HappyBirthday♪アズキ!

今日8月23日は
いつも我が家のワンコ達と一緒にお散歩してくれる仲良しアズキのお誕生日です!
ワンコ仲間の中で一番若いアズキも今日で2歳です。

「いつものアルテンでアズキの大好きな川遊び~♪」と思ったのにあいにくの雨・・・
仕方がないので雨が止むのを待って遊歩道でのお散歩にご一緒しました♪

“晴れ女”のはずのアズキなのになぁ・・・

「フフ~ン♪2歳のアタイは雨だって降らせちゃうんだよ~ん♪」

IMG_3163.jpg


我が家とアズキ家のちょうど中間辺りにある川沿公園の駐車場で待ち合わせ。
公園内にも川が流れているので「ここで川遊びでも良いや~♪」と思ったのに
先客が!近所の小学校の子供達がウジャウジャ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3160_20100823223059.jpg

仕方ない、やっぱり予定通り遊歩道のお散歩です。

IMG_3168_20100823221557.jpg

いつでも何処でもフレンドリーで親善大使役をかって出ていたアズキ。
大人になるにつれちょっと警戒心も出て来たのか・・・?
最近はワンワンしちゃってお母ちゃんに叱られちゃうこともあったりで・・・
今日も初めて会ったワンちゃんに「ワン!ワン!!」
それでもしっかり親善大使役は果たしていました♪

IMG_3169.jpg

本当は遊びたかったりするくせにねぇ・・・
大人の女心はなかなか複雑なんですって(*´艸`)

途中、遊歩道をちょっとそれてポメちゃん家をアポなし突撃ーーーっ!

「お母ちゃんがアタイのお水を忘れちゃったんだってよ!お水いっぱいくださいな~!」

IMG_3171.jpg

お水をご馳走になって、わさび&いちみもお散歩に合流♪
午前中のお散歩はとっくに済んでいたのに付き合ってくれてありがとう♪

IMG_3172.jpg

IMG_3175.jpg

この後再び雨が降り出しちゃって車を止めた公園に着く頃には土砂降り・・・(゚_゚i)タラー・・・
ワンコも飼主もびしょ濡れのとんだお誕生日散歩になっちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


8月の『ワン友カレンダー』はもちろん誕生月のアズキ♪

初めて“DogCafe DONA”に来た時、
たまたま来ていたミュウパパに撮ってもらったんだって!ラッキーだったね~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
まだまだパピーのアズキ♪
犬見知りも人見知りもせずに店中をビュンビュン走り回っていたっけ(*´艸`)

IMG_3178.jpg

「アズキ可愛かったよね~!」と言ったら、アズキ母さんったらすかさず
「今でも可愛いです!!!」ですって(*´∀`) はいはい!

アズキ、いつまでもハイパーなままのアズキでいてね~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


おまけ!
8月の“うちの仔カレンダー”はドリさん。

IMG_3176.jpg

ONEパラ!で泥だらけなお口でご満悦(*´∀`)
アップにするとバッチィ~(@_@;)

IMG_3177.jpg



お誕生日のプレゼントにアズキ用のハーネス&リードを作ったよ~♪








もうかなり前の事。
我が家のワンコ用に首輪とリードを作ろうと思っていたらアズキ母さんから
「アズキにも水遊び用にエナメルで作って下さい~!」とハーネスとリードのご依頼を受けました。
それからお待たせする事2ヶ月あまり・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ようやく出来上がったアズキのハーネスとリード!

IMG_2978.jpg

IMG_2973_20100823232125.jpg

7月末頃、アズキ家のご近所に買い物に行ったついでにお届け~。
ちょうどお散歩から帰って来たところだったアズキと家の前で会えてさっそく着けてみてくれました♪

赤いエナメルがとってもお似合い♪

IMG_2979.jpg

IMG_2980_20100823232124.jpg

その後「首輪も一緒に作ってもらえば良かったなぁ・・・」とアズキ母さん。
ちょうど私が「お誕生日のプレゼントに同じ赤いエナメルで首輪を作ろう!」
と考えていたところだったの(*´∀`)

慌てて部品を注文したりで何とか誕生日に間に合いました(*´艸`)

IMG_3151.jpg

そしてもう1セット。
うちの仔用に買ってあった生地、赤いシマシマで!

IMG_3159.jpg

首輪・ハーネス・リードの3点セット。
でも慌てて作ったので縫い目もカシメの打ち方も失敗だらけで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
普段のお散歩用にでも使ってください( ̄∇ ̄;)


うちの仔用は・・・
これからゆっくりボチボチ作るかなぁ(ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2010/08/23 23:07 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)
お洋服だけでもすごいのに、リードやハーネスまで…!!!!!

もう、お願いですから通販始めてください!!!(´Д`)

アズキちゃん、お誕生日おめでとうございます(´∀`)
2歳!ぴちぴちv-238
[ 2010/08/24 02:47 ] ANNIE [ 編集 ]
アズキちゃんお誕生日おめでとう♪

人大好き『親善大使』
可愛い仔だよねぇ~☆
お口ペロンチョ“スキスキ攻撃”から我が家のワンにも性格移行してくれないべかねv-221

リード・ハーネスv-218
可愛い~☆
はるるさん宅お譲さまたちはまた後ですかぁi-241
アリスの服もあるのですから…
チンタラさっさとねっi-236
それにしても器用すぎますぅぅぅぅ

ドリィちゃんのお姿
“泥”だらけ…だけではなく
“草”“枝”“葉”“虫”“雪”
そして“ゴミ”+“得体の知れないもの”だらけ… 
なんでも絡むしひっつくしi-232
毎回楽しみで~~す♪
[ 2010/08/24 10:08 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ANNIEちゃん
たぶん写真だと10倍くらい良く見えてるとi-278
一時「ネット販売i-184i-194」何て夢のような事も考えましたけど・・・
私、パソコン苦手でして・・・i-229
こんなんで良ければ実費分ほどのお友達価格でいつでもお作りしますよ~i-236
ただし納期は「気長にお待ち下さい!」と言う事でi-235

2歳!若いよね!
うちの仔達もピチピチi-178な頃があったんだけどなぁi-227



ポメ母さん
昨日は“ピッチピッチi-185チャップチャップi-185”を通り越し
“ビッチョビッチョi-201ジャブジャブi-202”なお散歩i-238
アポなし突撃を企てたのは私ですi-229
道連れにしちゃって申し訳ないi-204i-227

アズキの『親善大使』はまだまだ健在ですねi-228
このまま変わらずゆっくり大人になることを望みますi-178
ドリィも2歳の頃はフレンドリーなヤンチャ娘だったのに・・・i-241
今じゃマイペースな気難しいオバサン街道まっしぐらーーっi-238
おまけに“得体の知れないもの”集めが特技ときたもんだ!i-232

うちの仔達の分は「いつでも作れる~i-228」で
いつも後回し~i-235
[ 2010/08/24 22:38 ] はるる [ 編集 ]
アズキの誕生日記事ありがとうございますi-176
首輪・ハーネス・リードのプレゼントi-199
感謝!感激!ありがとうございましたi-100i-233
着けると2歳になって益々可愛いアズキがより一層可愛くなっちゃって~i-278
3姉ちゃんのしましま首輪&リードが出来たら4i-100お揃いですねi-237
想像しただけでスッテキ~i-175
気長に楽しみにしていまーすi-236

“グチャグチャ・ドロドロ・ランランランi-201”な誕生日散歩にお付き合い頂いてv-435
申し訳ないですi-240
雨までお祝いしてくれちゃうとはi-229

アズキ…親善大使の役目を果たせるのはいつまでかi-204
ワンちゃん大好き!!は怪しくなって来ましたがi-202
人間大好きはずっと続いて欲しいですi-205v-421

ドリちゃん~お口だけじゃなく手足も泥りんこにすると、とってもお洒落よ♪i-278


ANNIEさん♪
お祝いのお言葉ありがとうございますi-194

ポメたちの母さん♪
>可愛い仔だよねぇ~☆
そうなんですぅ~v-408
[ 2010/08/25 01:30 ] アズキ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
ちょっぴり大人になったアズキ、お誕生日おめでとう♪

プレゼントと言いつつ・・・
我が家のi-100i-100i-100とのお揃いを押し付けi-204i-235
今日から製作始めたので来週にはi-199
やる気になりゃ早いのよi-197“やる気”になりゃねi-278

たぶん一生忘れられない誕生日散歩だねi-237
泥りんドリィもおかげ様でピカピカになったしi-189
でもねぇアズキ、来年は晴れの日散歩に下さいなi-227
来年のお誕生日散歩は“もり○と”のウッドデッキに腰掛けてみんなでv-367食べましょう~i-236
[ 2010/08/25 23:46 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索