観て来ました『キャタピラー』

映画館で映画なんて何年振りでしょうか・・・?

木曜日、『キャタピラー』 観て来ました。

caterpillar.gif

主演の寺島しのぶさんが『ベルリン国際映画祭』のコンペティション部門で
“銀熊賞最優秀女優賞”を受賞した映画なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

前々から観たいみたいと思っていたら何とタイミングよく
プチバセ友達のルーファス君のママのブログで紹介されてるではないですか!
こりゃ行くっきゃない!

思いたった次の日がちょうど木曜日。
毎週木曜日はレディースデーなので1000円で映画が観れちゃう♪
さっそく新聞で映画館情報を調べてみると、我が家から車で10分程の映画館で上映しています。

朝一の9時半からの上映に行けばお昼までには帰って来れるな。

たまにはプチ贅沢♪
暑い家から脱出して涼しい映画館で優雅に映画鑑賞~♪

と思ったのに・・・
(ワンコ達を留守番させて自分だけ良い思いをしようとした薄情な飼主・・・)

初めて行った『シネマトーラス』

IMG_3228.jpg

なんともレトロな雰囲気の良い味出してる映画館で・・・

IMG_3227.jpg

スクリーンの横で大きな扇風機が回っておりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

座席の数、40席ほど。
殆んどが私より少しご年配のご婦人が7~8人。



この映画、若松孝二監督のいわゆる反戦映画です。
以前に見た予告編でかなりヘビーな内容を覚悟して行ったのですが・・・
観終わった後はなんとも言えないやるせない気持ちになりました。

戦争を知らない世代の人達にこそ、もっともっと観てほしい映画です。

それにしても、寺島しのぶさん!
彼女が演じた“シゲ子”は圧巻です!



思い起こせば映画館で映画なんて・・・
最後に観たのは10年ほど前。
友人の仕事の関係で前売り券を買わされ、
付き合いで観たその映画も題名は覚えていないけど反戦映画だった。
その前は20年ほど前かな?子供達が小さい時に『東映マンガ祭り』

学生の頃は良く一人で観に行ったなぁ。
これはかれこれ30年以上前( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

映画館で映画、何だかクセになりそう♪
これを機にこれからは月一くらいで“映画館で映画の日”良いかも~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/09/03 23:29 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
キャタピラー、すごい映画でしたよね。
寺島しのぶさんの出演している映画をもう少し見てみよう!と思いましたです。

映画館でひとり映画、結構はまってます^^
レディースデイはありがたいですよね!
はるるさんが行かれた「シネマトーラス」さんもマニアック系を上映してそうですね。
氷雪の門っていう映画の上映予定はありませんか?これも、戦争の映画です。若い丹波哲郎が出てます!
35年間封印されていた幻の作品らしいです。
[ 2010/09/04 11:25 ] ルフュママ [ 編集 ]
なんだぁ~
見に行ったの~
私も見たい映画よ~
シネマトーラス初めて行ったの!?
私、これでもさくらが来る前は会員だったのよ~ふっふっふ
映画好きな私!
昼間は無理だけど、遅い時間ならいつでもお付き合いしますわよ~(^_-)-☆
ジャンルは問いません。
特に好きなのはオカルトです(^^)v
[ 2010/09/05 08:29 ] さくらママ [ 編集 ]
ルフュママさん
寺島しのぶさんは前から気になっていた女優さんなんですが、体当たりの演技!スゴイです!!

「シネマトーラス」かなりマニアックi-278
『氷雪の門』は来月下旬に上映予定のようですi-87
古い映画の再上映なんかもやっていたりするのでてっきりこれも・・・と思ったら35年間も封印されていたんですねi-227
予告編見ました。
主演の二木てるみさんが若くて可愛い~i-237
チラシも貰って来たので家でゆっくり目を通したらますます観たくなりましたi-199

たま~に映画館で映画。
これくらいのプチ贅沢&息抜きは必要ですねi-236


サクラママ
え~!観たかったの?
“サクラママ=映画”ちっとも結びつかなかったi-229
遅い時間・・・そっかぁ、レイトショーって手もあるね!
そのまま夜の街に流れて~i-53i-237
これじゃプチ贅沢じゃないなぁi-229
1年に1回位は良いかなi-278

今度ご一緒しましょう~i-178
オカルトもOKだよi-236

[ 2010/09/05 23:11 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索