今日から9月!なのに・・・

今日から9月に突入♪
今年のカレンダーもあっと言う間に8枚が終了、今日から9枚目です。

『ワン友カレンダー』 今日からいよいよドリィの月(*´∀`)
これから一ヶ月間眺めるドリさんは・・・

IMG_3222.jpg

カレンダーを作るときに「メッチャ可愛い~♪」と思って私が選んだわさびにクンクンされてるドリィ。
それなのにそれなのに・・・
今日ポメ母さんったら
「今日からドリィちゃんだと思ってカレンダーめくったら、
ドリィちゃんキッタナーーーーイ!
ガハハハッと笑われた(-"-;)

たしかに・・・
先月誕生月だったアズキの、超ラブリーなパピっ子アズキの次にこれじゃあなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン

我が家は先月の“うちの仔カレンダー”に引き続き
2カ月連続バッチィ~ドリさんを眺めるわけです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

『プチ仔カレンダー』 はこんな時に限って真っ白フワフワなプチ仔ちゃん!

IMG_3226.jpg

差がつくなぁ・・・(ノ_-。)

『うちの子カレンダー』 は、
2年ほど前、ミュウパパに支笏湖での水遊びに誘っていただいた際に撮ってもらった1枚。
アリスと私のツーショットです(*´艸`)

IMG_3223.jpg




ところで・・・
今日から9月だというのに毎日暑い・・・

我が家の中はここ数日連日30度超え(>_<)

今年は残暑が厳しいって誰かがテレビで言っていたっけ。
例年だったら真夏でも“真夏日”何て殆んどならない我が家地方。
暑さに慣れていない苫小牧っ子にこの暑さはこたえるなぁ(ノ_-;)ハア…

8月末、28・29・30日と遅めの夏休みを取って名古屋から帰省していた娘。
この暑さで「これじゃせっかく北海道に避暑に帰って来た意味が無い!!!」
それでもさすがに名古屋よりは涼しいらしく、夜は寝れたようだし
蛇口から「冷たい水が出る!」な~んてこちらでは当たり前な事を喜んでいました(*´艸`)

娘の帰省に合わせて息子も札幌から帰って来て、久しぶりに親子4人で過ごしました。

子供達がそれぞれ帰って行きちょっぴり寂しくなったけど・・・
いつもの生活に戻って「これで我が家の夏も終わったなぁ・・・」と思ったのに
毎日毎日、毎日毎日、毎日暑い(>_<)

いつまで続くのこの暑さ・・・?
いつになったら涼しい秋はやって来るのやら・・・┐(´д`)┌





[ 2010/09/01 23:39 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
二日経ち 馴染みました♪
そうなんです!
八月『超ラブリーなパピっ子アズキちゃん』をめくったら…
これですからi-237

って!
私も好きな写真~v-344
今更ウソ臭い??i-229

日々多少風を感じることができ
もわぁ~んとした空気より心地よく
もう少しの辛抱ですわね

わんは勿論我々も
体調崩さぬように残暑を乗り切ろうざんしょ!!(← …i-230)
[ 2010/09/02 10:38 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
恐ろしくてその場では言えませんでしたが、
ポメ母さんが「カレンダーめくったらキッタナーーーイ!」
と言った時…「同感!!」と思ってました(*`▽´*) ウヒャヒャ
隣のわさびくんとの対比がまた…o(>▽<)o
2ワンともかわいくて私もとっても好きな写真で~すi-175i-278

私にとってのプチバセ=ドリちゃんですから、
『プチ仔カレンダー』のモジャモジャじゃないプチ仔ちゃんが
やっぱり不思議に感じちゃいますi-237
[ 2010/09/02 21:38 ] アズキ母 [ 編集 ]
ポメ母さん
見慣れた?
見れば見るほど味が出てきて可愛く見えてくるでしょう~i-278

雨でジトジト、でもちょっとは涼しいかな・・・と思ったら次の日からは又i-1予報i-238
もう少しの辛抱?
もう少しってどんだけi-204i-181

「暑さに負けないように体力付けなくっちゃ~!」としっかり脂肪蓄えちゃってi-202どうしよう・・・i-241


アズキ母さん
ひっどーーーいっi-180
真っ白サラサラなわさび。
方やモジャモジャ・バッチィ、ドリさん。
どっちが主役だかわかりゃしないi-229

シャンプーしたてのドリィは『プチ仔カレンダー』のプチ仔ちゃんに限りなく近いよ~i-278
お見せできないのが残念i-235
[ 2010/09/04 01:46 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索