只今フワピカ♪

昨日まであんなに暑かったのに今日は何だか涼しいです♪
今週はあまりお天気が良くないらしい・・・
天気予報もマークが並んでいたしなぁ。
今週は川遊びはお預けだね・・・

今日はアズキ母さんが用事でアルテンお休みです。
こんな日は久しぶりに家でのんびり~♪と思ったけど・・・
のんびりしてる場合じゃないよ!
先週の川三昧でワンコ達汚れまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっと涼しいし、しばらく川遊びできそうにないし、今のうちに洗っちゃえ!

ヒート真っ最中のドリィはブラッシングだけでフワッとさせて誤魔化そうかと思ったけど
さすがにブラッシングしてもフワッとならない( ̄ヘ ̄;)
あまりに汚いので結局洗われちゃいました(*´艸`)

今日の犠牲者はドリィ・オーシャン。
そして先月ちょっと体調が悪くシャンプー延び延びになっていたチョコ!

シャンプーの準備を始めると危険を察知して素早くケージに逃げ込むドリさん。
いつもはオヤツを出すふりをするとあっさり騙されるのに
今日はなかなか出て来ません!
他の仔達がクッキーをもらってるのにそれでも出てこない(@_@;)
今日のドリィは手強いぞ!
ケージの前にクッキー置いて持久戦です(*´艸`)

IMG_2934_20100809234910.jpg

食べたいくせになかなか出てこない。
しばら~くたって・・・さすがにもう我慢の限界。

IMG_2936.jpg

ちっちゃなクッキー一個もらってバスルームへ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


最近は暑くてあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ、床の上に転がって寝ていたワンコ達。
今日はちょっと涼しかったからか久しぶりにアリスとオーシャンがピッタンコ♪

IMG_2948.jpg

ベットが空いたすきにすかさずヘソ天のドリィ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_2965.jpg

せっかく綺麗になってフワピカなのにヘソ天写真しかありません。
でも白くなったのは判るかなぁ~(*´∀`)
さて、この白さいつまでもつかしら・・・┐(´д`)┌






[ 2010/08/09 23:50 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
本当だ! 
ドリィちゃんヒートだv-292

絹糸のような毛質のドリィちゃん♪
母ちゃん毎度頑張ってフワピカ維持ねっv-340

クッキーの香りに勝てず…
お疲れ様~☆

我が家のわんも暑いせいか寝入ると直ぐへそ天での寝姿が多くなりましたわ

アリスとオーシャンの仲良しペッタンは微笑ましいんだけどチト暑いかも…i-237
[ 2010/08/10 10:25 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです!
ブログの更新が止まったままだったので、
(自分もだけど…)どうしているのかしら?
と心配していたんです。
お元気そうでなによりですi-237

お盆は、こちらでのんびり、お墓参りやら
なんやらかんやらをして過ごすことにしました。
もう少し涼しくなった頃に、
札幌・苫小牧方面へ遊びに帰る時は
アルテンで遊んで下さいねi-100
[ 2010/08/10 23:37 ] きた子 [ 編集 ]
ポメ母さん
シャンプー直後は本当にシルキーi-189
アッと言う間にいつものドリィに戻りましたi-181

これでもクッキーの誘惑とかなり戦っていたようですよi-278
どうせ洗われるんだからさっさと食べればいいのにねぇ・・・。

ヘソ天はリラックスの証~♪
と思いつつもここまで無防備で緊張感の欠片も無いと「そんなんで言いのかい!!」といつもつっ込みいれたくなっちゃいますi-235

ペッタンコ、メンコイけど確かにちょっと暑苦しいi-229


きた子さん
わぁ~い、きた子さんだ!
お久しぶりですi-237
いろいろあってちょっとブログおさぼりしちゃってたけどi-201元気でやっていますi-179
お盆はこちらに来れないとアズキ母さんから聞きました。
残念・・・
でもそうだよね、長距離移動だし涼しくなってからの方がマメも楽だよね♪
秋に待ってます~i-236
[ 2010/08/11 00:12 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索