はっぴば~すでぃ♪

ドリさん、5歳になりました。

IMG_3266.jpg

3姉妹のドリィ。
1匹は札幌にいるプッチーニちゃん。
プッちゃんとは何度かお会いして姉妹の再会を果たせました。
しばらく会えないでいたけど、今日プッちゃんの飼主さんからバースディメールが届きました。
元気そうで良かった!
あと1匹の姉妹は結局どこでどうしているのか分からずじまい・・・
どこかで幸せに暮らしていて元気に5歳の誕生日を迎えていると良いなぁ・・・
みんなお誕生日おめでとう♪

それから“プチバセの輪Tシャツ”が縁でお知り合いになった同じ誕生日の静岡のくるみちゃん。
姉妹ではなかったけど・・・
遠く離れた地に同じ日に産まれたプチバセちゃんが居るなんて、何だか嬉しくなっちゃう♪
くるみちゃん、お誕生日おめでとう♪

5歳。
人間だとアラフォーってところでしょうか。
最近のドリさん、ますます気難しく怒りっぽく・・・
オバサン街道まっしぐらって感じで参ったーーーっ( ̄ヘ ̄;)ウーン




昨夜から降り出した雨が今朝になっても止まず、
「こりゃ今日はお散歩無理だなぁ」と思っていたら
いつの間にか止んでみるみる晴天に!
5歳のドリィは“晴れ女”の兆し(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

アルテンはまだ芝が濡れててビチャビチャになる事間違いないだろうから、
今日は最近お気に入りの遊歩道コースでバースディ散歩です♪
仲良しアズキと、今日はばったり駐車場で会ったピレのサンちゃんも一緒だよ♪

IMG_3267.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3272_20100907224829.jpg

遊歩道コース、木陰が涼しくて快適♪
黒子のアリスもルンルン歩けちゃう♪
っておいおいアリスが写真に写って無いじゃんヾ(- -;)。



バースディディナーは・・・いつもと変わらずお肉とお野菜タップリおじや。
バースディ特別メニューにデザート作りました!

サツマイモとカボチャのマッシュに豆乳ゼリー、フルーツ添え♪
誕生日までに注文と思っていたヤギミルクが結局間に合わなかったので豆乳で代用(ノ´∀`*) エヘヘ

5歳だから5個! じゃなくて5匹分だから5個(*´艸`)
「写真撮るから待て!」って言ったのに・・・

IMG_3284.jpg

シャッターと同時に食いつき、証拠の写真が撮れました┐(´д`)┌
フルーツだけきれいに食われました(-"-;)

IMG_3285.jpg

ドリィ、5歳のお誕生日おめでとう!
今年も元気に5歳の誕生日を迎えられた事に感謝・感謝。

IMG_3287.jpg



ポメ母さんとアズキ母さんからオヤツのプレゼントをいただきました♪

IMG_3277_20100907224828.jpg

豚さん有り、牛さん有り、馬さん有り、クッキー有り、ジャーキー有りの超豪華版!!!
普段はオヤツと言えば牛皮のガムくらいしかもらえない可哀相な我が家のワンコ達。
盆と正月と5匹分の誕生日がいっぺんに来たみたいです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
ありがとう♪

写真撮影中、気になってワラワラ・・・

IMG_3280.jpg

ところが当の本犬は・・・

「どうせ今はもらえないのに

IMG_3282_20100907224827.jpg

と寝てます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日の夕方、さくらママがわざわざ届けてくれました。
「5匹もいると何かと大変だろうから・・・」

IMG_3292.jpg

ウンチ取り用の袋とボディタオルのセット、ワンコ達にもクッキー!
ワンコ飼いならではの心遣い、嬉しいねぇ!ありがとう♪



何とアズキ母さんがブログでドリィをお祝いしてくれていました!
『Haapy Birthday ドリちゃん♪』
私のブログより断然ドリィらしいドリィが見れるので覗いてみて下さいな(*´∀`)
アズキ母さん、ありがとう♪



お誕生日、この世に産まれて来てくれた事に感謝!
来年も、再来年も、そしてそれからもずっと元気にお誕生日が迎えられえますように。
でも、ゆっくりゆっくりね・・・





[ 2010/09/07 23:45 ] ドリィ | TB(0) | CM(15)
改めて、ドリちゃんお誕生日おめでとうv-314
そして、同じ日に生まれたみなさんおめでとう~

デザート美味しそう~~i-233
ドリちゃんがフライングしちゃったのも分かりますi-237
あと2つ作って下さい。アズキと私の分をi-278

そうそう!ゆっくりゆっくり!!
毎日元気で楽しく美味しくねv-344

もう一度
「おめでとー ぶちゅ~」アズキよりi-100i-178
[ 2010/09/08 01:17 ] アズキ母 [ 編集 ]
ドリちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
そして、この場をお借りして、くるみちゃんもおめでとう♪♪
なんだか、姉妹みたいな気持ちになりそうですね~。
素敵ですね、一緒のお誕生日!

ドリちゃんだけフライングしてケーキ食べちゃったんですね^m^
「うまうまだから、しょうがないの」というドリちゃんの声が聞こえてきそ~(笑
末っ子なんだな~と実感です。

アズキママさんのブログも拝見させていただきました。
ドリちゃん、すごく可愛いv-344

ゆっくりゆっくりと、幸せな5歳の日々を楽しんでください!

[ 2010/09/08 08:48 ] 獅子丸母 [ 編集 ]
ドリィちゃん、5才のお誕生日おめでとう~♪
プッチーニちゃんともう1わんちゃん、おめでとう~♪
そして、くるみちゃんもおめでとう~♪

アメリも3姉妹で1わんちゃん何処にいるか???
姉妹集合が夢です。

ドリィちゃん、フライングしちゃったねぇ(笑)
美味しそうだもの、我慢できなかったのよね・・・うふふ

マイペースに磨きをかけて、楽しく美味しく元気な1年を・・・
[ 2010/09/08 09:19 ] アメリママ [ 編集 ]
ドリイちゃん、お誕生日おめでとう~!
5才ですか~♪押しも押されぬ大人犬ですね。
くるみちゃんもおめでとう!

ルーファスの兄弟犬は、全部で8頭くらいいるはずなんですが、うち2頭しか所在が分かりません。

うふふ、「今はどうせもらえないのに」と妙に冷静に分析しているところがやっぱりプチ!
頭いいんですよね~やっぱり^^
ママがカメラ構えてるときがチャンスというのもよく理解していらっしゃる(笑)。

5歳の一年を楽しく過ごしてください!
[ 2010/09/08 09:42 ] ルフュママ [ 編集 ]
ドリィちゃん
お誕生日おめでとうv-315
あら もう アラフォー近し…
女に磨きがかかるお年頃よっ
ずいぶん可なり前の経験者は語るi-229

母さんは「ヤギミルクで作ってあげる!」って言っていたよね~
届いたらまた
“デカイたっぷりフルーツのせヤギミルクゼリー”を作ってもらえるからねi-236
良かったねっ

この一年日々元気に過ごして下さいな
そして四季折々で違う装いのドリィちゃんを見せてもらい 
笑いシワを作らせて下さいね
[ 2010/09/08 10:50 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
皆様ありがとうございますv-238
ドリィちゃんくるみと同じ5歳ですねv-300
ドリィちゃんもオバタリアン(古い)になってますかi-198
くるみも態度がふてぶてしいですv-8
食いしん坊なとこもそっくり(笑)

でも健康でいてくれればそれだけで幸せですよねv-238

カレンダーのきっちゃないドリィちゃん私は大好きですよv-238


[ 2010/09/08 19:21 ] くるみ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
一緒にバースディ散歩ありがとう~i-194
アズキの時と違って絶好のお散歩日和だったねi-278
“晴れ女宣言のドリィ”と“雨も降らせちゃうアズキ”これからの一年どちらに軍配が上がるのやらi-236

毎年毎年変わりばえ無しのケーキもどきi-202
入れ物変えて、形を変えて、トッピングを変えれば・・・あらi-199美味しそうi-184i-278
味はシンプルにオサツとカボチャと豆乳のみ。素材の味を大切に手作りですi-235

これからも元気で楽しく美味しい毎日にお付き合い宜しくねぇi-237


獅子丸母さん
そうなんです、くるみちゃんと同じ日に産まれたのi-185
姉妹みたいで素敵でしょうi-237気分は四姉妹i-178

自分のお誕生日の御馳走だって分かるみたいでi-199
他の仔達は遠巻きなのにドリだけ神妙な顔でガン見してると思ったら・・・
ガップリやられましたi-180

アズキ母さんが写すわんこ達、
みんな生き生きしていてアズキ母さんのわんこ達への愛を感じるでしょうi-176
私よりよっぽどうちの仔達を可愛く撮ってくれますi-233

いつもマイペースにポーっとしているドリィ。でもあっと言う間に5歳になっちゃいました。
もっともっとマイペースに磨きがかかってゆっくりゆっくり時間が過ぎればいいのになぁ・・・


アメリママさん
アメリちゃんも三姉妹でしたねi-197
“○姉妹”って何だか響きが可愛いくって好きi-178
ホント“くるみちゃんも一緒に四姉妹集合”夢です~i-233

いくつになっても食いしん坊さんなドリィi-227
たまらなく美味しそうな匂いだったようです。
トッピングのフルーツがi-235

マイペース・楽しく・美味しく、いくつになってもプチの得意分野ですねi-278


ルフュママさん
ドリィもすっかり大人になりましたが・・・
ルー君のように一周回って考えるような“大人の余裕”はいつになったら身に付くのやらi-227

ルー君は8兄弟ですかi-183
全員集合できたら賑やかで楽しいでしょうねi-237
捜す術が無いのは悲しいですね・・・
どうかみんな幸せに暮らしていますようにと願わずにはいられません。

ドリィは他の仔達と比べると要領が良いと言うか、空気が読めると言うか・・・
それってやっぱり頭が良いって事でしょうかねi-198
たま~にヌケてるところがご愛嬌でこれがまた可愛いi-278私かなりのプチ馬鹿i-235


ポメ母さん
我が家では滅多にお目にかかれない高級オヤツありがとうi-237
勿体無いので小さく切ってチビチビ食べさせますi-278

ヤギミルクはね、アズキ母さん情報でジョイ○ルに売ってるとの事だったから注文しなかったのよi-202
ところが札幌では買い物する余裕がなくってi-201i-201
なのでいつまで待っても届きませ~んi-229
「豆乳ゼリーも美味しいよi-239」ってドリィが言ってるしi-235
ヤギミルクゼリーはクリスマスディナーまでお預けと言う事でi-103

女はアラフォーからi-199
これからますますファッションセンスに磨きをかけてi-189
ポメ母さんのシワが増える事間違いなしだよi-236


くるみ母さん
くるみちゃん、お誕生日おめでとうi-194
くるみちゃんもうまうまなお誕生日だったかなぁ~i-194
ドリィもしっかりオバタリアンですよi-238
日々態度がデカクなっていくようで・・・i-232
食い意地は誰にも負けませんi-280
健康だけが取柄ですi-234

きっちゃないドリィ、プチ飼いさんならきっと気に入ってもらえると思いましたi-278


[ 2010/09/08 22:58 ] はるる [ 編集 ]
遅くなりましたが、ドリィちゃんお誕生日おめでとうございます!!
アラフォーの素敵なレディ♪
ドリィ、なんだかイライラするの!!!
いとうあさこが結構好きなアラサーANNIEです。。。

ドリィちゃんのこの一年が、健康で素敵な一年になりますように☆

カレンダーで思い出しましたっ。
今年も我が家のわんこはいぬめくりに載った模様…(`∀´)
何の写真が載ったのか、モノが届くまでわからないのですが
「いぬめくり番外編」に掲載されたようですっっ!ヤッタ(`∀´)
[ 2010/09/09 01:14 ] ANNIE [ 編集 ]
ドリィちゃん。
お誕生日おめでとう!!
まめのこと、覚えてる?
まめは、痒みもほとんど治って
以前のイケメンに戻ったよ。
ドリィちゃんも、いい女の1年を
健康に元気におくってね。
まめのお母さんより。
[ 2010/09/09 13:41 ] きた子 [ 編集 ]
遅れましたが・・・・
ドリィちゃん、お誕生日おめでとv-315
美味しそうなケーキですね

5歳になったら、どりぃちゃん見習ってヴィヴィも大人になるのかしら?
この一年も楽しく過ごしてください

ヴィヴィは13日に出発し、来年の春まで寄宿舎に入ります。
[ 2010/09/09 22:12 ] メグママ [ 編集 ]
いやはや、遅くなりましたi-201
もう次の更新してるけど、こっちに書くわ(笑)
シャンプーしてもなかなかわからない損なドリィちゃんだけど(笑)ママさえ綺麗だと思っていればいいのよ~

美味しそうなディナー時間にお伺いしてごめんよ~
それにしても賑やかな(わんわん、きゃんきゃん)ドリィ家i-179
いつまでもいつまでも、元気一杯、みんなと仲良く(ムリ!?)暮らしてね~
まだまだたくさん遊ぼうね~i-185
[ 2010/09/09 23:45 ] さくらママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
素敵なレディ・・・には程遠いかもi-229
ANNIEちゃんはアラサーかぁ!若い!!
いとうあさこ、私も結構好きi-278

来年の『いぬめくり』にはカノン?ノンノ?
我が家の『うちの仔カレンダー』『ワン友カレンダー』は以前いぬめくりの表紙賞に輝いたミュウちゃんのパパさんに撮っていただいたものですi-234
いぬめくり、「来年こそは!」と毎年思いつつ毎年毎年応募するのを忘れてる私・・・i-229


きた子さん
まめだぁ!もちろん憶えてるよ~i-237
イケメンまめに会いたいなぁi-233
ドリィもまめに負けないように“良い女”目指して頑張るねi-234
健康で元気で美味しい一年が良いなi-184i-239


メグママさん
超手抜きのケーキもどきi-201
見た目だけは美味しそうに出来ましたi-228
何でも喜んで食べてくれる仔達で良かった~i-235

ヴィヴィ、また行っちゃうんですね。
あちらは羨ましくなっちゃうくらいとっても良い環境で心配はいらないんでしょうけど・・・
でも寂しくなりますねi-241
[ 2010/09/10 00:01 ] はるる [ 編集 ]
サクラママさん
あっれ~、シャンプー直後は光輝いているんだけどなぁi-278

忙しいのにわざわざ届けてくれてありがとうね~i-228
作りかけのディナー置きっ放しで母さんいなくなったものだから、ワンコ達そりゃもう大騒ぎさi-229

ようやく少し涼しくなったねi-197
行楽の秋だねi-194
で、どこ行くi-198i-278
[ 2010/09/10 00:13 ] はるる [ 編集 ]
ちょっとの間ご無沙汰しておりました。
おめでとうがかなり遅れてしまったのですが…

ドリィちゃんお誕生日おめでとうv-20
ケーキおいしそう~ 
いつか本物のドリィちゃんに会いたいです 
ビノより


5歳になってドリィちゃんはだいぶ落ち着きましたか?

ビノも以前に比べてかなりおとなしくなりました。

それでもタヌキ走りは相変わらず一日に何度もやっています。

これからもまたちょっとおとぼけでかわいいドリィちゃんの様子を見せてくださいね。
爽やかな北海道の景色も楽しみにしています。




[ 2010/09/27 19:05 ] ビノママ [ 編集 ]
ビノママさん
お久しぶりです~i-179
ビノちゃん、元気そうで良かったi-228
ビノチャンのタヌキ走り見てみたいi-237

ドリィもあっと言う間に5歳になってしまいましたi-227
落ち着いたと言うより年々気難しく怒りん坊になってきて・・・
ちょっと悩みのタネですi-181
小さい時は人にも犬にもフレンドリーなプチバセらしい仔だったのに。

今年の夏は北海道も暑さが厳しくバテバテでしたがi-229
ようやく秋らしい季候になりました。
北海道はもうすぐ紅葉で綺麗ですi-266
人は寒いくらいですけどi-238ワンコ達にはこれからは良い季節ですねi-194



[ 2010/09/28 23:52 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索