りのドリさんi-238
秋モードに入ったと思えばあっと言う間に雪ダルマの時季かもよi-4


アメリママさん
署名運動をしたりしてようやく実現されたドッグランですi-228
欲を言えば芝で木陰とベンチが有ればもっと良かったのになぁ~i-235
今のところは市の担当の方達が利用の注意を書いたビラを配ったり、利用状況の確認に来ていたりするので、かなり良い状態で利用されていますi-228
いつまでもマナー良くみんなで使って欲しいですねi-194

そうですi-199
秋と言えばミノムシドリさんですi-229
アメリちゃんもミノムシアメリちゃんに変身しますよねi-278

私も普段は撮るのが専門で、最近の私の写真といえば運転免許の更新時の写真くらいしか無かったですi-229
ワンコ達と一緒の写真は自分では絶対撮れないので、アズキ母さんの心遣いに感謝ですi-228


アズキ母さん
未来の森公園ネタ、無事にねじ込んでましたね~i-278

行楽の秋でお出掛けしなくても、いつものご近所散歩で充分いろんなモノをくっ付けて来る最近のドリさんi-229

我が家の姉ちゃん達にいろんなモノの美味しさを教わりすっかりグルメになったアズキちゃんi-235
アルテンもそろそろ秋の味覚満載だよi-238
「ジョウロの水でグルメなんて・・・まだまだだなぁ~」
とドリが言っておりますi-280

せっかく貴重な母と一緒の記念写真。
娘達が一斉に同じ方向を向いているのは何故i-198
きっと誰かの陰謀だi-204i-232


メルママさん
いらっしゃいまし~i-194
初コメありがとうございますi-179

先日も先々日もお会いできて嬉しかったですi-237
あっ、のろまな更新でまだどちらもアップしていませんけどi-235

メルちゃんが苫在住の頃はドッグラン無かったですよねi-227
これで“あ~ちぃ”のランと今回出来た市営のランと2つになりましたi-228
次回の苫遠征の際は、みんなで公園散策をしてから『美味しいモノ&喋ろう会』としましょうかi-278
[ 2010/10/03 22:43 ] はるる [ 編集 ]
きた子さん
うちの仔達も最近ガウガウ率が高くって・・・i-229
いきなり喧嘩を売ったりするので要注意ですよi-232
そんな訳でランは貸切状態を目がけて突入ですi-227
でも公園散歩はのんびりお散策出来て良い感じですよi-194
今度こちらに遊びに来た際には是非まめつぶ一緒にお散歩しましょうi-237
[ 2010/10/08 22:44 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索